2024年5月12日(日)
 
チームイベント
三頭山トレッキング
 
私が
企画者・リーダー
務めますグー
 

当初

三頭山イベントは

笹尾根を

気持ちよく下る

トレイルランニング計画でした

 

計画者の腰痛のため

ランクを緩くし

三頭山山頂で

えーじ君協力により

山ごはんを組み込み

トレッキングに変更しましたリサイクル

 

決行日

晴天率100%

トレッキング日和となりました晴れ

 

笑いが絶えないツボに入る

楽しい1日となりました飛び出すハート

 

笑いは

集合する前から

始まっていました気づき

 

JR拝島駅 kuu乗換の駅

 

この日

ドタサンしたはじめちゃん

 

1通目メッセンジャーで

ドタサンするよ~手紙

上矢印OK返事

 

中央線で

人身事故発生で

電車に影響が

出始めていました

 

私の乗る五日市線は

それほどの影響は無く

1番線から2番線に

ホーム変更しただけリサイクル

 

アナウンスがあったので

慌てて2番線へ移動し

2両目と思われる場所に

並びましたタラー

 

はじめちゃん

2通目メッセンジャー手紙

 

うしろ~

 

電車を後ろ車両に

乗ると思って

 

2両目に乗るよ

駅に着いたら

バス停までダッシュね

と返信した手紙

 

後ろでゴソゴソと気配を

感じたので

振り向いたらびっくりマーク

 

はじめちゃんが居たアセアセ

 

わぁぁぁぁ~ポーン

な・なんだよ~びっくりマーク

 

はじめちゃん

だから~うしろ~手紙って

送ったじゃん…

 

はぁはてなマークえー・・・

 

今回も山猿イタズラ

幕開け・・・猿

 

7:54

武蔵五日市駅着

(標高190m)

 

ダッシュで

都民の森バス停に

並んだ走る人ダッシュ

 

えーじ君

7:20分前に到着していて

先頭に並んでいた

 

残り3人は

前から微妙な位置・・・タラー

 

増発があるから

立ちっぱなしには

ならないと思うけど

後ろの女性グループの人達と

心配しまくる魂

 

係の人がカウンターで数え

私たちの所で

三角コーンを置き上三角

案内があるまで

ココでお待ちください

って飛び出すハート

 

やった~拍手音符

 

増発便の先頭で席は

選び放題だバス

 

後ろ女性グループと

ナイスグッ

繰り出しまくりあって

笑いあうハート

 

8:10 バス出発バスダッシュ

 

9:10

都民の森に到着(標高990m)

駅から標高800m

バスで登ってしまうので

美味しい所取りだから

三頭山は人気ラブラブ

 

用意を済まし

集合写真を撮影スマホ気づき

ふんわり風船星参加メンバーふんわり風船星

リーダーkuu

えーじ君

はじめちゃん

なほさん

4人

 

9:20

トレッキングスタート

 

1か所目の目的場所は

三頭大滝

最初は階段を昇る
 
階段を昇ると分岐右上矢印右下矢印
 
滝へ続く大滝の路は
東京都内で初めて認定された
森林セラピーロードですグリーンハーツ
 
大滝の路に咲く
ヤマシャクナゲクローバー
 
足元は
ウッドチップが厚めにひかれ
フワフワラブラブ
フカフカグリーンハーツ

今回はこの前に買った

スポルディバ

アカシャ旧バーション

卸したで

トレッキングスニーカー

 

本当に

野鳥の声を聴きながらの

セラピーロード音符

るんるん音符

 

新緑は気持ちが良く

空気も美味しい霧

 

ただ・・・

 

混んでいたので

おじさんグループが

通せんぼうムカムカ

 

ジジイは

後方の空気を読まず

我が道を行く

Byえーじ

 

なるほど!!

 

その爺とは

下山後も

見かけて判る程の印象と

なったのだ目気づき

 
9:44 三頭大滝

落差35m三頭大滝

久しぶりに見た大滝キラキラ

なかなかの迫力なんだけど

橋の上から見下げる感じの

見学になるのが

残念…

 

滝壺コースがあったなら

もっと

価値があがるんだけどね

 

橋の上から

新緑に映る私たちの影

楽しみながら

ミストセラピーハート

さぁブルー音符登ろう右上矢印
 
9:50
滝見橋の先から
3コースの分岐

野鳥観察小屋コースに進みます

 

爺を

振り切れると思ったら

同じコースに進んで来た魂

 

がっく~んプンプンダウン

 

ガツガツと進んで

爺グループを

振り切ろうと追い越す炎

イケ!イケ!

