足を故障
したのは先週の
7月10日(水)
 
今回は
自分用を兼ねた
経過のメモです足ピリピリ
 
画像が醜いのでバイキンくん
見たくない読者様は
ココで
閉じてくださいねバイバイ
 
7月13日(水)

足を故障した直後の足首

 
踝周辺に腫れましたピリピリ
 
腫れが退くまで
冷湿布を続けます
 
翌日の夜
1日目
7月11日(木)
 
故障が軽傷と感じたので
病院には行ってません病院
 
故障した足首
右はリンパ浮腫です
筋肉が使え無くなった
浮腫んでしまいましたタラー
リンパ浮腫の足は右なのに
右よりも怪我した左の方
浮腫みが酷い足魂
 
 
リンパ浮腫の私にとって
普段 筋肉を使う事によって
浮腫み
抑えられていたのを
改めて
確認できる怪我となりました
 
患部に
青あざが早くも出てました気づき
内側は腫れています
 
痛みは体重を掛ける
痛さを感じる程度
 
蹴り
イマイチ出来ないので
走るのは無理走る人バツレッド
 
冷湿布を貼り
サポート帯を装着
 
浮腫み予防に
寝ながらメディキュット
着用して就寝

 

怪我して2日目の朝
7月12日(金)
”寝ながらメディキュット”を
装着して
就寝したので
浮腫みは引いてくれました
昇天ホッダッシュ
 
患部は見た感じ変わらず…
 
同日 夜
青あざ
全体的に広がってきました
足指の方まで青い
 
浮腫みも相変わらず…
出ましたね
右と左を比べると
パツンパツンなのが判ります
 
腫れというより
浮腫みです!
 
患部の熱
そんなには
感じなくなってましたOK
 
怪我して3日目の朝
7月13日(土)
状態的には変わらずもやもや
 
青あざが出て来たって事は
直って来ている証拠!
 
見た目だけが嫌なだけですガーン
とにかく
体重を掛ける事が
出来るようにならないと
浮腫みが出やすい
 
少しなら
走れる気がしますが
安静を続行グー
 
怪我して4日目の朝
7月14日(日)
連休の1日目は
完全休養日に当てた
 
そのせいなのか
かなり
改善された気がします
 
腫れも
昨日の夜には
引いていたので
冷湿布は止めてみました
 
浮腫も休養のお陰で
出てませんでしたが
念を入れて

寝ながらメディキュット

着用して就寝しました

 

お陰で朝の足は
青あざ以外は
通常の状態に見えます
連休2日目は
お出かけします
 
車移動なので
負担は少ないので
大丈夫でしょうOK

 

怪我して5日目

7月15日(月)

祭日 海の日

朝は
青あざが広くなって
色の悪い靴下を
履いているように見える
足だったけど
夜には
その痣の色が
落ち着き始めたかも
 
痛さは踝の
後ろ右差し
左差し
指をさしている所
 
緩くなら
通勤ウォークの距離なら
歩けると思う
 

怪我して6日目

7月16日(火)

通勤ウォークは
 
雨だったので
行きも帰りも
歩きませんでした傘

 

青あざは足の指の方へと

濃くなってきたした

 

浮腫みは仕事上

座りっぱなしなので

若干出てますが

先週よりマシにOK

 

腫れは無いものの

靴を脱ぐ動作の時に

引っ張ると痛く感じますピリピリ

 

階段の下りの方が

違和感がありますタラー

 

日々

良くなって来ていますよチョキ

 

怪我して7日目
丸1週間

7月17日(火)

うん爆  笑
見た感じはだいぶイイねグッ
 

痛みは

劇的な回復は無いけど

歩くのは

大丈夫そうOK

 

駄目なのは

階段下り

足首を引っ張る動作

は前日と同じ

 

正座が出来ない

のが判った魂

 

今週末は沢歩き!

 

駄目だったら

林道に出て

歩いて上流に行こうと

思います

 

お陰様で

軽傷にすみました

 

悪化しないように

気をつけます

 

心配してくれた読者様

ありがとうございましたお願い

あなたもスタンプをGETしよう