ビックリな出来事 | くにかのつぶやき

くにかのつぶやき

九州を拠点に活動するソプラノ永渕くにかのブログです。
音楽のこと、日々のこと、食べること、気ままにつぶやきます。

週末は、土曜日はヒルトン福岡シーホークホテルにて、日曜日はホテル日航福岡の宴席にてクローズドのパーティー本番でした。


土曜日、ヒルトン福岡はうちから歩いて行けるので。

歩いて会場へ向かいました。


家をでてから


「あ。。。お昼ご飯食べれてないなーお腹空いたな〜〜チーン


そんなことを考えながら荷物を引きながらてくてく。


楽屋入りが中途半端な12時半とかだったのでバタバタ家を出てからお腹が空きはじめ。。。


横断歩道で信号待ちしながらバックをゴソゴソ。。。


なんかおやつ入ってなかったかなあーブタ


あ!いただきものの焼き菓子がはいってる音譜


あ、チョコレートとバウムクーヘンもあった照れ


この信号渡って川沿いの遊歩道になったら口にいれよ照れ


ここは中国領事館の前で警察たってるし👮‍♂️




食べることしか頭の中になくその後、無事遊歩道で口にお菓子を入れながら会場入り。



楽屋入りしてもお菓子を食べていたらFBのメッセンジャーに通知が。



ん?と思い開くとそこには懐かしいC陽の最初の教え子(当時中3)からのメッセージがびっくり



「先生、お久しぶりです。10年近く前にお世話になった〇〇です。覚えていらっしゃらないかもしれませんが。。。
つかぬことをお尋ねしますが12時過ぎ頃中国領事館の前を通られませんでしたか?
人違いでしたらお許しください。」


と丁寧にかかれていました。



ガーン
見られてた!?
車か何かで前を通ったの!?
私お菓子食べることしか考えてなかったチーン



なんてこったい汗



と思いながら



「間違いなく私だね笑
どこから見られてたんだ⁉️笑笑」

とメッセージを返したら



「中国領事館の前に警官が立ってたと思うんですけど、その警官が僕でした。
やっぱり先生でしたか!」



ガーンガーンガーンガーン




え?


あの?



警察官??



びっくりびっくりびっくりびっくり



「うそー!!声かけてよ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と返したら




「いや、先生あまりにも変わってないから人違いかと思ってガーン
二度見したけど。。。声掛けきれませんでしたあせる
でもやっぱり確かめたくてメッセージしてみました。笑」



と。。。。




びっくり。




こんなビックリあるかねと1人で楽屋で爆笑してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



男の子の中学生〜高校生くらいって1番変わるから、私の方はわからないっていう笑



いや〜こんないち非常勤だった私をパッと見て覚えててくれたことも驚きですし、こんな風にわざわざ連絡をくれたことも嬉しかったですしキラキラ



何より



悪いことできないなぁ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




と痛感した1日でした笑い泣き



くしくも週末は多くの高校で卒業式でしたね桜



時の流れを感じ


そしてこんな私のことを10年経っても覚えていてくれる生徒がいたことを



じーんと



幸せに思った日となりましたドキドキ




そしてその後、週末からすごい飛散している花粉にやられたのか



鼻ズルズル、声がガラガラになってしまった私です笑い泣き


今日受けるはずだったレッスンもやむなく断念カゼ

早く治ってショボーン