「神を知り、歴史を知って、食を知る」byオレ
そんな感じの日曜日。
逆パワースポットの飲み屋には行かず、早寝早起き、会食快便命の源。考え過ぎは短命のもと。
で、ウッカリ見つけた高龗神!
調べたら、京都貴船神社の直系神社。
こんな所に旨い店!じゃなくて、龍神社。


そして、トンミンの前やんけw

いや、あの時は神社も神も全く興味無かった。

むしろ、公園とか公衆便所より格が下w

人って変わるもんなんだな。

と、感慨にふけながら。

大宇宙根源の御祖の御使いにして〜♪

御守りも買えて良かった!高龗神の御守り貴重だ。


なんか嬉しいなぁ。

海神の龍神様も良いけど、あっち大山クイの神なんだよね。何でだろ?


一切を産み、一切を育て♪

龍神祝詞丸暗記。

で、もう一箇所行きたい神社。


3回目の神明社。

天照大御神。

誉田別命。

建御雷神。

この珍しい組み合わせ。

伊弉諾尊にブチ切れられ、サクッと切られたカグツチ尊。そこから派生し建御雷神と高龗神。


寝落ちしたw


おしまい❤️