4/10の
イワウチワ山報告の前に
横入りくるくる
 
桜桜桜
 
2024年4月13日(土)
 
チーム練習会
円海山トレラン参加パー
 
今回は

嬉しい円海山トレラン

なりましたラブラブ

 

波屋にとっては

New Wave波

 

トレラン族には

New Windだろうか霧

 

この春

新しい風は

お勤め先でも

家族にも訪れた出来事が

あったのではないでしょうか?

 

チームにも

新しい爽やかな風が

静かにやって来ました音符

ぽってりフラワー参加メンバーぽってりフラワー

 

リーダーAkiさん

Keiさん

ゆっきーさん

のぶさん

kuu

 

そして・・・

 

クローバークローバークローバー

 

8:30 洋光台駅 集合

 

初っ端から笑いが止まらない

出来事があった爆  笑

 

それは

kuuが洋光台に到着する

8:12

のぶさんからLINEが入った手紙

 

お父さんスマホ手紙

今日の円海山やりますか??

洋光台に誰も来ないので…

 

返事するより

駅に到着したので

いつもの所に行くと

のぶさん寒々しく

ぼっちタラー

 

ど~ゆ~ことかって言うと

集合が8:00のサマータイムに

なっているって!?

 

あら~アセアセ

わたし間違えたわびっくり!

思ったら

リーダーAkiさん

8:30

思っているみたいで

まだ到着してこない魂

 

心では助かったチューダッシュ

 

8:25

Akiさん

ゴメンゴメンと到着お願い

 

Keiさん

ひょこひょこと来た笑い

 

集合8:00だよ~

待ったよ~

Keiさんにカマかける

Akiさんグラサン

 

Keiさん

めちゃくちゃ恐縮して

ごめんなさーーーい悲しい

 

そのAkiさんKeiさん

会話が可笑しくて

知っている私達は

笑いが止まらない爆  笑笑い

 

種明かししたあとの

Keiさんの顔が変わったのは

言うまでもないムカムカ

 

Akiさんボコボコ餅

 

8:35

洋光台スタート

 

洋光台~円海山

桜舞い散る中を移動桜

 

円海山いっしんどう広場

ゆっきーさんと合流バイバイ

 

ゆっきーさんの円海山参加は

昨年の晩夏以来ひまわり

 

そんな感じしないけど

Akiさん

それを判っていたみたいで

既に

ゆっきーさんと

走るの久しぶりだなぁラブラブ

って話していたんです

 

楽しみだったのかも

しれません音符

 

8:57

いっしんどう広場

集合写真を撮って出発あしあと

その時に

黒ウェアのランナーさん

私達のスタートを

譲ったんですよキョロキョロ気づき

 

その方が

後方から

同じようなスピードで

走って来たんです走る人

 

kuu勧誘電波

ピッピピと反応したんです雷

 

うまく言えないけど

気づきこのランナーさん

チームに合いそう

って瞬時に感じる時が

あるんですよ雷ラブラブ

 

まさに

彼はそうだったイメージに

近いです上差し

 

初めの

言葉は何だったかな?

 

きっと私の事だから

行き成り

何処まで走るの?

一緒に走らない?

とでも言ったのだろうね

 

ちょっと

遠慮した感じがあって

距離が離れたから

無理だったかなはてなマーク

って思いました

 

でも

一緒に走ろうびっくりマークおいでおいで

って

言ったら

着いて来てくれました

 

そのあと

怒涛の質問を交わしたくるくる

 

横浜市内にお住まいで

時間あると

円海山をラン&ウォークあしあと

 

登山の為に体つくり

 

ロードは

腰が痛くなるので

トレイルだけ走る

 

To Meラブラブ

いいじゃないの~ラブラブ

 

今回は

コースが別なので途中まで

ご一緒に気づき

9:29 市境広場

 

ここで仲間とちゃんと対面

 

彼の名前は「ひろ」さんお父さん

 

今度

熊野古道に行くので

体力作りをしているって筋肉

 

もし良かったら

来週も8:30円海山で

トレランだから

一緒に走らないはてなマーク

と言ったら

参加できそうって事なので

LINE交換

GET出来ました~スマホラブラブ

 

