久しぶり | 空心の日々

空心の日々

お独り様、葬儀関係の仕事、日々つぶやきたい事があるのです(^-^)


今日は、久しぶりに
山奥の斎苑の葬儀に行ってまいりました真顔

事情あって、この1年半
山奥の方へは行っていなかったのですが…

これ又事情あって、
今日、久しぶりに行くことになりニヤニヤ

どんなに山奥か、写メってきました笑い泣き
◯◯郡◯◯町の町営の斎苑です真顔

仏子時代の読者様は
ご存知かと思いますが、
この地域は火葬棟への移動が
出棺で、
その際に葬列を組んで、
皆でゾロゾロ歩いて行きます滝汗

今日は神式でしたので、
持ち物も仏式とは違い、
弊饌(へいせん)とか、
墓標とか墓誌、沓、衣傘などを
親族で持ち歩いていくのです真顔

残念ながら、職務中で
その写真は撮れませんでしたが笑い泣き






本当に山奥なんです笑い泣き





昨日は海辺の街を連席し滝汗

今日は山奥滝汗

いつもブログで書いている、
山のお仕事より
もっと奥に走るのです車DASH!

スタッフの方達には、
久しぶり〜と言ってもらえましたが…

セレモニーの社長には、

どちら様ですか?

と言われ笑い泣き

無事一席を終え、下山しましたニヤニヤ

いつでも、どこでも、何でも!!

が、モットーですが真顔

流石に昨日、今日の走行距離は
半端なくチーン

先週からの疲れも取れないまま、
週末を迎え…滝汗

今夜は爆睡ですチーン

日差しは夏を思わせるほど…
車の中は温室状態滝汗

唯一、新緑に癒され
マイナスイオン浴びまくり
帰路につきましたニヤニヤ





私、この仕事が大好きなので笑い泣き