ミスミソウ散策片倉へ行った
帰りに
焼きドーナツドーナツ
食べ損ねて
どーするか考えた眼の前に
怪しげな店キョロキョロキラキラ
 Coffee Brics
(コーヒーブリックス)
 
めちゃ入りにくい入口汗うさぎ
 
中は
どんな雰囲気なんだろうか?
 
最近
ソロ活で鍛え上げた外食ナイフとフォーク
 
これもチャレンジグーはてなマーク
 
ドアは
押せば開く自動だったニヤリあせる
 
室内は暗めひらめき電球
 
まず眼に入ったのは
アンティークな暖炉炎
 使われては居ないけど
炭が置いてあるので
使えるのかもしれない
 
古き良き珈琲店は
やはり
何かしらの
コンセプト無しでは
生き残れないか
腕とメッセージ性で生き残るか
しないと
今の時代は
無理なような気がする
 
この店は何かある雷
 アンティークな室内の
装飾品は
完全なるオーナーの
趣味で統一されている
 
流れている音楽は
美しいギターの調べギター
 
丁度
質の良いスピーカーの前の
席に座ったので
心地よいったら
ありゃしない音符気づき
 右手のショーケースには
何やら
沢山の部品が並んでいる
 まじまじと見ると
○○製・値段が書いてある
 
ラジコン飛行機の
エンジン飛行機びっくり気づき
 
ひゃ~驚き
ここのご主人
個性的すぎます星気づき
 
メニューは
表で感じたように
軽食ティータイム的な感じコーヒー
 勿論
入る時に検索して調べたので
シフォンケーキ
セットホットケーキ
飲み物は
ブレンドコーヒーコーヒー
 入った時の衝撃と共に
思った通りの
王道なシフォンケーキグッ
 
ケーキも生クリームも
甘さを控えめラブラブ
 
コーヒーも砂糖ミルク無しで
シフォンケーキを味わえる
絶妙加減!
 
珈琲は
砂糖ミルクあるあるの人なので
これは
ブラックコーヒーとと絶妙グッ
 おいしくお茶タイム出来て
至福照れラブラブ
 
これで自宅で
夕飯早飯で
フニッシュ行けますグラサン
 
来年も来よう~黄色い花
 
春の風物詩的な
イベントになりそうぽってりフラワー
 何気なく
良い店に出逢うと
幸せな気分になる昨今ですラブラブ
 
自分的
良いお店の定義
 
① 美味しい
② 居心地が良い
(煩くない・席が近くないなど)
③ 穴場的な見つけた感あり
 
今回も
良き店に出逢い
ました合格
あなたもスタンプをGETしよう