2024年3月17日(日)
 
今回は東丹沢
七沢森林公園に行きました
 
低山ハイクなので朝も遅く
楽です音符
 
小田急線 愛甲石田駅から
バスで移動バス
 
6分歩いて到着
9:49
ココへ来た
目的は2つチョキ
 
①土木構造物の
「森のかけはし」を
撮影するため
 
2023年
「神奈川の風景」(建コン)
写真コンテストの
結果は
また後日ブログりますグラサン
 
②厚木トレイルの
白山は
神奈川百名山に
入っていて
まだ未踏だから
 
「森のかけはし」
普通に撮ればこんな感じ上差し
 
メジャー過ぎえー
 
良くあるメジャーアングルや
メジャー風景には
興味が無い私です
 
でも2023年の建コンの
選出された
作品結果から見ると
メジャー過ぎる
当たり前の風景とアングル
なんだよね
 
!一捻りウシシ
道路の上を架けている
橋梁だけど
あやめ池を入れて
(花が咲いていたら
なおイイけどなぁ)
こんな感じに撮ってみたキラキラ
 
私としては
ベストショット
なんだけどグッ
 
頭が堅い審査員の
おっちゃん達だからなぁニヤリ
判らないだろうなぁ
 
至る方向から
25枚以上を撮って
代り映えしなかったので
撮影終了OK
 
さぁ気づき
目的②に進みましょう右差し
公園事務所奥から
トレイルに入ります音符
10:10
 
せせらぎ広場のアセビ
さっき
橋を撮影していた時も
1輪咲いていたけど
シャクナゲ
 
まだ3月なのに…びっくり!
 
いこいの丘コースを登って
尾根コースに行きます
10:22
階段が続きますが
陽当たりの良い斜面のだから
タチツボスミレ
沢山咲いていて
なかなか
進めませんでしたラブラブ
可愛すぎます飛び出すハート
 
尾根に出て左方面左矢印
進みます
 
明るくて広々している
トレイルですが
地盤が踏み固められていて
気持ちが良いとは
言えなかったです魂
 
根のブッシュも多いから
注意は必要です注意
 
10:36
もみじ展望台
前日の土曜日から
初夏のような
暖かさになったから
霞が濃くなりました魂
 
左:こぶしの大きな樹
右上:カンスギ
右下:ウグイスカグラ
 
素敵な休憩所ラブラブ
屋根には野鳥のオブジェオカメインコ
 
10:43
その奥には「ながめの丘」
いい空間です音符
ピクニックするには
イイ場所ですね
(トイレが無いけど…)
 
サンシュユの大木
また尾根コースに戻って
先に進みます
 
あら凝視
着いちゃった!
「ながめの丘」から2分
巡礼峠
10:47
座間市~厚木市~伊勢原市
巡礼コースの峠
 
巡礼者の老人と娘が
悪者に切られ
村人が忍び地蔵尊を建てて
供養したとのこと
 
地蔵尊の裏には
休憩できる空間
 
これからの登りのために
補給しましたチョコレート
 ピンクのアセビ
 
ここからは2つの峠を通過して
目的地へ
10:53
 
登山道を上がっていくと
ゲートがありました
鹿や猪の予防対策
 開けて入って締めます
 
ここまでは
七沢森林公園でした!
 ありがとうございました
の看板
 
ここから先は少し登山らしい
登山道になります
物見峠まて0.6キロ
近~い爆笑
 
 マムシクサ
 今シーズンはじめましてパー気づき
 
割りと思っていたより
アップダウンがあった感じが
していたので
この下差し
長めな登りを見た時には
ゲンナリしたガーン
 マイペースで登った上には
物見峠でしたブルーハーツ
 11:25
物見ってぐらいなので
展望良かったですOK
 ズームしたビル郡は厚木かなビル
 
また多少くだって
また登り
 
物見峠から6分
11:31
 むじな坂峠
 
この峠は
見通しが良くなかった
 
強烈なアップダウンでは
無いけど
そこそこに登って行く
 
「atgtril」キョロキョロ?
atgって何だろうと
この時は思ったのですが
直ぐに解決!!
 
キラキラ厚木トレイルキラキラ
 
目的地の道標0.4キロ
 
白山展望台に到着
11:47
 展望台に登って見ると
無線をやってる人が
陣取っていた
 
風景の霞が濃くて眺めただけ
 
 良く判らず
「優勝決意の地」
で記念撮影
「優勝決意の地」はてなマーク
これは何ぞや??
 
今回はココまでパー
次回に続きます右矢印パー
あなたもスタンプをGETしよう