黄土色 | 空心の日々

空心の日々

お独り様、葬儀関係の仕事、日々つぶやきたい事があるのです(^-^)


ご無沙汰してましたニヤニヤ

ゴールデンウィークは暇だったのに…
明けてからは怒涛のように
仕事が入ってまして滝汗

今朝は、やっと一息チーン

昨日、久しぶりに街中のホールで
昼間は葬儀、夜は通夜のアシスタントに
入りました真顔

葬儀のアシスタントで
最後の出棺の時…

霊柩車バスに続き親族様の
自家用車が3台出るとの事真顔

少し離れた駐車場駐車場に
親族様の車の誘導に走る私真顔

こちらの誘導を無視し滝汗
反対の出入り口から、一足先に
出て行ってしまった車が1台滝汗

他の車は無事誘導し、
出棺リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

その後、斎場で親族様を
お迎えする為に待つスタッフへ
電話連絡をする司会者から、

空心さん、先に出た車何色の
どんなだった?

と、聞かれ…

黄土色

の…スバルの…SUV型の…

司会の我がボスが笑い転げ滝汗


今時、黄土色なんて言う〜(笑)!?

と。

今の車は多彩でカラーの呼び名も
なんとかゴールドとか、
なんとかホワイトとか、
なんとかブルーとか…

私には黄土色に見えた!!

ボスからは、ゴールド系の車だね〜
と言われましたが…


心の中で、
ゴールド系!?とも違うんだよなぁ…

やっぱ
黄土色!!

と、思った次第です笑い泣き

今夜は海辺の街でデビューする、
後輩の通夜の付き添い…

中々ハードな日々を送っておりますが、
仕事の中に笑い有り、
楽しく!?過ごしておりますニヤニヤ

身体は悲鳴をあげておりますが…ゲッソリ



それでも私、この仕事が大好きなのでニヤニヤ