カリツの伝説詰みに関しては調整されたみたい? | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

ゲーム内のお知らせではなくてチャットでの発言内容だから信憑性は定かではないんだけど

先程のゴールドⅡランクでヴィファルを倒せずに50レベルになってしまった場合の話だが

プラチナランククエストの一番下のモノケロスを討伐出来ればクリア扱いになるように調整されたという話を見ました

ただ、これといってお知らせなども無いし実際詰んだ状態でモノケロス討伐してみないと分からないので確証が得られない話なんですけどね


もし詰んでる方がいれば試して欲しいね

推奨評点自体は全く同じな為討伐しやすいし

今ならキャップで止まってる人達にも助けて貰えるからね


ここで注意点だけど明後日の11月29日には

ヒソヒソの森サーバーのレベルキャップは解放

されてしまうためそれ以降プラチナランククエストへのヘルプの数は激減してしまうため

リノセロス、ワイルドボー、モノケロスをまだ

討伐していない方は早めにクリアしておく事をオススメします


なぜならレベル60のタイミングでも当然詰みタイミングでこちらも調整されているという保証は全く無いためです

うちのサーバーでは少し前にゴールドⅡで詰んでる人が問い合わせした結果調整された可能性は

ありますし

詰んだ人が出てからの調整の可能性もあるため

今なら楽にクリア出来るために早めのクリアを個人的には推奨します



少し短いので雑談

結婚式実装に伴ってまたカップルフィーバーというかカップル作成が流行ってますね

チャットなどで聞いてみると

カップル限定で別枠で経験値ストック貯められるようになったり新密度高めたら報酬として

イルカのペアライド(2人乗り)が貰えるみたい

今のイベントでも1位なら籠タイプのペアライドが貰えて2位以下はそのペアライドの欠片が貰えるらしいね

ライドで評点上がるし1つでも多く集めるとライド探検(派遣)出せてアイテム獲得量が増えるからね

探検はムギコ村、カエデの谷などマップと同じ行き先構成で進捗によって解放されていき

ライド1体1日1回しか探検出来ないためライドの数が大量に必要です

探検で持ち帰るのはライド孵化用の属性石やステータスの実の種(栽培で収穫すると使える)や

ポックルご飯の種やDIYで使用する木や石などの素材などかなり欲しいものを持ち帰ります



ライドの話しはこんなもんで…

報酬欲しさに当然ビジネスカップルというか

一緒に行動などはしないけどプレゼントなどを送り合って親密度を上げてライドや経験値の恩恵にあやかろうという人たちも当然居るみたい

二人でパーティー参加したりすると親密度上がるみたいだけどプレゼントもわりと安価で大量に送りやすいから一緒に行動する煩わしさも

無いためビジネスカップルがあるんだと思います

自分も昔カップル恩恵必須みたいなMMOしてたことあるけどやっぱり一緒に行動したりするとどうしてもリアル時間は削られがちになるからね

そのゲームではボスのペア討伐が流行っていて

知り合いのカップルと攻略話やなんやかんやで

盛り上がれてあれはあれで楽しかったですね