清流が気持ちが良いブルー音符
 
10:07 野鳥観察小屋

素敵な扉を開けて

小屋見学セキセイインコ青

 

割と

小屋の中は綺麗で

しっかりとしてますおねがいラブラブ

 

空気が冷たい…

 

はじめちゃん

腹が痛くなったと

シェルを羽織りましたセーター

 

またガツガツと登ります右上矢印

 

kuu

どうも

調子がよくありませんもやもや

 

いきなり標高1000m以上

上がって

呼吸器官にイイはずもなし…

 

ドーピング1回目ダッシュダッシュ

 

速攻性が無いスプレーだから

苦しくて苦しくてアセアセ

はぁダッシュはぁダッシュ

 

1300m付近で休憩

 

はじめちゃんに

腹痛予防

赤玉を飲ませました薬

 

はじめちゃんに

3年物の梅干し

頂きました丸レッド気づき

 

これが酸っぱいのですが

上手に出来ていて

肉厚で柔らかいラブラブ

 

皆で

スッパマンチューピリピリ

昭和ネタ

あられちゃんの

スッパマン知ってる?

 

この梅干しが効いたのか

元気復活kuu炎

 

はじめちゃん

赤玉と梅干でちょっと

落ち着いた炎

 

これで山頂まで

頑張れるど~炎筋肉

 

11:04 見晴らし小屋

富士山

森林の間から見えました富士山

 

大岳山が素晴らしい展望

ビューティフルラブキラキラ

 

気温は18度~快適音符

 

三頭山東峰の最後の登りの

狭い場所で

仲間同士で

どうぞバイバイどうぞバイバイ」と

ダチョウ倶楽部的な譲り合い

(昭和ネタ)

 

上に

登山者が立ち止まったので

4人で

どうぞバイバイどうぞバイバイ」と

ダチョウ倶楽部が揃組笑い

 

それが

本当に打ち合わせたように

見事にシンクロして

大笑い爆  笑笑

 

上から通過する登山者が

何事かと

思うような顔していた

 

可笑しくてツボに入って~

笑いが止まらなくなった爆  笑アップ

 

11:06

三頭山東峰

(標高1527.5m)

通過

そして直ぐに

11:08

三頭山中央峰

(標高1531m)

到着

三頭山ポーズ富士山富士山富士山
 
11:09 補給休憩
 
中央峰の下に
頃合い良いテーブルが
空いていたので
ココで山ごはん開催スプーンフォークコップ
 
テーブルの横には
ムスカリの花が満開クローバー
いい休憩場所だ~グリーンハーツ
 
ナイフとフォーク本日のメニューナイフとフォーク
えーじ君コック
ジャガベーコンパスタ&珈琲

1500mの標高だと

バーナーの燃え方が

弱いみたいアセアセ

 

なかなかパスタの水が

無くならないタラー

 

珈琲の水も湧かないなぁ?

 

そのうち「焦げ臭いぞ!!

 

中身を見たら

メンティスの底が焦げていたガーン

 

えーじ君が言うに

いつも焦げるらしい…

 

今回は

メンティスの大きさと

高所での火の強さや

油の加減が難しいもやもや

 

経験あるのみなのかな?

 

慌てず

そのまま続行!

 

仲間達の差し入れラブラブ

ありがとうお願い
 
珈琲も火を止めないで
コーヒー粉を入れたら
噴き出したもやもや

ごめんアセアセごめんアセアセ

あとで調べた所
急に入れると
沸騰が起こり
中身が飛び散る
現象が起こるそうですよ

ちゃんと
バーナーを消してから
コーヒーを入れましょう
By飛び散らした張本人ワタシグラサン
 

その横で

くるくると逃げ回っている山猿…

 

いやいや

はじめちゃんうずまき

 

蜂に好かれてうぉ~んタラー

くるんくるんうずまきハチ

 

そうなんですよ!

着ていたシェルは

セーターだったのよ~!!

 

蜂さん

はじめちゃんが花ピンク薔薇

見えるらしい

 

くすくす爆  笑

笑いながら

手で振り払っちゃ駄目だよ」と

注意しながら

虫よけスプレー

噴きまくりました~シャンプー

 

はじめちゃんは

くるんくるんうずまき

我慢したお陰で

最後まで

無事に刺される事は

ありませんでしたよ注意

 

11:44

ジャガベーコンパスタ

出来上がり~グリーンハーツ

お代わりは

塩味が優しかったので

柿の種で食感と

塩味プラスで冒険気づき

 

柿の種アリだわ~びっくり

 

飲み物を

もう1杯飲みたいので

補給時間30分追加!

2杯目は紅茶・珈琲

てぃ~たいむにラブラブホッラブラブ

 

お片づけを済ませ

西峰へ右矢印

 

今回はココまでパー

次回に続く右矢印

あなたもスタンプをGETしよう