『STAY HOMEの明暗』 №5808 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

またもや 朝方に失礼します。

 

5月5日 火曜日 こどもの日

 

 

まだ 5時前 というのに 15℃優に超えてますポーン

 

流石に 炬燵布団は 外さないといけませんね滝汗

 

今 カーテン捲ったら 少しづつ空が白み始めてます。

 

夏が近付いてる 証拠とも言えます真顔

 

 

 

本題行きましょうビックリマーク

 

一部 考える余裕さえない ハードワークの職種 を除き

 

多くの人々は 「時間を持て余して」 ます。

 

 

 

持て余した時間を 

 

「すぐそこの未来のために有意義に過ごす」

 

のか

 

「欲望の赴くまま無意味に過ごす」

 

のか

 

個人によって 有意義・無意味の感覚さえ 違うのでしょうね。

 

 

 

ただ これだけは 言えるのではないかうーん

 

色々考える時間はあっても、

 

プラス思考 と マイナス思考 で 結果は全然違う事

 

 

 

普段から 時間効率が悪い私は 

 

こんな時 マイナス思考に陥ります(陥ってます)チーン

 

その為 愚痴記事 増えてしまうのですが滝汗

 

 

 

だからと言って 何も考えず 欲望の赴くまま

 

自粛要請の パチンコ店通い や エチケット違反のBBQ など

 

自分勝手なふるまいはどうかとえー?

 

 

 

それとは真逆の

 

昨日 買い物に出掛けた時に見かけた

 

休業中のパチンコ店前での 持ち帰り弁当の販売

 

という 涙ぐましい 飲食店の努力

 

 

 

明暗はっきり分かれてますうーん

 

・・・・・

 

せめて 普段の生活に戻った時に

 

自分にとって 少しでもプラスな時間だった と思える過ごし方

 

あと二日ではありますが、して欲しいと思います。

 

(自宅待機が続く方は 余計に無駄な時間は過ごして欲しくないです)

 

 

 

ではまたウインク

 

あらら、書いてたら もう外明るいわ爆  笑