2024年3月16日(土)晴れあせる
 
アメブロでミスミソウ
更新されていたので
見たくなって
行ってきました黄色い花
 
JR横浜線沿線沿いの
片倉駅なので
楽々電車飛び出すハート
駅から6分
片倉城跡公園
この公園
いっぱい彫刻像が
あるんですね
ダースベーダーかと
思ったキョロキョロ雷
 
入口にある池は
土砂を
掘削作業をしていました
暖かくて
助かるだろうなぁニコニコ
 
リュウキンカ黄色い花
群生ですね飛び出すハート
 
奥に進むと水車小屋
この周りは
ショウブやアヤメが
咲くみたいブルー音符
 
公園内をお守りしている
住吉神社
城跡の説明板
東京都指定史跡のようです
 
タネツケバナ
水田の脇に咲く花です
 
セントウソウ
この山野草は
食べることができます
生だと
イタリアンパセリと
コリアンダーの
中間のような味がするみたいクローバー
食べた事が無いけどてへぺろ
 
お馴染みのふきのとう
 
通路から4mぐらい奥に
ニリンソウ
これから
いっぱい咲きそうよクローバー
 
タチツボスミレ
まだまだ小さいなぁニコニコ
 
飛び出すハート
これはブルー音符これはピンク音符
ヤマルリソウ
今シーズン初ブルーハーツ
このブルー好きですブルーハート
 
この公園はカタクリで
有名だと知らなかった笑
 
カタクリの蕾
いっぱい蕾があるラブラブ
 
咲いているかなぁと
ウロウロと歩くあしあと
 
陽当たりが良い斜面に
ポツリポツリと咲いています
2輪咲いているカタクリは
3m奥の斜面に咲いていました
7歩ぐらい足跡がある足
散策路を超えて入ってしまう人
良く無いですね~ムカムカ
 
カタクリ
キラキラベストショットキラキラ
見事に咲いている
カタクリのアップ
カタクリの群生
俄然
見に行きたくなりました!
 
たぶんここなら
来週は群生になりますよOK
 
基本
同じ所には週違いで
行く気がしないので
今年は見送りよくるくる
 
こんな斜面に
咲いています下差し
 
アズマイチゲ
見れたのは
5輪ぐらい咲いてました飛び出すハート
 
この花も
急斜面に咲いているので
望遠の良いカメラじゃないと
撮影は無理
 
1輪だけ
1m置くぐらいに咲いていて
私は鎖に身を預けて
腕を伸ばして撮りましたチョキ
 
アズマイチゲ
キラキラベストショットキラキラ
 
2輪だけ
福寿草を見れました
小さい花びらでしたが
完全に自然状態で咲
いている福寿草だから
貴重ですキラキラ気づき
 
この公園は
藪竹の伐採は
人の手に寄って行っていますが
植物に関しては
自然に増えたようですキラキラ
この付近は多摩丘陵地
いい公園だわ照れラブラブ
 
見たいと思っていた
アオイスミレ
見れましたラブラブ
めちゃめちゃ小さいびっくり飛び出すハート
なるほどひらめき電球
タチツボスミレ
明らかに違いますねパー
 
アオイスミレ
キラキラベストショットキラキラ
スミレとしては
先手の3月に咲くスミレで
割とあっと言う間
終わってしまう
スミレで
貴重なんですよねラブラブ
 
アオイスミレのアップ
ちゃんと
アオイスミレと思って見たのは
初めてなので
感激でしたラブ
 
さぁ気づき
目的の
ミスミソウキョロキョロはてなマーク
 
山野草だと撮った写真が
どうしても
削除できない上に
ブログに載せたくなって
掲載が多くなります
 
申し訳ないお願い
 
次回に続きます右差し
あなたもスタンプをGETしよう