ただいま横浜でも長野でも
断捨離モードです気づき


横浜では45Lの袋を6つ出して
だいぶスッキリ
(まだ出したい泣き笑い)


今週は長野で
知り合いから軽トラック借りて大物を出すよ

がんばるんだびっくりマークマイファミリー爆笑



ファイトー♪♪♪イヒヒ





少し前に、洗濯機回りを
ちょっと整えてみたんだけど
すごく使いやすくなってひらめき気づき



洗剤類は、今まで右側に棚があるから
当たり前にそこに置いてて…

でも左手で洗剤を取る時に
どうしても洗濯機をまたぐんだよね


それを、
左側にマグネットを付けて
置いてみたところ…
(右側の棚をキレイにしたかった)


劇的に使いやすくなって!

(バススリッパも収納できて更に快適)


たったひと手間、
左右の差なんだけど

『これいいよねー使いやすいよねー』って
しばらく家族とずっと言ってたよ泣き笑い


それもまた、
最近では当たり前になってる
更新するね~



ちょっとした生活動線の不便さって
実は結構、
地味にストレスになってる


今回はこれが不便とも思ってなくて
それが当たり前になってたから

工夫とか
そのアイデアさえ浮かばなくなってた


より快適にするとか
見た目を整えるとか、


不便さに慣れない、
そのままにしないって大事だね

ザ・ゲートホテル東京 







食器洗い洗剤は、
いろいろ試してもこれに行き着くエコベール、

いつも買ってるお店から(横浜も長野も)
最近 商品入れ替えでなくなってしまったーちょっと不満
   

今日、たまたま寄ったCAINZで発見!
見切り品コーナーで笑

ここでも扱わなくなるのかー泣き笑い
人気ないのかな~すごくいいのに