新入りさんのご紹介ラブラブ


ポメラニアン
チャオくん

2020.6.18
体重1.04Kg
6種ワクチン済み 
心雑  なし
フィラリア   マイナス
べん検査  マイナス
耳 マイナス
パテラ 左右 G2

泉門開口  1㎝

かなりの やんちゃ坊主。。




タマタマは まだおりてません。
爪を切ってもらいましたが
めっちゃ怒ってました。ムカムカ

チャオくん。
一度 ペットショップに行きましたが
頭を揺らす という事で 戻ってきたので
保護になりました。

小刻みに頭が揺れます。
預かりママさんによると
朝 起きた時 かなり 揺れるようです。


横から 正面を向いた時
ふとした瞬間に 首をふります。



レントゲンで 首を撮っていただきました。
今はまだ 判定がつきませんが
環軸亜脱臼の可能性
もしくは 水頭症の可能性

より 詳しく検査するならMRIとのことでした。

ブラシをするのを嫌がり 噛む
頭を触られるのを嫌がる。

性格?とも思いますが
頭の揺れから 考えると 脳に疾患?
脳に疾患があり 噛んだり 制御が効かないのは
水頭症???など、、、
今は 眼振もなく 運動障害もなし。

むしろ 走り回ってます。

しばらく 様子を見て

チャオくんの こと 理解してくださる方に
迎えていただきたいと思います。

預かりは 花音ママさんにお願いしました。

また ご報告をさせていただきます。