『緊急事態宣言を延長する もう一つの狙い』 №5807 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

連投ですビックリマーク

 

新型コロナの件で 以前から書きたかった事

 

今回取り上げます。

 

 

 

先程 安倍首相が 

 

緊急事態宣言延長を公式発表しましたが、

 

今後 時機を見て 段階的に 緩めていく

 

という話をしました。

 

国内は それで行くのだと思います。

 

 

 

が その事よりも 神経質になってるのは

 

「鎖国状態からの解放」 = 「開国」(ワンピースかよにひひ

 

です。

 

そう言う意味で 緊急事態宣言延長は

 

海外への 

 

「国内だけで手一杯」 アピールになってると思います。

 

 

 

折角 国内で 抑え込んでも

 

渡航が普通に出来るようになれば

 

2次3次の コロナ感染の波がやってきます。

 

少なくとも ワクチンが広く使われ始め

 

効能が 現実的になってくるまでは

 

国外へは自由に出られないのではないかはてなマーク

 

と 思われます。

 

 

 

本来の 日本経済の 復活は 

 

海外との取引が 完全に戻ってきて

 

やっと 上昇へと向かうのだと思います。

 

(んはてなマークえー?じゃあ、政府は国内よりも米国が・・)