カリツの伝説遂に60レベル解放で色々追加されましたね | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

11月29日4:30?~7:00までメンテがあり

5:00の更新タイミングからは開始できませんでしたがそこはゆっくり寝ましょうという運営からの気遣いでしょう

このゲームメンテが早朝なんですよね

かなり有難い話ではあります

他ゲームだと日中にメンテでこの時間しかプレイ出来ないのにメンテ…

なんて事も多々ありますからね


60レベル解放でレベルキャップが64です

だいたい10日後に解放予定です

まぁレベルも段々高くなって来たから上がりにくくはなってるから丁度良い期間ですね

毎日がっつりやらないと64まで上がらないとか他だとありますが

カリツではまだ10日もあるなら数日入れなくても64までは行けると思います

流石に2日くらいか?それ以上やらないと流石に64まではいかないかも?


今回レベル60で追加されたのは…

1.次の騎竜扱える職への昇格

2.新たなルーン盤の解放

3.魔晶石装着箇所の解放

4.ポックルの編隊枠の解放

出陣3枠目は新職になると解放

応援編成はレベル60で解放

5.新職に昇格で初期騎竜獲得

職業により獲得騎竜は違います

6.新職昇格で新しい使い魔獲得

7.先生と生徒システム60レベル解放



竜騎士にランサーは昇格しました

職アイコンも当然変化してますね


つぎに新職昇格でスキン獲得

なんか天使の輪みたいな頭と着ている服がそれです

頭スキンの宿命ですが髪とセットだから折角キャラメイクしたのが崩れるから使わない人も多いですよね…

使ったら使ったでみんな同じになっちゃうからね


騎竜

ランサー


サイみたいな感じ?

個人的にはお試しで使えるエストレリア(竜)より使いやすいかな?


アーチャー


一番騎竜って感じよね

このゲーム世界では大型モンスターを恐竜みたいな括りで竜と言うみたいですね


メイジ


ウルペッシュ?だったかフレドラのクエストにいたやつですかね?

こいつ出てくるとフレドラ難易度跳ね上がるね


踊り子


蝶みたいなモンスター

わりと使い勝手は良いですね


騎竜状態だと自分のスキルの強化版を使えます

ただ三段階進化あるけど進化前だからか

召喚時間はかなり短めですよね…


勇者闘技場でも使用可能で500秒以上あるリキャストタイムも1戦終わるとリセットなので

使いやすい感じです

今までの闘竜はランサーだと何とか勝てる事もありましたが騎竜はかなり強いので騎竜出されたら騎竜で対抗するしかないですね


騎竜用の新しい使い魔


強化具合は変わらずに変更可能

装備と同じで入れ物を強化してるイメージ

これに変えると評点上がるから変更推奨かな?

欠片合成した使い魔があるなら別だけどね


ルーン盤解放


体質と根性でしたね

ランサーにはありがたいけど火力さんはあんまりかな?

出来れば根性で埋めたいけどあるかな?

ランサーは段々とSSRが溢れてきたね

ただ、環星とかやるとSSRが素材になるからなん十個もSSRはストックしないとね

消耗素材になるからね


先生と生徒


自分先生で試しにギルメンと組んでみた

毎週このメイン画面からテストを出すだけ

生徒さんの1ヶ月間のプレイによりランダム生成された授業と言う名のミッション達成で

先生経験値やポイントが貯まりポイントショップでアイテム購入に使えます

一応弟子入りをシステム化してるようだけど

各ガチャを数百回とか生徒は課金者が望ましいくらいね

生徒も三人まで取れるからお互いに少し稼げれば良いとかで組む方がストレスは少ないよね


一応先生試験何度かやり直しして満点にしたけどポイント増えたりしないのかね?

あとは毎日一緒に狩竜クエストとか行くと

先生経験値が一周辺り5だけ増えるね

生徒三人と回ってすべてのデイリークエスト回せば1日にそれなりに貯まるのかな?

恐らく生徒1人一周経験値5なんだろうから

同じランク帯でなら6周回れるから

あー、むしろ1人ずつやらないと回数稼げないね

1人6周回=経験値30で三人だから90

みんなで回っても変わらんか

先生システムみんな組んだら固定パーティーってことだから野良組みにくくなるな…


魔晶石


今までは上2個だけだったのが

下の3枠が60レベルで追加されました

従って下3枠でこうやって組んで上の2枠には

丸いダメージアップ系の石入れる形が無難ね


ポックル枠解放


出陣は3人目が新職昇格で追加

応援編成4枠目はレベル60で追加

応援5枠目はレベル70で追加されます


色々経てランサーは…


追加機能でステータス少し追加だけどほぼ評点だけ上昇したと言って差し支えないです

嵌めるルーンだったり装備厳選でステータスは何とか当初の目標達成に近いですね

わりと火力と防御一緒に伸ばせるから助かる

次はそれぞれプラス5000かな?

まぁ現状でURルーンレベル上げればかなりステータスは伸びますね

そして画像2枚目の会心ですが

会心率増加、会心ダメ増幅、会心ダメ倍率は

ルーン再生成でしか強化出来ない項目なので

再生成がんばるしかないね


ランサーには防御体制のスキルにスターインパクトあるからね


ここでスターインパクト解説

約20日間ゲームやってきた感覚と昔からタンクやってた感覚でスターインパクトダメージ出んじゃね?と思って色々試した結果を報告

物理攻撃2万で会心系はまだまだの状態です

白ダメージ15000、黄色会心2万から3万

スターインパクト発動ミス時黄色会心3万

スターインパクトジャスト発動黄色会心13万

エグいくらい火力出ます


あとはこれが固定値なのか会心系や攻撃値加算されて伸びるのかを検証しますかね