2024年4月21日(日)
 
鎌倉散策をしたあとの
お食事は
 
鎌倉駅西口~東口
地下道通路に隣接している
 
イタリアン
(アマルフィイ ウノ)
このお店
この時は
知らなかったのですが
鎌倉市七里ガ浜
Amalfi DELLA SERA
(アマルフィイ デラセーラ)
の系列店だったんですよ
 
鎌倉で食事って言うと
何と無く
割高なイメージって
ありませんか?
それも超駅前札束
 
それが驚くなかれ気づき
 
通り沿いにあった
メニューを見ると
めちゃリーズナブルポーン
ランチは
ライトコース
スタンダードコース
ライトは
鎌倉野菜のスープ
本日のサラダ
本日のパスタ(別紙から選択)
自家製ドルチェ
自家製フォカチェ&コーヒー
2200円
 
鎌倉駅前で
コースで
この値段に
少しびっくりしましたポーン
 
色とりどりの
鎌倉野菜をはじめ
三浦や小田原などで獲れた地魚
丹沢の軍鶏や
やまゆり牛などの
神奈川県産のお肉と
地産地消をベースとした
厳選素材を使用しています
 
とのこと上差し
 
入りましょう~よだれラブラブ
 
店に入ると
あっさりと入れた飛び出すハート
 
地下道通路が見渡せる窓側
 
人酔いしちゃいそうなほどの
人の往来驚きもやもや
 
人混みは
好きではないので
出来たら人の往来が
見えない席が
良かったかなぁ・・・
後で思った真顔
 
注文は
勿論
キラキラライトコースキラキラ
 
カブのスープ
かぶ本来の
味がしっかりと出てて
美味しかったなぁグリーンハーツ
 
もう1杯お代わり
したくなるようなスープグッ
 
本日のサラダ
大きな白いお皿に
絵画の彩りのようで
美しいキラキラ
 
女性にウケるだろうなぁ拍手
 
鎌倉で採れた野菜を
使っているようで
どれも美味しかったですグッ
 
ドレッシングも
オリーブオイルを主とした
しつこくない味
 
本日のパスタ
+500円を足して
季節限定にしました
 
地サザエと
鎌倉産筍の
スパゲティ
肝とハーブのソース
これがまたサザエの飾りが
イイじゃないですか
湘南・鎌倉って感じで波
 
見た目から
美味しそうに見える演出って
久しぶりかなブルーハーツ
この肝とハーブのソースが
大人の味グッグッグッ
 
ワインが欲しいわ白ワイン
ビールがあればなぁ生ビール
 
サザエも筍もGOODOK
この時は
鎌倉市七里ガ浜の
Amalfi DELLA SERA
(アマルフィイ デラセーラ)
の系列店って知らなかったし
鎌倉の駅前の
イタリアンなんて
当てにしてなかったので
中身も
それなりに良かったので
またまた
びっくりしちゃいましたラブラブ気づき
 
自家製ドルチェ
姉妹店の
アマルフィイドルティより
取り寄せだって
 
ライトコースだけど
1つ1つそれなりに量もあって
良かったので
デザートが小さくても
口直し
良い量だと感じました
 
ドルティチーズケーキ
 
コーヒーは
苦味が強い珈琲でした
ホームページの
系列店を見ると
新横浜駅にもあるんですね
 
かなり
手広く店舗を持っていました
 
今回
カジュアルと言えども
しっかりしたイタリアン
でした
 
私たちの身なり
トレランのカッコだったので
知らずに入るのって
恐いもの知らないなぁって
今は思いますよ笑い泣き
 
知っていれば
入れなかったかもね~てへぺろ
 
大変に
美味しゅうございましたパー
ご馳走様ですお願い
あなたもスタンプをGETしよう