3月ですね | くにかのつぶやき

くにかのつぶやき

九州を拠点に活動するソプラノ永渕くにかのブログです。
音楽のこと、日々のこと、食べること、気ままにつぶやきます。


あっという間に早くも3月びっくり

サボり癖に拍車がかかっております爆笑

幸せに、なかなか忙しく生きております😊

皆さまお変わりありませんか?

年明けのニューイヤーコンサートに始まり、2月は少し余裕があるかと思ったら受験生の追い込みもありバッタバッタと日々が駆け足で過ぎて行きましたアセアセ


西日本オペラ協会のニューイヤーコンサートの記事も書いたつもりがアップされていないことに今気がつきましたチーン

ちーんチーン

いつかアップするかも。。。しないかも😂


ただ今怒涛の3月の本番に向けて新曲譜読み&練習&暗譜地獄にのけぞっていますゲロー


まずは3月12日は

♫ NCBプロムナードコンサート

何も知りませんでしたが、読売新聞さまに掲載されたそうです笑

詳しくはコチラ

なんと無料で聴けるという素晴らしい企画キラキラ

しかしながら、昨今のこの状況で宣伝すらすることも忍びなく。。。

残念ながら申込〆切過ぎております、申し訳ありません🙇‍♂️

しかしながらすでに上限枚数以上のお申し込みいただいたそうです、ありがとうございますアセアセ


林麻耶さん、ピアニスト山本由加子さんという気心知れたメンバーでお送りします照れ


そして、3月はあと3つアセアセ

3/21にはちょうど一年前コロナの拡大により延期になり、秋にまた再延期となった3度目の正直公演笑い泣き
春日ふれあい文化センターでのオペラ「ヘンゼルとグレーテル」ハイライト公演✨

そして3/19には9月からの延期公演となるイイヅカコスモスコモンホールでのオペラ「泣いた赤鬼」公演があり

3/25にはあいれふホールでのスプリングコンサート

3/30にはあいれふホールでの福岡ゾリステン第10回記念定期公演



が予定されていますアセアセ



あ。。。4つですねゲロー



今書きながら冷や汗が出てきていますが。。。


3月はこの5公演乗り切りたい、乗り越えたいと。


実はここ最近、共演者の家族感染や共演者自身の濃厚接触認定、保育園の閉鎖など。。。


もう全く練習にありつけない日々で。。。


本番できてもそれまでが成り立たない〜〜滝汗滝汗滝汗滝汗

という恐ろしい状況になっていますショボーン


感染者は徐々に減っているはずですが。。。身近な人や生徒の家族感染など後を立たない状況です。

生活が成り立たない。。。非常に難しさを感じる今日この頃。。。


無事に公演が行われるのか。


そひて公演に臨める状態になるのか。。。


ビクビクな日々ですショボーン


負けずにしっかり食べて
(それはいつもやってますねもぐもぐ)


笑って過ごしたいですキラキラ