2024年5月11日(土)
 
三頭山から下山し
武蔵五日市駅に戻ってきましたリサイクル
 
時間は
16:50頃かと思います
 
前々から
行ってみたかったお店に
仲間を
お誘いいたしました
 
kitchen
CANVAS
 

この店は

昨年9月にオープン

JR武蔵五日市駅の高架下にある

カフェ

do-mo factory blan.co,

(ブランコ)

姉妹店にあたります

 

 

実は

知らなかったのですが

スタッフさんが

教えてくれました

山から下山すると

15:00~17:00

中休みとなっていて

なかなかタイミングが

合いませんでしたタラー

 

やっと
入る事ができたラブ飛び出すハート
オープンの17:00前から
店の前でウロウロする私たち
17:00オープン

明るい店内

テーブル席とソファ席とあって
ソファに案内されました
 
カウンター席は真ん中に
素敵なツリーキラキラ
 
半個室の素敵な
テーブルソファもありますラブラブ
 
ここの名物は鮎ちょびうお座
鮎ちょびの
説明が大きく張ってあります
 
秋川渓谷の天然鮎を使用した
"アンチョビ"ならぬ
"鮎チョビ" 
 
15時間じっくり低温調理した
オリジナルの製法で
味はまるで熟成させたかのような
奥深さのある旨味が特徴
少量で
鮎特有のほろ苦さと
旨味を感じられる一品
 
ここのコンセプトは
〜Delicious & Healthy〜
美味しく
健康に
食を彩り
街を描いていく
 
食材も

地の食材

無添加の拘り

薬膳を自然に取り入れ

カラダに優しい料理です

お値段もリーズナブルOK
まず初めは
ビールノミタイ生ビール笑

なほさん

キャロットラペ~

オリジナルスパイス

里芋ハンバーグ半熟卵

 

kuu

ひのはら舞茸のサラダ

里芋ハンバーグ半熟卵

 

はじめちゃん

鮎oilのトマトクリーム生パスタ

 

えーじ君

自家製ベーコンと

ひのはら舞茸のアヒージョ

(バスケット付き)

 

全員

生ビールワインハイボール

ひさしぶりに飲める

メンバー勢ぞろい爆  笑音符

 
まずは生ビールで
乾杯生ビール気づき
山から帰った
明るいうちのビールは
最高に美味しいのよ~ラブラブ
 
小皿に取り分けてくれた
キャロットラペ
ひのはら舞茸のサラダ
 
キャロットラペは
スパイスがクミンだと思います
甘いニンジンがと
ほのかなクミンが
合わさって美味しかったです
 
ひのはら舞茸のサラダは
舞茸が生でしたよ
生で舞茸は始めたの経験
アクセントになって面白いOK
サニーレタスが濃いのよ
地の野菜だわぁ
美味しい
 
そして
なほさんと私のメイン
里芋ハンバーグ半熟卵
半熟卵を着けて食べる前に
まずはそのまま
なんと優しい味なんでしょうラブラブ
里芋なので柔らかくほわほわ音符
 
付け合わせは野菜の天ぷら
トマト
ブロッコリー
舞茸
たけのこ
 
今の地の野菜で
仕入れたもので
やっているから
季節のよって変わると思われます
揚げ方も美味しくカリカリ
少し時間がおいてしまっても
カリっと感は残っていて
美味しかったですよOK
 
そのままでも
美味しい里芋ハンバーグなのに
半熟卵なんて
美味しさの
じゃないですか!
不味いはずがございませんグッラブ
 
ひゃ~びっくりマーク
なんちゅー店が
駅前に出来ちゃったのかな
 
はじめちゃんが頼んだ
鮎oilのトマトクリーム生パスタ

えーじ君

自家製ベーコンと

ひのはら舞茸のアヒージョ

(バスケット付き)

 

鮎oilの

トマトクリーム生パスタは

またまた

優しい味照れ

 

たぶん・たぶんですが

豆乳でソースを伸ばしていて

トマト臭さをなくし

甲殻類でベースを作ってます

 
私はじゃないのはてなマーク
って言ったのですが
仲間は
川魚の臭みがないって
 
あとで
スタッフさんに聞いてみようと
思ったのに忘れましたショボーン
 
今では
絶対に鮎ちょびだと
確信してますチョキ
 

自家製ベーコンと

ひのはら舞茸のアヒージョ

(バスケット付き)

 

を入れたバスケット

また美味しかったなぁ

自家製

全て作っているそうですよ

 

ブランコにも

サイドイッチのパニーニが

ありますよね

 

パンをオイルに付けて~

 

この味見で

盛り上がりましたよアップ

 

テンション瀑上がり

途端に

全員が彦摩呂になって

めちゃ笑ってしまった爆  笑

 

そして一番笑えたのが

はじめちゃんニヤニヤ

 

アヒージョを味見して

完全に彦摩呂に変身リサイクルナイフとフォーク

 

ベーコンが亭主関白の塩味で~

奥さんの優しいオリーブオイル

その他が

ドライトマトや

ひのはら舞茸の

子供たちが

楽しく踊っている感じ

 

これは~

ひのはらファミリーの

アヒージョ~や~音符

 

グラサン爆  笑爆笑ひらめきよだれ

 

そのくらいに

全てが美味しかったです

グッグッグッ

栄養ドリンクお土産コーナー財布
 
鮎オイル 90g 1650円
自然人スパイス 880円
鮎ちょび 40g 1650円
鮎ふりかけ 50g 1200円
どれも値段が高い目ですが
今思えば
鮎ちょびオイル
買っておけな良かったな
って思います
 
たぶん
鮎ちょび
めちゃくちゃ美味しいよ上差し
 
買ったのはあじさい茶600円
紫陽花の仲間の甘茶を
自社栽培し
独自製法したオリジナルあじさい茶
 ノンカフェイン
ノンカロリー
美容にもいいとされています
飲んだ後に
スッと感じる自然な甘みと
柚子の柑橘感が
特徴のさっぱりとした
あじさい茶
 
飲むのが楽しみ音符
kitchen CANVAS
また行きたいお店です
いつかランチを食べたいなぁ
 
また武蔵五日市に
新たに
押しの店が出来ましたパー
あなたもスタンプをGETしよう