2024年5月14日(火)
 
奥多摩縦断ハイク
大多摩ウォーキングトレイル
コースの途中
鳩ノ巣
 
絶景カフェ ぽっぽ
 
鳩ノ巣小橋から見た
ぽっぽ
緑生い茂る渓谷の畔
ポツリと一軒家
 
 店先の玄関
 まさにココはグリーンハートオアシスグリーンハート
 
お腹が空いてきていたので
同行者の理絵さんに
お茶して行く?
お誘いしましたパー
 
店先のメニュー看板
 オーガニック
主体のカフェですね
 
手作りケーキの右
斜めにメモが貼ってあって
本日おすすめ!」って
読んじゃったのよタラー
 
店内に入るには
玄関で靴を脱いで
スリッパに履き替えます
 
トレッキングで
土汚れしている人も
多いだろうから
手間を掛けないためには
必要な事ですね
 
番号カードが篭に入っているので
1枚づつ取って席に着きます
 
店内
お土産コーナー
わりとザクッと置いていますが
 亭主の好みも感じる小物が
色々な所で感じますおすましペガサス
 
絶景カフェのウリとなる
クローバー大窓キラキラ
 この真下には鳩ノ巣渓谷
 
水流音
まさに音楽の調べとなって
和みます照れ音符
 
窓からの緑と目映いばかりの光が
元気チャージ炎
 

本日おすすめ!」と

読んじゃった

豆腐ケーキを頼もうとしたら
亭主のママさんに
「今日は無いって書いてあるでしょ」
と言われちゃいましたびっくりアセアセ

 

店に出てから
玄関メニュー看板を
見直したら
「本日おすすめ!」ではなく
「本日おやすみ!」でした汗うさぎ
 
スプーンフォークメニュースプーンフォーク

メニューを見直して

さつま芋のケーキにしようスプーンフォーク

 
理絵さんは
人参スパイスケーキ
 飲み物は

オーガニックホットコーヒー

 理絵さんは
スペシャルギーコーヒー
 
注文の時番号カードを見せて
カウンターの篭に入れます
 
水などは
自分で取りに行きますロックグラス 
 
亭主のママさん
1人でやっているから
色々と
お客様ルールがあるみたい
 
出来上がると番号を呼ばれ
カウンターまで取りに行きます
 手作り感 満載のケーキラブ
 
さつま芋のケーキ
 まず感じたのは
繊維たっぷりの芋いも感焼き芋
 
沿えてある
ヨーグルトが酸味が
芋のねっとりした食感と甘さに
混じって
爽やかにしてくれます照れ
 
冷たいケーキなのは
たぶん沢山を冷凍にして
自然解凍のケーキなのかなぁ
 

人参スパイスケーキ

スパイスは

ジンジャーなんですね

 

 理絵さんが
私のさつま芋ケーキを味見して
冷たいんだ!
って言ったのは
人参スパイスケーキを味見して
温かいって判った

 

実は
温かなのが良かったなぁとは
心の中で思いましたが
冷たいさつま芋ケーキでも
十分に美味しかったですグッ
 コーヒーは酸味がなく苦めコーヒー
 
 丁寧に入れてくれているのが
判ります照れ
 
ギーコーヒーは
どうだったのかな?
 
理絵さん砂糖なし派だけど
入れたコーヒー
 これで
古里駅まで歩き通せますグー
 
平日ハイクで
人気カフェに入れたのは珍しく
やっぱり嬉しかったですラブラブ
 
ちなみに
この絶景カフェ
鳩ノ巣の顔の店まじかるクラウン
 
理絵さん曰く
かなり
テレビなどに出ているんだって!!
 
理絵さん
奥多摩エリア情報いっぱい
知ってて頼もしい~ラブラブ
 また1つ鳩ノ巣のイイ所を
知れました照れラブラブ
 鳩ノ巣渓谷から見上げる
絶景カフェぽっぽ
バイバイおねがい
素敵すぎてキュンキュンラブラブ
 
亭主のママさん
いつまでも頑張って
美味しい料理を提供して下さいラブラブ
 
ごちそうさまでしたお願い
あなたもスタンプをGETしよう