2024年3月20日(水)

日本国旗春分の日 祭日日本国旗

 

チーム円海山トレランに

ドタ参加気づき

 

集合JR洋光台駅

8:30

 

風がつよ~い台風

小さな風車が

壊れそうに回ってましたうずまき

 

参加メンバー

 

リーダーAkiさん

あきおちゃん

コボくん

のぶさん

はじめちゃん

kuu

 

3人もドタ参加アセアセ

 

8:31スタートクラッカー

 

区間①

 

洋光台駅

円海山いっしんどう広場

市境広場

天園

大平山

 

通常通りのトレラン

(コボ君撮影)
 
白いバックパックが私ですうさぎ
 
〇模様の坂を遅いながらも
走って登りますよ右上矢印
 
いっしんどう広場
8:54
 
広場から見る鎌倉ゴルフ場

あとで通過します

 

いっしんどう広場で

Akiさんのコース説明

Akiさん

インフルエンザ明け

本調子でないので

ゆっくり行くとの事

 

内心ホッダッシュ

 

なんせ私以外は

めちゃめちゃ

走るメンバーばかりアセアセ

 

樹林帯に入ると強風は

弱くなりましたブルーハーツ

 

思ったより

この区間は空いてましたよ音符

 (あきおちゃん撮影)
 
トレイン新幹線後ろ新幹線前トレイン
 
いつも
あきおちゃんは
綺麗に写真を撮ってくれます
 (あきおちゃん撮影)
 
ありがとうブルーハーツ気づき
 
少しづつ新芽が出てきた
ビートルズトレイル

 (あきおちゃん撮影)

 

5キロ地点位で根に捕まり

すっ転びましたピリピリ

泥ホコリで真っ白えーん

 

転んだ原因はショボーン

 

前にはくっ付けすぎて

根っこが見えなかった

 

離れなきゃと思ったけど

遅かった

 

あとはやはり

皆のスピードに着いて行くのに

必死だったんだと思います

 

膝と肩を打ったけど大丈夫OK

また青アザを大きく作りました台風

 

市境広場の手前は

部分的に

瞬間走行スピードが7分10秒

 

ひぃ~~~煽り

 

私の走るスピードじゃないタラー

後半が持つかなぁもやもや

 (あきおちゃん撮影)
 
天園への登りは走りきれない
  (あきおちゃん撮影)
 
一番走れないのに
荷物は人一倍大きい
 
お風呂屋さんに
行っても良いように
いつも着替えを入れて
走ってます
 
9:40 天園

区間②

 

大平山~今泉分岐~散在ヶ池

 

鎌倉トレイルに入ると

ハイカーさんが

多くなってきました

 

Akiさんは

全然 止まらないのよアセアセ

 

ノンストップラン気味に

どんどんと行くチューあせる

 

あとで聞く所によると上差し

 

皆が

気持ち良さそうに

トレイン・トレインしているので

止まる事が無いなぁ

 

って思って…との事おじいちゃん

 

いやいや私は必死でした煽りくるくる

 

9:58 今泉分岐

 ここで一旦下山します
 
今泉4丁目公園では
町内会イベント

区間③

散在ヶ池

荒井沢尾根トレイル

桂台農道トレイル

荒井沢尾根トレイル

 

はじめて

スピードが緩まったのは

今泉分岐からで

 

散在ヶ池10:03

 (あきおちゃん撮影)

 

散在ヶ池の

馬の背コースも

この前は

もう少しゆっくりだったけど

今回はガンガンと進みます

 

この公園内のトレイルは

厚木トレイルの状況に似ています

 

短い区間だけどテクニカル

 

これ転んだら結構

怪我しますよね~驚き

 

やっと休憩は

散在ヶ池南口

10:10

 
 ムラサキハナナが群生してました
 
集合写真
ロードで繋いで
今泉不動バス停脇から
トレイルに入ります
10:20
ハナニラの花
 
kuuが勝手に呼んでいる
荒井沢尾根トレイル
  (5枚連続あきおちゃん撮影)
 
 
 

 美ジョガーみたいに

撮ってくれました爆笑
 

結構 この連続写真は

気に入りましたよラブ

 

今回は

登り切った場所の分岐から

桂台方面へと進みます右上矢印

もう1つ道標が貼られてました

 

ここからは全員が初コース!

