チョコットランド 転職までの経験値節約方法調べてみた | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

とは言え、かなり強いフレンドなりリアルフレンドが居るならアレス隊野営地を第9までクリア済にして第9をやってレベル上げするのが主流みたいね

デイリー経験値日で経験値ルーンとか装備や

経験値アップアイテムで250%前後稼いで

経験値日の2倍で500%にすると50分くらい

アレス第9周回するとレベル1からレベル99に

なるみたいです

これが一番最速なのかな?


ただ、初期ペットでは当然勝てないしソロなら

尚更無理なためソロで回れるアレス第5以外に

なにか無いかと基本ソロの自分は考えて探して

みました



昨日まで第2系統シーフレベル49の40%だった

キャラですが…

無事にニンジャレベル49になりました

その方法を少し解説


アレス第5以上の経験値の紹介


アレスが第5とはいえ固く経験値も微妙になる

為まずは塔7Fの雑魚ですね

ロードマップ終わってれば入れますが敵が

強すぎて初期ペットもHP減らされて安定しない

けど経験値は第5アレス以上に貰えます

ただ自分は辛かった…


次にイーストガルドのラオユエの雑魚


こちらは塔上層よりも敵が弱く戦い易いし

塔7Fくらいの経験値が貰えます

まずまずといった印象だけどうろうろしないと

なかなか稼げないですね

湧き待ちも面倒だからね


そして塔5Fここかなり良いですね


レベル30くらいまではかなりサクサク上がるし

30越えてもボス+雑魚で2メモリ(1と2)ずつ

貯まるからね

しかもセルという雑魚からは確率でHPとMPが

1000回復出来てペットにも使える回復薬が

1回辺り×10落ちるから金策にもなりますし

自分で使うにも良いしね


レベル1でグリムゾンデモンくると痛すぎるからまずはレベル1からレベル20ちょいまでは

サクサクアレス隊野営地第5で上げる

それから塔5F来てデモンでレベル30まで上げる

レベル35くらいまでは経験値アップアイテムが

無くても何とか行くとは思います


さてここから本題へ

自分は今日は

シーフレベル49だったからまずはデイリー経験値クエストやってレベル49の40%~レベル50の30%まで上げてニンジャに転職

ニンジャレベル1でアレス隊野営地第5で

レベル25くらい迄あげてから塔5Fのデモンで

レベル31まで上げてから

こっから経験値どうやって稼ぐか悩みつつ

とりあえず2次職のデイリー経験値クエストを

クリアしたらなんと!

レベル31~レベル49まで一気に上がりました!

大体18レベル一気に上がりましたね

ただ、月曜日から冒険者含めて全ての何次職で

デイリーこなしてきて5日目です

レベル49からレベル50までの約1レベルしか

上がらないシーフをみる限り明日のニンジャも

同じ感じなんでしょうね?

7日目の日曜日まで貰い続けたら60手前くらい

にはなるのかな…?

割りとデイリー後半も貰えますからね

大体後20レベル上げれば転職ですが

出来れば最後のロードマップは4次職で

使いたい気もしますね



結論

1次職の転職条件のレベル50なら

アレス隊野営地第5→塔5F→週末デイリーで

ほぼ50レベルに到達するため1次職は全て

レベル33くらい?まで上げておいてから

木曜日以降に2次職転職+レベリングの流れで

全職業転職と2次職レベル50までは行きそうね


気になるのがデイリー経験値クエストの獲得量

レベル30くらいからいきなり獲得割合が増える

けどそれが何レベル迄続くのか…

レベル35以降は減ってしまうのか?

レベル39迄は割合増えてるから39まで何とか

上げてからデイリー経験値クエストやるべき

なのか?

39レベルまで獲得割合増えてるならレベル52~3とかまで上がりそうよね

2次から転職のレベル70まではコツコツと

少なく感じてしまうが獲得量自体は多い

デイリー経験値クエストで上げてく感じですね

課金してキャラ枠増やすとまたロードマップ出来るんであれば3枠増やしてそれぞれ作った方が早いけど流石に1アカウント1回よね?

今の段階の経験値確保手段理解してたらきっと

オルタリエレベル99にしてももう少しロードマップ残ってた気がしますね…

もしこれから新規で始める方々が居たら

参考程度にはなるかな?


今なら最初やりたい4次職が決まってたら

サクサクロードマップ消費しちゃえば5日くらいで3次職レベル80なって転職クエストクリア

待ちの状態になるからね

RPG好きだけど複数職までやる人は少なめだからね

かなりハマってても複数やらない人もいるから

職業は1つで良いとか言う方ならやりたい職業

にロードマップ経験値突っ込めばレベル99まで行くかは分からないけど

レベル50まではマップ狩りとデイリー経験値クエストで上げちゃえばロードマップ経験値かなり余るはず