はじめてのオペラ | くにかのつぶやき

くにかのつぶやき

九州を拠点に活動するソプラノ永渕くにかのブログです。
音楽のこと、日々のこと、食べること、気ままにつぶやきます。

日曜日、初めてお邪魔した六本松の福岡市科学館サイエンスホールで「はじめてのオペラ」終演しましたキラキラ

早々にsold outしていたこの公演あせる


1部はドレスとタキシードでガラコンサート音譜

女性陣は、子どもたちに喜んでもらえるように信号カラーにしてみました照れ
{F5AE0A07-04E9-4F79-88E6-D25FAD364AA0}



2部は早替えで「ヘンゼルとグレーテル」のハイライトをお送りしました。



{B2C7B14B-6009-40EA-BAE1-A0BC210346AA}



今回、この公演にかかわった出演者、スタッフで終演後に記念撮影あせる

でもこれでもまだ全員ではありませんあせる

今回は、この公演用に演奏箇所から決めていき、ナレーションを考えたりセリフを考えたり本当に大変でしたあせる
カットしている分ギュッと濃縮して見せなければなりませんしあせる

久しぶりのグレーテルでした笑



今回はセットも新調!!

この可愛らしいお菓子の家に加え


檻や

{4592108D-BAEC-4C1D-B09B-C054FC702AE9}



グレーテルは演技上、檻に入ることはないので、入れてご満悦アップ


{D34EE906-B06C-417D-A120-C2F369F019AD}



下矢印かまど(注:暖炉ではありませんにやり)


{FB68110F-5031-4B57-939C-886DAA5E7867}



もう裏ではスタッフが大忙しあせる
キャストより裏方が大変なのがオペラです汗
スタッフなしではオペラは公演できません汗


しかも色々な仕掛けがあるので失敗ができないあせる
 

私もほんの少しお菓子の家裏に引っ込んでいる間は休みなく魔女の早替えの介助と打楽器奏者へと変身笑い泣き

そっちの方が失敗しないかドキドキでしたガーン


素晴らしいスタッフ(その中には1部の出演者も笑)の皆様に本当に感謝ですキラキラ


今回のヘングレ一家、笑


{FB3917A5-F3BF-4BB1-92D5-CF4DFEADA753}


無事に生きてお父さんとお母さんに会えてめでたしメデタシラブ



今回のヘングレ、そーとーな悪ガキでした笑い泣き

{7FDFE292-BF11-4705-9069-66C6611F8322}



沢山の拍手をくださった大きなお客さま、小さなお客さま

ありがとうございましたお願い



{5AFDD40D-51EC-4872-BEA2-92D05FE2FBF2}


番外編

頂き物のお菓子ラブ


可愛い照れ

思いがけずプレゼントいただきました。
ありがとうございましたラブラブ