《紅梅》が満開!! / 暖かい陽射しの中。。久々にウオーキング! | クーニィ婦人の加齢なる生活

クーニィ婦人の加齢なる生活

貧乏暇なし婦人(笑)の私生活と共に、
お空のお星様になってしまったインコの
「リューちゃんの思い出」や拙い「絵手紙」と
「手作り作品」と「バスガイド時代」の回想を入れ乍ら
楽しく自然体で日々のブログを
“いわき市”から発信です。

 

我が家の紅梅

満開でーーーす!!🌸

晴れが当たるともう少し花の色が

鮮やかです。

 

今年も見事に咲きましたが、先日の雪でチョイ

花の色が褪せてしまった感じで残念ですポーンハッ

撮影時間が早かったのでパッとしない

花の色となりました。

数年前に“”を十数本切ったので咲く花の範囲が

大分狭くなってしまいました。

 

先日の(積雪は5cm程度)ウォーキングを休み

次の日は道路がアイスバーンになってると

滑ったりして

怖いので2日間は歩くのを止めました。

 

今日こそは歩かなきゃ!

張り切ってグー!家を出て走る人ダッシュダッシュ

 

手足&首から冷たい風が入らない様にシッカリ!

ガードして

7時半に家を出ました。

冷たさを感じるのは目の周りと指先だけです。

歩いてる内に体全体がポカポカです。

 
我が家近くまでは歩くペースを落とさず
速足走る人ダッシュダッシュで歩きます。
 

白水阿弥陀堂・願成寺・高野山別院」の

急坂を3カーブ(4カーブあります)一気に上ります!

木々の間からの“木漏れ日霧は何とも言えず

小鳥🐦の囀りに耳を傾けながら歩いています。

 

 

「高野山」を下り

国宝・白水阿弥陀堂」に到着。

 

昨年の台風浸水被害を受け

未だ庭園内には入れないので裏側からスマホハッ

先月下旬にに水が張られましたが

」ちゃんの姿は見れません。

近くに流れる新川には数羽見かけられるように

なりました。

の水が、以前の様に濁りが無くとても澄んで

周囲の木々が水面に映りとても綺麗でした拍手

 

 

参道・広場は今

盛んに復旧工事が進められています。

ウォーキング仲間が休憩する「東屋」は取り壊されて

しまい今迄ウォーキング後に東屋で休憩してた

お母さん達はガッカリしてましたが、

又、新しく再現されるかと思います。

 

今年6月には復旧作業も終了と聞きました。

完成が楽しみです音符

 

 

先日、ビーズアート作品をご近所のお母さんから

頂き、こちらの上差しかりんとう饅頭

沢山頂きました。

 

いわき市・小名浜・“らら・みゅう”の中に

一口茶屋・萬屋」さんの「かりんとう饅頭」です。

 

 

一日一個、夫ットと美味しく戴いてます。

揚げ饅頭ですが、黒糖の香りのする美味しい

お饅頭です。

クーニィ婦人は“粒餡”が苦手ですが

このお饅頭は“漉し餡”で良かったですOK

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

2・3日振りにウォーキングでしたが

汗💦をかいてシッカリ歩いて!走る人ダッシュダッシュとーーっても

気持良く歩く事が出来良かったです。

 

数日歩かないと病気になりそう~爆  笑

楽しく歩いて走る人ダッシュダッシュ少しでも健康で過ごしたいです。

 

20数年続いてるウォーキングのお陰かは分かりませんが

何とか今迄大病もせずに元気で居られるのは

やはり、ウォーキングのお陰?なのかな。。。と

勝手に思っていますウインク

 

多少は食事にも気を付けてはいますけどねウインク

ま、年齢が年齢ですから此れからどうなるかは分かりませんが

最低限の健康自己管理は続けていきたいと思っています。

其れでもどうしようもなくなってしまったら

仕方のない事です💦

 

暖かくなったら楽しみ音符が幾つか出来たので拍手

その日を楽しみに この寒さを何とか元気で乗り越えて

いきたいと思いまーーーす。

 

そうそう~、仙台に住む息子夫婦二人で

今週、北海道札幌市の「雪まつりを見に

出掛けるとの事飛行機

嫁ちゃんお母さんは「カニ」を お腹イッパイ食べれると

楽しみにしてる様でした爆  笑

夫婦での旅行。。。いいなぁ~ニコニコ

若くて元気な内はイッパイ!楽しんで欲しいね。

 

では~~バイバイおばあちゃん