ポンコツ二日酔いおじさんから、復活を目指す7月15日海の日。

マコトお勧めの一言主神社。

変な名前の神様だな?誰??

事代主様だった。うんうん良い神社だね。


あー、800年頃出来た神社。


利根川から海洋民族が。。。

あー、ペトログリフだ!

やっぱ利根川使うよね。

古代縄文人の元の元。

と、言うことは?


ちょいググって、周りの土地を調べる。

あるよね。


石切神社!

物部系。

周りに人が居ないのを確認して、さあ、大きな声で!!

祓い給え、清め給え。

神ながら、守り給え、幸せ給え〜。

心を無にして祈る。


亀ちゃん弁財天神社で締め!

全部鳥居が神明鳥居だった。

天照大神さんもいるね。

色んな神様がいて、その中の一員として祈る。


そして食べる!

免疫撹乱物質グルテン。

体が敏感になって来てるのか、ラーメン食ったら痒みが出るんだよね、少し。

まぁ、いいか。

心も体もリフレッシュで、明日からまた頑張るぞ!っと。

おしまい❤️