2024年4月27日(土)

 

チームイベント

陣場山~景信山~高尾山 縦走

に参加

 

イベント企画者はじめちゃん

イベントは

何かしらのオマケ

着いている事が多いです魂

 

でも今回は

通い慣れた

陣馬山から高尾山の尾根の

トレランだから

いくら何でも

何にも無いでしょ~

っと

思ったのが間違えだったもやもや

というべきか~

 

有難き企画と言うべきか~笑

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

参加メンバー

 

リーダーはじめちゃん

yamaさん

のぶさん

えみちゃん

kuu

5人

 

私以外のメンバーさんは

めちゃくちゃ走れるから

心配だなぁ驚き

集合 8:30 JR藤野駅

 

いつも混んでいる藤野駅改札

 

1月のイベント開催した時も

藤野駅で集合したけど

昨今は藤野登山が

人気が上がっているのかしらはてなマーク

 

それを横目に見つつ

5人はロードランをスタートクラッカー

 

最初に

狭いトンネルを通過します

途中から

車1台しか通れないトンネル

 

そこに

通行人の私たちが居るから

運転手も嫌だろうバスあせる

 

早くこのトンネルを通過したいビックリマーク

と思ったら

バスも入って来た煽り

 

無事トンネルを通過し

日野バス停から右に折れる右矢印

 

あれ凝視?

陣馬山登山口はもっと奥だよ~

と言ったら

コッチから山に入るんだって!

 

どうやら

高尾マンモスのコースでも

あるらしい

 

8:45イタドリ沢登山口

ガンガンと登って行く右上矢印

不安だ・・・驚き魂

 

私以外のメンバーさんは

めちゃ走れるメンバーさんアセアセ

 

知らないコースだと

自分の体力温存が

どの程度すればイイか

判らないタラー

 

その上 速いあしあとピリピリ

 

苦しくなってきちゃうぞ~アセアセ

ドーピング1プッシュダッシュ

 

トレイルに入って22分後

9:10 大沢の頭(標高477m)

また登って行って8分後

 

9:18

虎杖沢(イタドリ沢)の頭

(標高505.8m)

虎杖左矢印イタドリと読むんだぁ気づき

難しいなぁ魂

 

陣馬山の南斜面って

考えてみると

メジャーコースしか

登っていない!

 

だから大沢もイタドリ沢も

初めての山頂星

 

このイタドリの頭から

今度は

ガンガンと下って行く右下矢印

 

苦しみながら登ったのに

190mぐらい

下降してしまったから

悲しいネガティブ

 

でも駅前では

あんなに居た登山者は

未だに1人も逢わず独占音符気づき

登山道はフカフカ音符気づき

 

その上

沢に出て癒されるニコニコ

良いコースじゃな~いグッ

 

沢から登って出た先は!

あれはてなマーク

陣馬の湯はてなマーク

 

ココって

陣馬登山口に続く道路!!

あ~~~!!

またゼロから登るんじゃん!

 

なーんと1山を登って

また登山口付近から陣馬山に

登る計画泣くうさぎガーン

 

ロードを登って

9:52 栃谷園地休憩所

トイレ休憩男性トイレ女性トイレ

民家の脇や段々畑を通過して

登山道へと入ります

 

陣馬山へ

ジグザグと登って行きますギザギザ

 

それなりに急登右上矢印

 

若者たちも

登山道で

座って休んでいました

 

メンバーさんとの間隔が開いて

山頂に到着

10:46

陣馬山

(標高855m)

今回の最高到達地点ですまじかるクラウン

 

鯉のぼりの中最

のぶさんから頂きましたラブラブ

出張先のお土産

ご馳走様でしたお願い

 

陣馬山のシンボル

白馬の前で

馬の顔集合写真🐴

若者に撮ってもらったけど

おじ様おば様の変顔

呆然としていましたグラサン

 

ここから

トレイルランニング再開走る人

目標は景信山!

 

11:19 明王峠(標高738.9m)

閉鎖していた茶屋が

ついに撤去なのか

少し片づけられていましたタラー

景信山に向かってスタート!
 
走っている最中に
発覚ピリピリ

はじめちゃん

序盤に

足を捻っていました注意

 

本人は「大丈夫、大丈夫…

って連呼するけど

5月末には

東京グランドトレイルレース

出場が決まっていますアセアセ

 

ここで足の故障となると

練習もままならず

また苦しいレース展開と

なってしまいます魂

 

えみちゃん

テーピングを出してくれて

巻きました足うずまき

 

痛みが増さないように

走ったり歩いたりあしあとピリピリ

 

のぶさん

高尾エリアの山々が

初めてです笑い

 

高尾を

通い慣れているならば

登らなくては行けない区間を

巻いて巻いて走りますが

初めてとなると

巻かずに

アップダウンを

行って欲しいところ!

 

堂所山も

巻いて進んでしまったのに

逆側から

折角なので

登る事になりました右上矢印

 

11:43 堂所山(標高733m)

堂所山は

北高尾のエリアとなります

 

今度は

北高尾を走って

南高尾へと走れば

アラウンド高尾

トレランのメジャーコース

完成ですよねうずまき

 

12:27

景信山

(標高727.1m)

お腹空いたよピリピリ

 

補給をしようと

丹沢展望が見える

南側の茶屋に下りたら

だだっ広い空間でした

 

!?凝視

なんと茶屋青木が無い!

 

自宅に帰ってから調べて見ると

小仏城山に引っ越した

ようです

でも城山では

まだ2軒なので

調整中なのかな?

 

風景を見ながら補給タイムおにぎり

ここからまた大変でした魂

 

今回はココまでパー

次回に続きます右矢印

あなたもスタンプをGETしよう