彼は爽やかな風を残して

朝比奈へとお別れしましたバイバイ

 

我らはいつものように

鎌倉トレイル右矢印

 

鎌倉には居ると

ハイカーさんの数が増えました

 

いいシーズンですからね桜

 

9:48 天園

この日は春爛漫霧クローバー
走ると気持ちの良い汗タラーキラキラ
 
今泉の分岐から下山して
最近のコースへ
10:23 散在ヶ池
池に
桜の花びらが浮かび
気持ちが良かったです桜
 
桜動画下差し
散在ヶ池から
ロードで少し繋ぎ
直ぐにまたトレイルへ右矢印
 
10:33
荒井沢市民の森・公田小分岐

ここからが

今回の目的地で新しい区間

 

前回課題を残した

荒井沢市民の森へGOグー

 
これが
とても良い
市民の森でしたよグリーンハーツ
気持ちの良い大桜の樹の下を
走る仲間走る人音符
 
10:44 皆城山展望台
展望台で周囲を確認
 
誰もいないトレイルなので
走ろうと思えば
走れる場所
 
今回は
散策になったけどね
いたち川の源流にあたるので
綺麗な湧水がありますキラキラ
ニリンソウのプチ群生には
驚いたし
感心しましたラブラブ
 

10:50 湿地帯

ほのぼの~音符
何故
誰も遊んで無いのかな?
 
10:54 里山風景

10:59~

極楽広場からロードに出て

場所を確認

 
洗井沢川小川アメニティを走り
走る人走る人走る人走る人走る人
いつもの
荒井沢~公田尾根に入る
はずだったけど!
 
入り口をスルーしてしまいタラー
 
公田住宅街で
いつもの
コースにぶつかったダッシュ
 
ラッキーと言うか
繋がっているから
当たり前と言えば
そうなんだけど
やっぱりラッキーグッ

ミスは成功の基!

これで情報がつながり

次回は完璧に行ける!!

 

Akiさんグラサン左差しドヤ顔

 

次回は

もしかして

このリベンジですか??アセアセ

 

大船までのトレイルが

少し飽きて来たかな…凝視あせる

 

公田尾根は

小さなアップダウンが

フカフカだし

誰も居ないから走れるコース音譜

 

長大寺裏手が

若干

藪漕ぎになりつつありますもやもや

 

11:42 長大寺

寺には
菖蒲が咲いていましたクローバー

ここからは

大船の砂押川桜並木

楽しみな区間桜

 

大船に通い始めて7か月

 

この桜を見たい

ずっと思っていました照れ

実は

今回の円海山は

きっと

洋光台に折り返すトレランに

なるかなって

思っていたのですが

 

(自分の希望としては

折り返しリサイクル

どこか希望あるって

聞かれたらそう答えたかも)

 

それに反して

大船になったのは

嬉しい誤算でした飛び出すハート

 

砂押川桜並木の桜が見れて

良かったです~ラブ

 
フィニッシュはお馴染みの
大船海福
12:05
はいはいパー
桜花より団子お団子
 
4月14日までは鮪フェアでした
ビールとお摘みも
いいのですが
仲間は飲めないメンバーさんが
多いんですよ生ビールアセアセ

12貫満腹定食は

私には多いので

9貫+1本(海苔巻き)定食

 

ランチてんこ盛りで

お腹いっぱいですハート

ビールノミタイキャップを被る私
 
似合ってるって~爆  笑ラブラブ
 
新メンバーひろさんとは
情報共有中!
 
参加してくれると嬉しいなぁハート
 
ぽってりフラワー記録ぽってりフラワー
実は
先週から右腰の一部
痛くなる事がありましたピリピリ
 
そしたら
ハムストリングが
張るようになって
右足が
上がらなくなりました魂
 
たぶん
ヨガのダウンドック
ポーズで
ハムストリングが炎症
したのかなガーン
 
昨年も
右のハム炎症をやってますピリピリ
 
伸ばさなければ治りますが…
果たして…
 
いい季節なので
早めにどうにかせねば!
あなたもスタンプをGETしよう