星のことりっぷ第1弾

 

新潟・長野 澁渋ツアー




さわこさんが早速アップしてくれましたびっくりマーク

 

 

建築士のさわこさんと

長野出身の私 なおみが

1泊2日で新潟と長野をご案内します車


 

今回のテーマ、キーワードは


澁 渋

(しぶ しぶ)


私たちは至って前のめりだけどね!笑 指差し



概要はこちら下矢印

    

ドイツ人建築デザイナー

カール・ベンクスさんが手がけた

古民家カフェ『澁』や竹所地区

 

ジブリ映画のモデル地?!『渋温泉街』

    &   

なおみ's セレクト絶景&リフレッシュ旅

in北信濃ぶどう

 

 

 

新潟の古民家探訪

北信濃の温泉 絶景スポットを巡る

1泊2日のツアー車

 

 


カールさんが手がけた古民家には

6月に行ってきたんですが

その在り方にとても感銘を受けたんです




古民家再生都市計画にも

携わってきている

建築士のさわこさんと巡れるなんて

とっても贅沢なツアーなのです車

 

 



こんな方にオススメ

 

🔷緑の中や温泉でリフレッシュして元気になりたい方
🔷古き良きものを今に活かしている空間を体感したい方
🔷古民家再生や地域創生、活性化などに興味がある方
🔷長野の自然味あふれる食べ物や名品に酔いしれたい方

🔷さわこ&なおみと爆笑珍道中を楽しみたい方

🔷なになに~?よくわからんけど面白そう~?って方


などなど・・


いらっしゃいませ おいで飛び出すハート

 



 

この 星のことりっぷ

 

「星の子」「小トリップ(小さな旅)」

をかけました

 

 

いろんな事情で

横浜と長野の2拠点生活がスタートして

もう2年ぐらいになるかな

 

 

行き来が面倒なこともあるけど、

やっぱりそれ以上に、

双方の土地の魅力があって

今はそれをすごく楽しんでますキラキラ

 

 

特に長野は自然が豊かだから

リフレッシュして元気になるんだよね

温泉も多いしね

 

 

みんなも疲れたら遊びにきたらいいのに…

よくそんな風に思っていて

 

そんな気持ちがスタートのきっかけです

 

 

「星の子」は

もちろんクラリティのコンセプトストーリー

『星の子たちへ〜船長より〜』 から

 

 

 

実際、今回巡る予定の中には

 

『星がこぼれる村』 

と言われることもある

星がキレイに見えるスポットもあります

 

夜行けるは分からないけど爆  笑

 

まあ、長野は基本都会よりも

星がキレイに見えるよスター

 

 

いろんな所に行って

その土地ならではのものを体験して

地球を満喫しませんか?

 

 

9月の長野は気持ちいいよー
フルーツもすごく美味しくなってくる頃ぶどう





 

星のことりっぷ第1弾 澁渋ツアー
🔷日時 9/16(土)17(日)
※夕方解散

🔷集合場所 長野県飯山駅

🔷募集人員 現地参加は〆切ました

🔷現地参加費(1泊2日) 11,000円
※飲食代 宿泊費 入場料等は各自負担

🔷遠隔参加費 5,500円
※遠隔参加の方には現地の様子が味わえるバーチャルツアー動画をお送りします。
現地の様子と共にエネルギーをたっぷり感じてください。
楽しい美味しいお土産付きです♪

🔷お申込み・お問い合わせはこちら