カリツの伝説古参サーバーで新規にやりたい方へ進め方解説 | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

このゲームは古参サーバーで新規に始めると

メリット兼デメリットの経験値増加の恩恵を受けられて3~4日も真面目にデイリーすべてこなせたら60近くまではすぐに上がります

上がっちゃう…


大前提として悪い例


メインスト―リーを進めたりデイリーこなした結果装備強化がRやSRの状態でレベル60目前

これが最もやってはいけない状態です


装備強化素材はお宝ハンターの地図から

装備精錬素材は町の依頼から獲得出来ます

落ちる素材はレベル50でSRを強化する素材しか獲得出来なくなり、レベル60でSSRを強化する素材しか獲得出来なくなります

精錬素材も50レベルからワンランク上がり、60で更に上がります


では遅れた強化や精錬はどのように行うのか…

ダイヤを数万個(運次第で増減)消費して強化精錬する羽目になります

評点30万辺りまでは装備強化と精錬で評点が上がります(それ以降も上がり幅はデカイ)

評点が上がるというより必要な火力だったり耐久だったりがしっかり付いてクエストなんか楽勝レベルになります


だってレベルすぐ上がっちゃうし…

そう考える方もいるでしょう


まずは装備強化と精錬を最優先して

メインクエストはやらない

デイリーは町の依頼(精錬素材の為)、お宝ハンター(強化素材の為)、ルーン試練(ルーン所持量増加の為)以外はやってはダメです

これしかやらなくてもR→SR強化が間に合うか微妙ですね

強化精錬はかなり失敗も多いためデイリー獲得素材だけでは足りません


そんな時に少量のダイヤを使うなりしてちょっとだけ追加で強化したりします

ただ、これが遅れ始めると色々な弊害が出てきます


1.お宝ハンターが更新して強くなり地図が全て獲得出来なくなる


上のバッチ6つは闘竜レッスンで貰える爪武器の召喚使った結果で使ってもこんなもんです

二回目は通常のやり方普通に死にますしなかなか倒せないし毎日を素材もろくに獲得出来ずに無駄に消費していくだけで全く強くなれません

ダイヤを数日掛けてコツコツ貯めてSR4を5にして、また数日ダイヤだけを貯めて…


こうなりたい方は挙手!

誰も居ませんよね?

クエスト勝てないから狩竜士ランクも上げられない、狩竜士ランクの条件評点も遠すぎてなかなか上がらない…

序盤は狩竜士ランクの条件に獲得SSR数なんて項目もあるから尚更3~4日でここまで来てはいけません


新しいサーバーで開始すれば定期的にレベルキャップで足止めされてデイリーで素材獲得しながらまぁまぁ強化精錬が捗ります


古参サーバーで新規開始しちゃうとうちのサーバーで67キャップでそこまでノンストップです


デメリットばかりな感じもしますが

こういう強化精錬の話だったりルーンの事など聞けば教えて貰えて遠回りな強化をしなくて済むというメリットも存在します

ルーンに関しては会心ステータス付いてないURはゴミレベルで必要無いもので

SSRに会心率増加+3%と会心ダメ倍率+15%が付いた2種類を嵌められるだけ嵌めれば

会心率増加+40%~50%、会心ダメ倍率+250%

辺りまではSSRだけで上がり10万ダメージ前後は期待出来ます

当然ベースとなる物理攻撃や魔法攻撃の数値に左右されますから出る会心ダメージは

8万かも知れないし12万かもしれません

このくらいダメージが出せればクエストなんて楽に回れます

強化もR9→SR12→SSR15と適切に上げて行けば評点もしっかり上がると同時に物理や魔法攻撃などのステータスもかなり伸びます

かなり伸びるから評点が上がる訳です


古参サーバーで初めてすぐはクエストも出来ずに強化精錬だけの日々ですがこれは、後々を楽に進める為に大切な事です

まず40レベル帯を越えてしまうと最初の強化素材が手に入らなくなるからそれまでにR9かハンマー購入してSRまで、精錬もなるべく初期石使う段階はMAX目指して精錬しましょう

最低限のクエストだけでも経験値増加の影響でぐんぐんレベル上がっちゃうけど

強化精錬の大切さやポイントを理解して進めて行けば遅れすぎることは無いでしょう

多少間に合わないかな?と感じたら少量のダイヤで素材購入して進めるのもアリです

素材手に入らなくなってから購入するのと素材拾える時期に追加購入するのとではダイヤ消費量がかなり変わります

ダイヤを使うかなり美味しいイベントなども盛り沢山なため無駄にダイヤ使うと、イベントで使うダイヤが全く無くて強化できるタイミングを逃してしまいます


最初はマッタリ進めてR9の精錬だいたい高めになったらクエストスタートしてどんどん進めてしまえばあっという間に60レベル近くまでは上がります

そこからはキャップに近いため経験値も貯まりにくくなりますが強化精錬じっくり進めたりSSRルーン集める時間だと考えたら有意義に過ごせるでしょう

ヒソヒソの森サーバーは親切な方々が沢山いて居心地は良いからそういうポイントでサーバーを選んだりすると古参サーバーで始める理由にはなるよね

ゲーム進めやすくてもウワサの質問しても完全スルーされる何処かのサーバーみたいな雰囲気は嫌だからね

人それぞれいろんな理由でサーバーは選ぶからね

進めやすさだけで新規サーバー薦めてもギスギスしてるサーバーだと楽しめないし

ゲーム始めた人が困らないように情報だけは出していきます