日本の技術力を感じました。 インターン生井戸垣 | インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

日本の居酒屋がインド全域進出!!5年で10店舗を目標に日々の想いや出来事、インドビジネス、インドあるあるなどを綴っていきます


 こんばんは。

 今日は初めての休日を利用して、デリーまで足をのばしてみました。

 インドの乗り物トゥクトゥク(三輪車タクシー)と地下鉄を乗り回し、デリー門まで観光しました!

 地下鉄では日本の技術がインドでも役に立っていることに驚きました。地下鉄の改札はJR東日本さんのスイカの技術が使われているそうです。簡単にタッチで入れました。
 
 車両も三菱電機さんの電力回生ブレーキシステムにより電力削減に貢献しているそうです。探せばきっと多くの企業がインドの発展に貢献しているのだと思いました。

 他にも調べると工事においてもヘルメットの着用や安全靴をはくなど安全管理を徹底する日本の文化が伝承されているようです。

 日本では当たり前のことが、開発の進むインドでは必要とされているんだと感じた1日でした!


 


 
写真はインド門です。とても大きかったです。