2024年6月29日(土)
 
甲州の竜門峡遊歩道
散策を終えて

道路を歩いて駅に

向かいましたが
蕎麦切り発祥の寺を見たから
蕎麦切り
食べてから
帰りたくなりました
 
前々から気になっている
古民家
 
13:10
蕎麦街道 砥草庵
Googleマップ星4の人気店です
 
 

いつも大菩薩へ行くバスの中から

見ていた古民家おねがい

 

こうゆう

機会がなければ寄れないもんね

鬼瓦
七福神の中で唯一の日本の神様
恵比須様
商売繁盛の神様ですね
 
営業中!空いてるラブラブ
せっかくなので
食べて行きましょう音符
 
古民家だから天井が高~い気づき
中央柱が太~い気づき
とても居心地がイイハート
囲炉裏のある場所に座りましたラブラブ
 
メニューの1ページ目には
蕎麦切りの歴史
 
お食事メニュー
 
飲み物メニュー
原料・製粉から
徹底してこだわり
全行程を手作業で行う
そば打ちのお店
 
甲州臼」を
用いての製粉で
食感や喉越しも本当になめらか

そば本来の味を
存分に味わうことができます

甲府から
火がついた鳥もつ煮
砥草庵では一味違った
味噌煮風

鳥皮やごぼう
こんにゃく
椎茸などを
味噌で煮込んだ素材の旨味
引き立つ逸品

元祖よりもおいしい”と
訪れるたびに注文する
味噌煮ファンの
お客さんも多いそうですよ
 
シマッタ~宇宙人くん
鳥もつ煮
も‼
食べればよかった魂
 
いやいやおいで
次回の楽しみにとっとこう
 
特せいろそば
(十割そば)
一日20食限定
13時を過ぎていましたが
まだあるという事なので
注文はこれよね~ハート
 
他にもう1品と思ったけど
聞いてみると
全部 1人では多そう魂
 
残してしまうの申し訳ないので
今回は
特せいろそば(十割そば)だけ
にしました
 
モット タベタイ泣くうさぎ
 
じゃじゃ~ん気づき
シンプルでしょキラキラ
割り箸THE TOKU_SEIRO割り箸
 
細かく切った葱は
水に付けて盛ってある笑い
 
本ワサビは本物グッ
 
大根おろしは
十割蕎麦最高ですよね拍手
 
汁に付けずにそのままラブ
 
蕎麦が美味しいから
余計な物は要らないのが
判る気がしましたよだれ
 
もちろん汁も美味しくて
一気に
食べちゃいましたラブ
十割って
ボソボソってよく言うけど
甲州臼を用いての製粉
腕の良い職人さんだからこその
蕎麦つるつる
なんですね飛び出すハート
 
喉越し良く
香り豊かなお蕎麦が頂けました
 
2~3枚食べたかった~ラブラブ
ご馳走様でした
また来まーすバイバイ
 

 

食べてしまったので
駅まで45分も
歩く気がしなくなっててへぺろ
タイミング良く
バスがあるので乗りました気づき
 
13:44
甲州市縦断線バス バスダッシュ
 楽々~音符
 
13:50
甲斐大和駅
 
ちゃんと時刻表も見た
 
まだ時間があるから
多目的トイレで着替えしましたTシャツ
ウインクさっぱりキラキラ
 
まだ時間があると思った!
ビール1杯ならイケるなって笑
 
駅前の
 郷土料理を出してくれる店
 
Google Mapでは星4.3
 
馬刺しが美味しいって
口コミが多かった
 この店は
駅前 唯一の食事処なので
入った事があります
内装をリニューアルして
段上りのスペースを
靴を脱がないで
入れるようにしたようです
 
メニュー
釜めし
ほうとう
馬刺し
しし鍋
がお勧めです
 
おつまみ・食事単品
 
食事・鍋・麺
 
サラダ・飲み物
 
ワイン・焼酎・ソフトドリンク
 
口コミの従って
馬刺し生ビール生ビール
あと枝豆グリーンハーツ
 
馬刺しを語れる程
食べてはいないけど
ココの馬刺し柔らか気づき
 何だろうか?
良く判らないけど
熟成肉なのかな?
 
固くて噛み砕けないとか
筋があって飲み込めない
って事はないおいで
 
 だから皆さん
美味しい評価を
しているのだと思う
 
それより美味しかったのが
枝豆
 これは姉が作ってて
手伝った期間もあるので
語れる程に味は判る!
 
たぶん
地の野菜だと思うけど
実が大きくて食べ応えがある
 
少し大味な実だけど
茹で方
塩加減が絶妙硬めなので
私好み
美味しく感じる
 
1杯飲んだら
電車の時間と思って
時間を見直したら
なんと10分前に
行っちゃってるじゃんガーンハッ
 
どこを見たんだか…もやもや泣くうさぎ
 
まだ45分ぐらい時間が
出来ちゃったから
 
もう1杯
モツ煮を頼みました爆  笑
お腹は
ある程度いっぱいでしたが
モツ煮
とても美味しかったので
最後まで
食べちゃいましたピンクハート気づき
トレッキングに割には
カロリーオーバーかなグラサン
 
でも早い時間なので
大丈夫でしたよOK
 
美味しかった~ラブラブ
ご馳走様でしたお願い
甲州の
美味しい物も食べれて
いい渓谷の旅の1日でした
 
また甲斐大和駅には
来ると思いますバイバイ笑い
あなたもスタンプをGETしよう