最終日、雨降ってたんでサッサっと帰りたかったんだけど、チケット変更出来ないんだよね。
しょうがないから、開き直って気合いを入れる!


地図見て、なんとなく決めてた空港公園。

ドン!

キター!


瞬殺w

次回から、飛行機の待ち時間も計算しといたほうがいいな。

そう、そしてこの場所こそ東出雲王、事代主の恵比寿さん。


意味ある一匹。

古史古伝でも「ご馳走様のチヌが釣れた」って書いてあるのよね。

貝塚とからも、スズキの骨出て来たりとか。

だから、男は釣りにハマる人多いんだよな。

40過ぎたら皆んな死ぬw40過ぎたら人生のオマケなのかもな。


おしまい❤️

最終日、とうとう来れた富神社。


ご先祖達が泣いてるぜ。

この印は、武力捨てて平和と人を愛する印なんだよ。

そう、それが出雲族!

いや、酷い目に遭ってるの知ってますよ。

その時の事を想像するだけで涙が出ます。


泣いちゃったよ。

まだ、生きてますよー、繋がってますよー、でも恨みは捨ててますよー!大丈夫ですよー!

魂込めて祈った。


出雲に来た神々が、最後に寄って酒飲んで帰る神社。

マンクサ神社w


さぁ、気合い入って来たか?

ここから本番!


おしまい❤️


昨日の火事の余韻たと、酒の余韻を引きずりつつ、今回は釣りも楽しみの一つ。
で、地図を見て地形を見る。
おっと、ここだ!
日本神話の伝承地、五十猛尊駅。
又の名を徐福。天照国照天炎明櫛玉饒速日命〜!



いきなり土砂降り。釣り出来ない。
あー、そして急襲ってくる便意。

とりあえずコンビニ!

無い!公衆便所も無い!!

この辺の人って道ばでするのが普通なのか?


あー、来るんじゃ無かった。

と、ちょい思いつつ


物部神社!

いや、やっぱ来て良かった。

蘇我氏、物部氏との戦い。

聖徳太子に中臣鎌足。

元の親神ウマシマジ命。

ここから日本の歴史は作られたのね。


ちょっと辛い方が記憶残るかもね。これから一度帰って大社行こうかな?


おしまい❤️


出雲の空を堪能しながら、ホテルに着く。


あー、ロッド折れてるやん。

あー、もう。。

で、新しいのをタックルベリーに買いに行く。

あーもう。


出雲の女神をナンパする。

瀬織津姫、道返しの唄。

大忌炎燃やし輝かせ〜!

歓迎のサイン!!

やべーな。


えーっと。


死傷者出たらいやだなぁ。

何かあると思ってだけど、初日からヘビーだな。

とうとうこの日がやって来た。
誘ったタカシは来ないらしいw知らんけど。


出発前に行って来ます。

どこに行くかコースとか色々考えてるのも楽しいんだけど、ズバッと来ちゃったか。

「物部神社」

あー、ちょい怖いなぁ。

前回、止屋の淵でババアに怒られたのがトラウマだ。

いや、でも行かないと行けない神社なんだよなぁ。


そんな事を考えながら空港寿司。

これで7千円ぐらいか。

旨いよ。

うん、スシローでいいやw空港にも作って欲しいな。


飛行機って、なんだかワクワクするねー!すぐ爆睡したけど。

一時間半で着くから近いのよね。


で、飛行ルートが出雲の上通るんだ。ここで降ろしてくれと、少し思った。

予定は明日の朝マズメで波根で釣り→10時に物部神社→午後出雲大社コースかな?なんとなくフワッと。

今回はどんな旅になるのかぁ。ちょい怖いなぁ。


おしまい❤️