『無観客試合・・出来るだけマシなのだろうけど』 №5611 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

お早うございますビックリマーク

 

3月15日 日曜日 

 

 

外を見た感じは 曇ってはいますが日が射し

 

5℃ という感じでは 無さそうですが・・・

 

今 窓開けて ベランダ出て見たら ヒンヤリしますゲホゲホ

 

いずれにせよ 今日も 短時間のお出掛けで済ませるつもり

 

やはり コロナになっては 既往症の私には厳しいので滝汗

 

 

 

さて、トースト食べる前に 本題行っときましょうウインク

 

普段から テレビ・PC画面と睨めっこしてる私あせる

 

土日は 開催中の大相撲大阪場所 と JRA(競馬)

 

が 楽しみなのですが・・・

 

 

 

開催は されてるのですが、 無観客試合うーん

 

どうも 慣れる事 今も 出来ません滝汗

 

視聴者でさえ そうなのですから

 

当事者は もっとだと思います。

 

競馬の場合は 頭数はいるので 多少はマシなのでしょうけど

 

大相撲に至っては 「稽古」 以下のモチベーション かもはてなマーク

 

 

 

そういうのもあって

 

早々に諦めて 終わってしまう レース や

 

土俵際で 我慢出来ない 力士も居るように

 

見てて 時折 違和感を感じますえー?

 

(大関 貴景勝などは その手の力士なのかも?)

 

 

 

そうそうビックリマーク 

 

(貼り付け出来なくなってるので 文字で書きますね)

 

「北の富士コラム」 というのがあります。

 

横綱にも遠慮なく 感じたまま書いてるので 爽快感あります。

 

 

 

千代の富士を育てた師匠であり 元横綱 

 

NHK大相撲解説までしてるので 説得力も ありますグッド!

 

今回 無観客というのもあって

 

解説の大事さが クローズアップされてます。

 

 

 

つくづく

 

観客が居る スポーツは 

 

当人たちの頑張りを引き出すのは 

 

観客だと 思える節

 

今回 見てて思います。

 

 

 

次の場所 や 4月中のレース

 

開催が遅れてる

 

プロ野球・Jリーグ・Bリーグ・ゴルフなどの スポーツ

 

観客が 来られる状態に 早くなればいいなあ(あくまでも希望)

 

と 思います。ショボーン