まかない兼スタッフ紹介。 | インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

日本の居酒屋がインド全域進出!!5年で10店舗を目標に日々の想いや出来事、インドビジネス、インドあるあるなどを綴っていきます

 
 
ナマステー。
 
 
星です。
 
 
 
 
 
 
日本はもう寒いみたいですね。
僕はまだ寝る時クーラーつけてます🙄
 
 
 
今日の題名は 
 
 
 
 
まかない兼スタッフ紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近お昼ご飯を食べる時に自分で試作を兼ねて作ったり、スタッフさんにお願いしたりするんですけど、1番頼む確率が高いのがこのお方。
 
 
 
 
{99ED6667-9CAA-47A7-895A-877EDC005E84}

 
 
ネパール人スタッフのプレムさん!
 
 
 
 
 
 
 
 
彼はネパール生まれですが、小さい時にインドに来たらしく、ヒンドゥー語もペラペラです。
 
 
というかほぼ現地人です。
 
 
 
 
 
 
 
こういった生まれは〇〇で育ちは〇〇みたいな人に会うと凄く気になるのが彼(彼女)の帰属意識というか、アイデンティティはどこにあるのか??って質問。
 
 
自分だったらもちろん日本!!!ってなりますけど。
 
 
 
僕の友達の韓国生まれだけど、日本育ちの人は帰属意識は日本にあるそうです。
 
 
 
 
 
逆のパターンもあるんでしょうけど、、
 
 
 
 
 
 
その意識の中でどの辺が決め手になってるのか気になる。。😤👆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話逸れましたね💦
 
 
 
そう、賄い!
 
 
 
 
 
いつも頼む時はお店のメニューから頼むんですけど、最近は無茶振りも兼ねて
 
 
 
 
何か作って下さい(^^)
 
 
 
 
と言います。
 
 
 
 
スタッフさんに何を作るかを決めさせる事でちゃっかりその人のスキルも見れちゃうニヤリ
 
 
 
 
プレムさんは正直できます。僕も1番信頼を寄せてるといっても過言ではありません。
 
 
 
{312480F7-09EA-4F46-B063-ABC38E5F2F5E}

 
 
 
 
 
鶏肉の生姜焼き。
 
 
味付け🙆‍♂️
 
 
 
 
 
 
凄いなプレムさん。。
 
 
プレムさんは料理に関しては申し分ありません。焼き鳥も焼ける。経験もある。日本人の好みを知ってる。
 
 
 
彼に課題を挙げるとすればキッチンのリーダーとしての自覚です。
もっとガンガン引っ張っていっていこう🤝
 
 
 
MVPにも選ばれていて、他のスタッフさんからも信頼の厚いプレムさん。
 
 
 
頑張ろう!