無名騎士団 ゲーム内最強アタッカーのアイブ紹介 | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

自分とりあえず来週の終わりにはアイブが貰えるのでそれを記念!?して

無名騎士団内最強アタッカーのアイブさんの紹介をしていこうと思います


なぜ、わざわざ1キャラを個別に取り上げるのか…


ゲームバランスおかしいくらいのダメージが専用武器ありで出るからですね



まずはキャラ紹介から

ティアランクSSのこの2人ですが実は姉妹でして両方とも強いっていうね…



パッと見は攻撃力の80%の矢を15本発射なんだけど単純計算1200%なんよね

しかも単一敵相手ならダメージ2倍…

全体攻撃ではなく自分の立ち位置から一直線にターゲットしている敵に矢を打つので

ステージなんかで沢山巻き込みたいなら3人配置の真ん中とかにすると良さそうですね


他人の動画から拝借した画像ですが

専用武器ありなしのダメージ比較画像

専用武器無し


他のキャラに比べたらダメージ出てますね

専用武器無しでもこのくらいには強いです

巻き込んでる敵の数によりダメージが増減するので一概にこのくらい出ると断言はしにくいですね


専用武器有り


専用武器有りだとこの位のダメージがデフォルトですね

バグってるというか頭おかしい位にダメージが出ます

だからこそ今回紹介してるんですけどね

このゲームはアタッカーならアイブ引いたら勝ちです

専用武器も当然必須でここまで専用武器有り無しでダメージ差が出るキャラも珍しいですね

専用武器スキルだと攻撃速度により発射する矢の数が増えていくので余計にダメージ差に影響してますね


どのルーンを嵌めるか

ある動画で攻撃ルーンと攻撃速度ルーンで検証した結果攻撃速度ルーンの方がダメージが出ます


従ってルーンはこの白い速度ルーンを5つ嵌めます

ルーン強化に関してはどのくらいが無難なのか分かりにくいですよね

星3ルーンで

採用が6強化からで失敗品で5強化

かなり幸運な場合7強化まで行く場合もあり

目安はこんなもん


次に強化後の覚醒ですが


覚醒はチャンスが6回あるという意味です

ルーン覚醒石を1つ消費すると表示されてる

ボーナス110%~150%の範囲内からランダム抽選で127%と出ます

仮にもう1つ石を使って覚醒する場合は

127%がリセットされて再抽選されるだけです

出来れば140%以上が出たら嬉しいですね


要は強化段階で27%という数値になり

覚醒によって最大1.5倍されるというもの

ここら辺は詳しい説明が無いから分かりにくいですからね

覚醒石割と貴重品なので勘違いして使い過ぎない様にね


丁度良いのでルーン解説

主人公初めとした戦士とタンクに関しては

アイブみたいな条件付きスキルでない限りは

HPルーンを嵌めます(星3以下は使う意味無し)

打たれ弱い戦士だからと防御ルーン嵌めたくなりますがルーンの特性が%上昇なのでより上がりやすいHPなんだと思います

特に戦士とタンクは中衛、後衛配置しても戦闘開始で最前列に向かいます

これを利用してパーティー後方攻撃するアサシンを後衛配置の戦士で釣りだしたりなんかも出来ます

特に主人公は打たれ弱さが目立ちますが専用武器スキルのダメージが異常に高くアタッカーとしてはかなり優秀な部類なのでHPをしっかり上げて使ってあげましょう


魔法アタッカーやその他アーチャーなどは

タンクや戦士で敵を足止めする前提なので

赤い攻撃ルーン5積みで良いと思います


アサシンに関してはクリティカルや致命率のルーンの2種複合型で良さそう


ヒーラーに関しても攻撃依存だから赤い攻撃ルーン


ただ使用するルーンを決定する際は専用スキルをしっかり確認してから決めましょう

ルーン強化はかなり高額なのでね

掛かる費用は高いが1人5つだから終わってしまえば金食い虫要素は無くなるので…

星3ルーンの強化6がなかなか大変だったりはします

大概が運悪く5止まりになったりしますからね

失敗は分解するとお金は返還されませんがルーンの欠片は戻って来るからまだマシかな?

掛かる費用の方がかなり痛いんだけどね