2024年8月25日(日)
 
日本山岳保全サミット
in
山梨県北杜市
の講演を聞いたあと

ほうとうでも
食べて帰宅しようと
Googleマップ検索
 
一番 近いほうとう料理店で
口コミ星4.0
甲州ほうとう
小作
 
山中湖店だと思うけど
前に入ったことがありますパー
 
駐車場にある
目立つ水車は
動いていませんでした
玄関に大きな釜土気づき
 
表の食品棚
おおポーン
左の小豆ほうとうはてなマーク
 
玄関を手で開くと
ドドーンと大きな板の間
 
靴を脱いで上がりますスニーカー
 
席も大きな座敷
 板の間座りとテーブルと
選べます
 
トイレ横には
沢山のサインボード
 半分ぐらいは
写真が一緒に貼ってあるので
誰だか分かり易い
 
鍋メニュー表鍋
 
ほうとう
 小作コース料理
 
鍋ほうとうの由来鍋
へぇ〜ニコニコ
ここ甲州は
思い通りに行った時に
うまいもんだよ
カボチャのほうとう
って呟くんだぁ音符
 
料理一覧
 
鍋注文品鍋
 
 味噌おでん
 おでんって書いてあったから
普通のおでんかと思ったら
田楽でした笑
 
味噌が名古屋の
甘い味噌に似ています
 
こんにゃくが
サッパリした感じの弾力感で
普通に美味しかったです
 
揚げ茄子
 実家の茄子攻めにあっているから
茄子は飽きて食べたくないけど
友達が頼みました
 
1つ味見してみたら
我が家の茄子と違い
なんとジューシー
美味しい事か!!グッ
 
(実家からはB品以下しか
貰えないから)
 
味噌も辛口味噌
おでんの味噌より
私好みOK
 
鴨肉ほうとう
今月は2回目のほうとう
前回は塩山駅で食べました
 
小作ほうとうは
安定度が違いますねグッ気づき
 
鴨肉が少ないかと思いきや
めちゃくちゃ入っていて
味噌も塩梅よく美味しかったグッ
カボチャはやっぱり
ほうとうに合いますハロウィン
 
小豆ほうとう
珍しい物を味わいたい爆  笑
 
いやいやおいで
友達が頼みました
 
要はおしるこです!
普通に美味しいピンク音符
 
友達は
メニューにあった
すいとんの方が合うって
言ってましたが
ほうとうだから面白い
って思うですよね音符
 
あまり運動してないので
お腹満腹チューダッシュ
 
気になった
桔梗信玄のビール
お土産に買って帰宅爆笑
まさかの
信玄餅がクラフトビール??
 
旨いか不味いか冒険だグラサン
楽しみラブラブ
あなたもスタンプをGETしよう