チョコットランド フェンリル冥作成中 | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

わりと最近霊獣の召喚し直しに嫌気がさして

きて面倒に感じてますね

あとはゲーム知識が乏しいから防御も滅茶苦茶

低いしLUK230越えてて244くらいあるけど

滅茶苦茶攻撃食らうしでなかなか大変よね


4次職だから防御面はサブ装備で多少補う感じ

にはなりそうですね

LUK上げにもサブ枠使ってるからどうなるか…

そもそもサブはコスモゼロⅡ一式付けてるだけ

だから交換しようはいくらでもあるからね

一応さすらい装備で地を召喚用でLUK高めの天を戦闘用にしてマネキン登録して切り替えして

いるけどそれも最初のお手軽無料装備活用な

雰囲気の紹介動画でとりあえず採用しただけ

召喚用ならSPD200刻みで1分間ずつ召喚時間が

増えるから色々装備作ってからにはなるが

POWにあるステータスは今後SPDに全て移動に

なるかもね

欲言えばSPD400くらい確保して初期召喚時間

120秒から倍240秒に出来たら色々便利だよね

4分間もあればストレスフリー間違いなしだし

ただ課金ガチャ装備とか公式サイトにある

ユーザーアバターとか色々他にもやらないと

そこまでステータス上げるのはしんどいよね


なので手っ取り早くSPD200以上にして1分間

にして数十秒増やすだけでもかなり違うとは

思うからね

そのためのお試しフェンリル冥作成という訳


とりあえずフェンリル蒼までは完成してます

さすらい→流離人(漢字なだけでさすらいびと)

へのグレードアップもわりと弐ステージが面倒

だったから放置中だけど流離人至天はLUK装備

としてはまぁまぁ優秀な部類だから作成予定

ぶっちゃけオルタリエは攻撃ステータスが

霊獣に与える影響力はかなり小さいからね

物理でも魔法でも大差ない感じ

というのも…

フェイタルコール(コンボ)はATK依存で

スキルコール(範囲)はMAT依存だから

フェイタルコールに関しては影響力小さいけど

MATもダメージ上昇するけどね

スキルコールは完全にMATのみみたいね

これはスキル発動の際の霊獣のステータスに

依存するため、召喚時に何を装備してて

どのステータスが高いかが大事になります

召喚時間はSPD200刻み

火力はペット影響がデカイけど召喚時の

オルタリエ自身のステータスも数割りか上乗せ

ぶっちゃけオルタリエのステータスで霊獣強化

したいなら火力10万とか20万はないと影響力が

少なすぎて誤差にしかならないみたいね


そこで今考えてるのが召喚時装備で空装備を

採用するかどうかですね

作成が面倒で時間掛かるけどさすらいびと装備

作成中の宝物庫まで行くと虹空の手前までの

装備作成素材がしこたま貰えますね

なお試行回数で、ですけどね

足りない分は拾って来れば良いし虹素材までは

必要数少なめだからキリガクレのオロチ洞窟の

雑魚倒せば色々手に入るし虹までなら比較的

楽に作れそうですね

空までにするならコツコツ周回すれば良いし

虹空はATKやPOW、LUKが満遍なく上がるから

割りと個人的には魅力ある装備ですね

それ言うなら最強剣+盾も作ってみても

良いかもしれないがスマホ勢としては

やれなくはないが物理職とか他職業での

スキルタップからの敵タップが割と面倒なんよ

コソバーン連打とか出来るけど大変…

その点オルタリエは指示出しだから高速タップ

必要ないからね

現状のゴミステータスの自分でも初期ペットで

アホみたいな高火力出してるからね

しっかりした高いステータスのペットなら

かなり強さも変わって来るかもね

火力とかHPとかSPやステータスも大事だけど

ボスペットが強いけど復帰時間が掛かりすぎ

だからね…

ペットライザー系統のゲージヒールで

ボスペットのみ回復速度10倍とかになれば

小回りも効いて使いやすくなるのにね…

わざわざ課金してガチャで霊獣武器引いても

大げさだけど3時間に120秒(初期値)しか

召喚出来ないとか…

自分がギリギリ勝てそうなボスに挑みに行く時

1回負けたら次戦えるのは2時間後とか…

ぶっちゃけ霊獣フェイ(初期)でボスじゃない

通常ペットの初期配布以上のステータスの

ペットを採用して切り替えしながら延々と

霊獣出し続けられる様にした方が効率的という

よりはオルタリエのダメージソースが主に

霊獣だけなんだからずっと出せないんでは

ダメでしょ…

例えるなら、最強剣がボス1戦する毎に2時間使えなくなるのと意味合いは同じだからね

そのために最強剣と課金剣と複数持ちで

使い回すイメージかね?オルタリエはね

初期ペットくらいのステータスで満足なら

ハロウィンイベントで英霊4体くらい捕まえて

即復帰個体で回せば良さそうよね

ヴァレリアとかの卵交換したけど結局スタミナ

回復量は3くらいでしたね

回復量2倍装備とかゲージヒールとかメイリン

装備などなどでどんくらい回復量増やせるかが

分からないけど良くて10~20とかにしか

ならないよね…

20/10000←3秒に一回ずつ回復…

本当に20回復まで上がるなら25分間で100%

回復するから確か8割回復すればペット再召喚

出来た筈だから大体20分くらいかね?

初期値の3なら2時間40分くらいだからね?

ゲージヒールレベル7とメイリン装備Sで

何とか5回復まではなるけどね…

ペットケープ?だかの回復2倍で10回復には

なるのかな?

それとも初期値の3が6になるだけで

ゲージヒールやその他で1~2増えるだけ?

こういう装備の効果がどの段階に作用するかは

地味に大事よね…

最後に合計値が2倍されるなら神装備だけど

ぶっちゃけ同じボスペットでもスクリュウさん

スタミナ回復量10でしたね

運が良いだけ?10固定?

ステータスがまぁまぁ伸びるなら普段使いの

強いボス用には打ってつけよね

30~40分も掛からず復帰しそうだからね

一応2体くらいは交換したいから砂時計集め

やってます

ステータス高めなら2体で霊獣にしても良いし

フェイやヴォルケイヌと組ませても良いし

ヴァレリア、スピカとか青プレート交換卵の

ボスペットは正直専用武器ないと育成する

価値すら無いと言われてるからね

セットで使う通常ペットは復帰速度が早いとか

聞いたことあるけどステータス的にはフェイと

同じくらいだったはず

それなら復帰速度が異様に早い英霊が良さそう

ステータスもオール200よりは高くなるし

犬玉の3種類が異様に早いけど未育成で

HPも低いけど復帰する頃にはまぁまぁHP回復

もしてるからね

課金して普段使いするならヴォルケイヌとか

他2体購入するのも良いね

HPも高くてスタミナ量も十分過ぎる量あって

復帰段階でほぼ全回復してるし英霊ほど早くは

無いけどかなり早い方だと思うからね


話が逸れるに逸れてきたのでこの辺で…