2024年4月27日(土)

 

チームイベント

陣場山~景信山~高尾山

 縦走

(2)です

(1)を読んで無かったら

戻って読んでねパー

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

参加メンバー

 

リーダーはじめちゃん

yamaさん

のぶさん

えみちゃん

kuu

 

5人

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

今までの経過


8:30 JR藤野駅スタート

8:45 イタドリ沢登山口

9:10 大沢の頭(標高477m)

9:18 虎杖沢(イタドリ沢)の頭

(標高505.8m)

9:52 栃谷園地休憩所

10:46 陣馬山(標高855m)

11:19 明王峠(標高738.9m)

11:43 堂所山(標高733m)

12:27 景信山(標高727.1m)

今回はココから

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

ここから

素直に城山を目指すのかと

思いきや!!

なんと道標も無い分岐で

曲がりました真顔

 

?

何処へ行くのかな??

はじめちゃ~んネガティブ

 

のぶさんのヤマレコ地図で

確認すると

小仏バス停近くまで下る

右下矢印右下矢印右下矢印

 

うっそでしょ~~~もやもや」と

谷に叫ぶkuuオエー

 

真っすぐ行けば

城山に素直に着けるのに

わざわざ360mを下降

 

あぁぁぁ~煽り

意外と

危なくない登山道なので

良かったOK

 

こんな事も無い限り

マイナーコース

踏み込まないよ

 

ある意味

有難き企画拍手

 

また1つの登山道

完歩が出来るってもんよ

 

ちょいっと褒めると

高尾は奥深い

byはじめ

 

しーーーん・・・真顔

 

沢沿いに出て

小仏駐車場の近くに下山

13:08

またここから小仏峠へ昇る右上矢印

 

水場がありましたよ~気づき

 

呑んでみるとマズイアセアセ

山深いと

もっと美味しいよね

樹林帯をジグザグと登ります

 

途中

オオルリ観賞する

バードウォッチャー集団に混じって

観賞しようとしても

肉眼では判らず…セキセイインコ青

残念・・・泣くうさぎ

 

山と高原の地図では

小仏峠まで50分で登る行程を

25分で到着アセアセ

13:33

こんなに頑張る事

1人では無いよなぁ~

有難き企画アセアセ

 
面白い事がありました上差し
最近の山頂でよく見る物パー

お地蔵さんの絵を描いた石

 

登山を趣味にしている人が

色々な山頂に

置いている気がします

 

この前の奥多摩の浅間嶺の

神社にもあった絵と同じだよ上差し

 

13:48

小仏城山

(標高670.4m)

天狗になって集合写真笑

 

のもみじと

八重桜のピンクと

映える城山茶屋キラキラ

補給に甘酒を飲みましたお茶
美味しかったラブラブ

 

さすがにココからは

素直に

高尾山へ行くんでしょ?

だんだんペースが

上がってきたよな??

気のせいですか?

もみじ平
yamaさん・のぶさんは熟して
 

足を捻ったじめちゃん

えみちゃん

kuu巻道

 

高尾は合流するから安心OK

 

14:35

高尾山

(標高599.3m)

全員で登頂星

最後の集合写真は

普通に撮影スマホ

 

高尾からは

稲荷山コースで下山開始

 

またまた

めちゃくちゃハイペースで

着いて行けない爆笑

 

一生懸命

走って走る人走って走る人ダッシュ

 

15:07 稲荷山(標高400m)

このスピードで

コケないようにするのが

やっとなのに…

 

またイタズラおじさん

はじめちゃん

隠れて脅かすんですよピリピリ

酷くない?

 

一番鈍足の私がこんなに

頑張っているのにさぁ~泣くうさぎ

 

捻った足を

蹴っ飛ばしてやろうかピリピリ

 

ラストも

がんがんに飛ばす

えみちゃんダッシュダッシュダッシュ

 

yamaさん

マイペースに飛ばすダッシュダッシュ

 

のぶさん

えみちゃん捕まえろ」と

指令物申す

 

のぶさん

びゅびゅ~んランニングダッシュ

 

走力がレベル違いだと

張り合わずに

譲る

えみちゃんおいで

 

のぶさん

さらに びゅびゅ~ん

ランニングダッシュダッシュダッシュ

 

最後は皆で揃って

星下山完了星

ロープウェイ乗り場

15:25 滝本駅

駅前は
河川工事も終わって
寛ぐ水辺の風景

靴の洗い場所も

何ヶ所か増えていましたスニーカー乙女のトキメキ

 

15:33

京王高尾山口駅

ベルフィニッシュベル

 

えみちゃんとは駅でお別れバイバイ

 

駅前の温泉は

混雑していたのでバツレッド

 

場所を移動して

八王子駅で天ぷら定食

食事して解散しました割り箸

(天ぷらの写真撮り忘れましたタラー)

 

星記録星

※私のGPSは距離が短く出ます

仲間の記録の平均は

25.5キロとなります

 

計画よりも

3キロ多くなった割に

経過時間が7時間だったので

いかに

速く移動したかが判ります!

 

ヤマレコアプリでの

スピード倍率

換算すると0.57位

 

ヤマレコの

スピードが遅いと言えども

私kuuとしての山計画では

この倍率は

あり得ないので

着いて行けただけでも

良かったなって思えます拍手

 

自分では

ココまで走れないので

良い練習になりましたチョキ

 

クローバー今回の野草①クローバー

上左:ジュウニヒトエ

上右:ニリンソウ

下左:ウツギ

下右:キンラン

 

天候が

朝に雨が残ったせいなのか

あまり

混雑を感じず

楽しめる事が出来ました音符

 

マイナーコースでも

誰も出逢わなかったので

走れました走る人

 

混雑しているのが

好きじゃ無いので

土曜の

高尾エリアの参加が

心配でしたが

それ程でも無く助かりました拍手

 
クローバー今回の野草②クローバー

上左:イカリソウ

上右:ヒトリシズカ

下左:エイザンスミレ

下右:キバナカタクリ

 

リーダーはじめちゃん

参加メンバーさん

ありがとうございましたパー

 

また

はじめちゃん

捻った足ですが

ご本人様の連絡では

踝の所が少し腫れてますが

3日ぐらいで治りそう

って事です

 

心配ですが

お大事にして

早く練習復帰出来る事を

願っておますお願い

あなたもスタンプをGETしよう