2024年4月6日(土)
 
チームイベント
甲州 百蔵山~扇山~権現山
トレラン
 
(1)を読んで無かったら
戻って読んでねパー

桜桜桜

 
スター参加メンバースター
 
計画リーダー
kuu

Akiさん

なめちゃん

えーじくん

はじめちゃん

 

桜桜桜

 

スターココまでの経過スター

 

8:30JR猿橋駅

9:16百蔵山登山口

9:55大同山(標高907m)

10:10百蔵山(標高1003m)

10:53長尾峰(標高803m)

11:08カンバツ頭(標高818m)

11:47大久保山(標高1109m)

 

今回はココから

 

桜桜桜

 

12:01

扇山(1138m)

秀麗富獄十二景

六番山頂

展望は真っ白ショボーン
 

3組のグループが

お昼をしてましたおにぎり

 

その1つの大宴会グループ

長さんが!!

 

あ~~~~\(◎o◎)/!

 

なんと

秋川ランニングチーム

白メガネさんびっくりびっくりマーク

 

彼とは

昨年の

ハセツネカップ

入山峠応援でお初に逢って

その後

湘南マラソン応援

再開しています

 

そして再び

扇山の山頂で!?

 

うっそでしょーびっくり!!

 

半年に3回

偶然に逢うってあるかしら?

 

名前は知りません(笑)

 

個性的な方なので

絶対に忘れられませんメガネ

 

運命を感じましたよ~

 

集合写真は

秋川ボスに

撮ってもらいましたお願い

 

私達も補給おにぎりコッペパン

 

なめちゃん

ソーセージ・クラッカー

はじめちゃん

塩柿の種を頂きました

ご馳走様パー

 

12:15

さぁグー

ここから浅川峠まで

271m下降して右下矢印

445m一気に登ります右上矢印

 

ラスボス

権現への登りですアセアセ

 

前回

かなり苦戦したので

覚悟マシマシ魂

 

浅川峠までガンガンと

下がります右下矢印

 

あぁぁぁ~タラー

こんなに

下がってしまってぇぇぇネガティブ

 

左後ろの

百蔵山の尖った山頂

徐々に

肩の大同山が出て来る

 

変化を楽しみ音符

後方の

馬鹿でっかい扇山を見る

 

どんどんと小さくなり

私たちの標高が

上がっていきます右上矢印

 
登山道沿いに
曽倉山(標高940m)
12:50
また無名山1カウント上差し
 
12:59
浅川峠(標高869m)

ここから暫くは平和・・・ラブラブ

 

記憶になる急登は

ある所から

一気に上昇するって

イメージだったのですが

記憶って

曖昧になるものね…

 

徐々に上がって行く区間も

長かったかなぁ無気力

 

標高が上がって来て

自分が歩いて来た山々を見つつ

人の移動力に感動します

 

この瞬間が好きラブラブ

山って良いよね~ブルーハーツ

 

この激登りも天狗

先に行ってます右矢印

 

クマが出そうな区間くま

なので

Akiさん・えーじくん・私

沢山

話しながら登りました右上矢印

 

尾根が見えた時

なめちゃん

はじめちゃんは先に行ったよ~

って言うんですよ

 

こっちは懸命に登っていたし

あぁそうなんだ

って思った瞬間に

が左横から

わぁぁぁーびっくりマーク

 

ぎょぎょぎょ( ◎Д◎)アセアセ

声も出なかったビックリマーク

心臓が止まったハートブレイク

 

天狗に騙された~泣くうさぎ

 

尾根を右に進み

山頂へ

 

14:06

権現山(標高1311.9m)

山梨百名山

山頂塔の袂には

石に書いたお地蔵様

ラブラブかわいいラブラブ

 

周りはやっぱり
真っ白だったのですが
一瞬
扇山が姿
見せてくれたんです
あっと言う間に
またガスの中台風
 

ここまで来ると気になるのは

バスに乗れるか!?

 

計画時間では

権現山通過時間

14:12

 

またまた奇跡だキラキラ

計画通り過ぎます!!

俄然
張り切って
下り頑張るぞグー炎
 

ここから怒涛の

ロングロングトレラン走る人ダッシュ

 

滑りやすい岩場を

慎重に交わして

走る走る人

走る人走る

 

最後まで持つかなぁアセアセ

 

若い頃と違うので

戦々恐々ながら

着いて行きます

 

かなりのハイペースで

貯金を作った拍手

 

だから心の余裕も出来て

なめちゃんYAMAP

未踏山頂

探しながらいきました

14:21大窪沢ノ頭(標高1245m)

14:30すみれの丘(山頂では無い)

14:33雨降山(標高1177m)

14:47寺入山((標高1028m)

14:53ニックラ山(960m)

 

15:02

二本杉(908.9m)

懐かしい
数年前に
八重山トレイルレース
試走で来た場所
 

落ちた枝がゴロゴロあるし

凹部もあって

走りずらい区間も長かった

 

気持ちよく走れる区間が

前より少なくなった印象

 

でも頑張って走れたので

15:38

権現山登山口の下山

バスは15:59なので
間に合った~ブルーハーツ
 

黄色い花では美しい花々コスモス

芝桜

枝垂れ桜

遠くのソメイヨシノ

 

やっとココで

桜トレランっぽく

なった感じになった桜走る人

上野原市の民家は
とても
綺麗な庭作りや畑作りをしている
っていつも感心します拍手
人々も優しく声を
掛けてくれますグリーンハーツ
 
住民の優しさが花に出るように
美しいと思うんですよ照れ
最後の最後に春を満喫した
トレランの〆になりました
バス停近くのコンビニで
ベルフィニッシュベル
 
桜記録桜

累積標高 1751m

経過時間 7時間24分

 

桜感想桜

 

大きなお山3つ

結構な付加と

ロングランなコース

長い長い下りトレラン

 

空いているので

邪魔にされやすい

トレランとしては

絶好なコースだと思います

 

なんせ

扇山からの~

権現山からの下りも~

誰1人として

すれ違いませんでした

 

これで

桜と天気が良ければ・・・

とは思いますが

またの機会パー

 

たぶんチームでは

何度も登場するコースだと

思います

 

スプーンフォークアフタースプーンフォーク

 

バス予定表を確認すると

15:59分が無いポーン

 

16:18だと?はてなマーク

 

よく見ると

4月1日に改定されていました

 

あらら・・・(◎_◎;)

危ない・・・

 

コンビニで飲み物を買ったり

着替えたりして

バスに乗って上野原駅へバス

 

なめちゃんとは駅で

お別れバイバイ

 

Akiさん・えーじくん

はじめちゃん・kuu

食事をしに

北口の一福食堂

この店

お嬢さん3代目として

店を継いでリニューアル

 

そしたら

凄く人気が上がった店アップ

 

とても工夫されていて

人気が上がったのも

判る気がしますグッ

2階の個室に通されました
マッタリできるラブラブ
大きな窓からは
駅と
南側の山々ハート
 
注文
Akiさんカツ丼・餃子
 
えーじくん
はじめちゃん
kuu
牡蠣の
カレー焼き飯

ここ山だよね

牡蠣ぷりぷりミルキー

美味しかったですグッ

 

他にも食べたいメニュー

目白押しラブラブ

間違えないグッ

 

ワッフルアイスまで食べて

お帰り~スプーンフォーク

解散!

お疲れ様でした!!

あなたもスタンプをGETしよう