チャオくんの取扱い説明書 | 今日も のほほ~ん 犬日和♪

チャオくんの取扱い説明書

こんにちは ちびっこ 沙良沙(ポメ12歳) チャオ(預かり犬3ヶ月)今日も元気ですクローバー



チャオくん やんちゃさんですがコツを掴むと扱い易いです

チャオくん ブラッシングが大嫌いです

何故かと言うと

分かりますか?


アンダーコートが密の為に毛玉になりやすい

それをとかす時に引っ掛かって痛い!

で、怒る!怒る!ムキー

なので、右利きのおかぁさん 左手用の軍手とスリッカーブラシを用意


良いですか?

チャオくん はい、どうぞ噛んでください~


仮母痛いじょ!

直ぐ終わるからね~

と、手早くとく!


ボク頑張ったじょ!

うんうん、頑張ったね爆笑

ブラッシングは短い時間で良いので毎日お願いします

爪切りはマジ噛みしますので 伸びすぎ無い程度にトリミングで切られると良いですよ

仮母は仮父にホールドして貰い切りましたが 仮父噛まれましたガーン

シャンプーは洗われるのは大丈夫ですが、ドライヤーが嫌でマジ怒りします

チャオくんちょっとコツがいりますか それ以外はとても良い子です

ハウスもちゃんと覚えましたよ~照れ

お留守番と寝る時はちゃんとハウス出来ます

初めてわんこさんを飼う方は戸惑うかも知れませんが

慣れてる方なら大丈夫だと思います

頭の揺れも個性と思っていただける方 

チャオくんに幸せをください

お願いします


チャオくんはsmile wanさんの保護犬です



チャオくんのお問い合わせは

wanlife7@yahoo.co.jp

チャオくん件でお願いします

small wanさんの代表まりあさんが多忙の為 
お返事が遅くなる場合があります
ご了承ください お願いします
老犬ちゃん病犬ちゃん
全てのわんこさんにゃんこさんが
穏やかに過ごせますようにキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村