アルビオンオンライン デスティニーボード貯まるの早いね | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

相変わらず飽きもせず黄色ミストに入り浸って

います

採集系も上げたいんだけどやはり自衛手段の

武器防具のレベリングが先かな?とか思うと

なかなか採集まで手が回りませんね

採集はとりあえずティア5に上げるのに学習

ポイントで上げてしまおうかなどと検討中です

ティア6~8にもいずれはしたいけど

とりあえずティア5にすればティア6素材の

エンチャント無しまでは何とか採集出来て

装備品に関してはティア5以上をまだ作成する

予定が当分ありません

ティア5の黄色ミストごときにティア8装備品

付けてくのもなんか微妙だしね…

ティア8装備で固めて安全な黄色ミストで

殴りにくるプレイヤーも居ますが…

自分は黄色ミストなら付けてもティア6

までかな?とは思いますね

対人はまだ負けっぱなしですしね

操作は上手い方ではないからね…

慣れてきたら多少勝てるかもしれないけどね


本題に話を戻しますが

この前防具を入れ替えしたばかりですが

早くもレベル40まで上がりました

やっぱりミストは経験値効率が凄いですよね

ウィスプ助けたりキャンプは宝箱が本だけでも

必ずクリアして追加経験値取るようにしてます

キャンプはなるべく探して複数回してます

その移動の過程でウィスプを助けてます

ウィスプ助けて得られる名声は2800程度ですが

通常フィールドで雑魚と戦うよりは効率的に

感じます

通常フィールドだとミストほど敵もいないし

効率が格段に違いますからね



六尺杖と革頭+革鎧+金属靴の枝分かれ前の段階

に関しては既に上限の100レベルになってます


画像は頭だけですが全てに均等に経験値が

割り振られるため同時に付け替えしたものは

進捗は全く同じになります

まぁまぁ長めに使ってる諸刃はまだ48レベル

なんだけどね…

要求名声量がそもそも違うから上がりにくい

のかな?

あとは諸刃も何レベルまでまず上げるかですね

50レベルまで上げて違う武器に移るか

そのまま80レベルくらいまで上げてしまうか

ただ使いやすさは良いのだけど如何せん火力面

が六尺杖系統はそこまで高くない気もします

あとは武器の仕様なんだろうけど

六尺杖、甲鉄の杖、諸刃の杖の他武器使用時

+0.2上昇の武器には高レベル解放される

スキルは付かない仕様みたいなので

そういう意味でも3種類の武器は少し弱いの

かもしれませんね

諸刃自体が逃げ性能というか移動性能の高い

武器なので火力とは違う部類の強さではある

それでもしっかりと名声貯めて強化すれば

それなりにはダメージも出るんでしょうかね?

対人で応戦しやすい武器も見つけておかないと

ダメでしょうね

普通の六尺杖がまぁまぁ火力高めではある

スタン(気絶)性能も付いてたりするから

そちら寄りにスキル固めても良さそうでは

ありますよね

スタンとか行動阻害系スキルを

クラウドコントロールスキル(CCスキル)と

言いますが防具の中にはCC時間延長スキルなど

もあるのでそちら寄りにしてスタン中に殴る

のもありではある

それならメイスで良い気もしますけどね…

魔法杖とか弓とかクロスボウとか遠距離火力が

対人だと有利な気はしますよね

そういう武器に乗り換えするまたは併用する

のも良さそう

六尺杖系も飛び込みスキルや中距離スキルも

あるから近くまで寄る必要性は低いですが…