 

どうやら

鎌倉のトレイルランショップの

「Tabisuke Tabizo」スタッフさんが

この辺を

良く走っているそうですよニコニコ

 

って事は~上差し

 

もしかして

大船までのトレイルの距離が

増やすことができるかな爆笑音譜

 

ヒメリュウキンカ

桂台方面へぐんぐんと登る

登り切ると農道へ出ます

 

まるで谷戸の風景が

急に目の前に広がったので

ここって横浜なのって感じびっくり

 

はい~パー

桂台は横浜市栄区なんですよ~ウインク

 

農道を走っていくと

農作業をしている人が

珍しい物を

見るように眺めます

 

そうだよね・・・

 

こんな所

集団では走らないでしょう

走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

Akiさんが

行く先を迷った分岐で

あきおちゃんは

すすすぅ~と

携帯の地図を見せて

「こっちみたいですよ」って左差し

 

凄いスマートなフォローで

驚いたおねがいイエローハーツ

 

いつ検索しているんだろう

って思うような行動

 

写真もいっぱい

綺麗に撮ってて凄い!!

 

kuuなんて

皆に着いて行くだけで

一生懸命よ煽り

 

その分岐を進むと

いつもの荒井沢尾根トレイルに

合流したので

また更に驚いたびっくり!

 

区間④

荒井沢尾根トレイル

公田・大長寺トレイル

大長寺

大船 海福

 

いつもの

荒井沢尾根トレイルと

気が付いたのは

横浜市と鎌倉市の杭沿いにある

尾根だから

 

その尾根を

一旦

公田町の住宅街に出ます

 

また住宅街の脇から

トレイルに入ります

 

このトレイルは

マイナー中のマイナーコース

 

たぶん

近所のトレイルランナーか

大長寺から鎌倉に行く人しか

知らないと思います

 

逢ったのは

女性トレイルランナーと

すれ違っただけ

 

荒井沢尾根トレイルに入ると

フカフカな

トレイルになってきました

 

この短いアップダウンが

地味に効き始めました驚き

 

一生懸命に着いて行く前を

はじめちゃんは

踊りながら走るんですよバレエ音符

 

フカフカだから

気持ちが良いのも判るけど~

 

いいなぁキョロキョロ気づき

私も踊りトレランをやりたい口笛

 

最後の登りはロープ場

 

こんなトレイルに

ロープが設置されているのも

有難い事お願い

 

意外と愛用して通る人も多い

って事なのよね

 

着いて行くのに必死だったから

登りで苦しくなりえーん

ドーピング注意

 

吸引スプレーしゅぽしゅぽダッシュダッシュ

 

そこからは

足場さえ気をつければ

気持ちの良い下りラブラブ

 

出た先は

こぶしが綺麗な大長寺キラキラ

(あきおちゃん撮影)
 
 バイモユリ
 全く
余裕が無かったようで
どの写真もブレブレで
心のこもった写真がなかったので
あきおちゃんから
拝借しましたお願い
 (あきおちゃん撮影)
 
素晴らしいでしょ~ラブ
彼のようには撮れないので
正直
悔しいのが本音…爆  笑
 
10:58 大長寺

ぽってりフラワー集合写真ぽってりフラワー

 

ロードを走り

フィニッシュ飛び出すハート

 

大船 海福

 11:20

 

気持ちの良い汗をかきましたタラーキラキラ

寿司アフター寿司

 

人気の大船 海福でランチ

 

6人中4人が

「12貫満腹定食」を注文

私は

鰹の刺身とホッケ定食

 

他にも個人で

「大海老マヨ」や「肉豆腐」

 

マジ美味しそう飛び出すハート

 

今度

午後の円海山して

お風呂に入ってから

飲みに来た~い

 

全部、旨いよ~ラブラブ

 

全員 無事に解散!

お疲れ様でしたパー


やっぱり疲れたのかなぁ
お寺までがダルかった笑い泣き

お彼岸なので
お墓の掃除をして帰りました

ランニング記録ランニング

ランニング感想ランニング

 

今まで

大船までのコースで

トレイル率がある

コースを探していましたパー

 

今回のは

割とトレイル率がいいしOK

テクニカルな

区間もあります注意

 

鎌倉トレイルの混雑区間も

回避が出来るので

良いコースだと思いますグッ

 

難点としては注意

 

夏場となると

公田・大長寺トレイルが

藪漕ぎ

蜘蛛の巣の

区間となるので

冬オンリーの

トレイルコースかなダウン

 

今後

Akiさんは

荒井沢市民の森を繋いで

距離を

伸ばそうとしています音譜

 

私としては

大船へのトレイルに

固執していたので

有難きコース改革炎

 

待ってますよーーー拍手

 

4月の円海山が楽しみ音符