2024年3月13日(水)
ビル非勤務日ビル
 
2月
チーム練習としては
円海山へ行ったけど
ソロ練習しなかった
 
1月27日ぶり
トレランのソロ活練習!
 
9:33
電車金沢文庫駅電車
スタート
 
横浜市内の
丘陵地帯の練習は
遅い時間から
練習が開始出来て
楽です音符
 
駅から9分
9:42
六国峠入口
入口に咲いていた
ヒメツルソバ
 
六国峠の登りは岩盤トレイル
滑るよくるくる
昨日の大雨の影響で
トレイル状況が悪しでしたもやもや
 
判って出て来たので
汚れても良いシューズで来ました
 
陽当たりの良い場所には
サンシュユ
咲いてきました黄色い花
六国峠からの
能見堂ハイキングコースは
階段が多いですアセアセ
 
今回は暖かい事も有り
あまり
ガツガツと走らないように
気ままに進みました走る人音符
 
10:13
通称 TAN分岐 通過
 
10:23
ゾウ金沢動物園コアラ
トイレにIN女性トイレ
どうもお腹が痛くなるな…もやもや
 
暑くて
ウィンドブレーカーを脱いだセーター
 
10:32
クローバーシダの谷クローバー
この前の
田浦(横須賀市)トレイル
シダが青々としていたけど
横浜はやっと芽が出て
これからニョキニョキクローバー
上から見るとタコの足タコ
 
びっくり!
こんな所に
ネコノメソウグリーンハーツ
何度も来ているのに
初めて見ました手
 
シダの谷から
関谷奥見晴台方面へ
 
階段のアップダウン
何度もありますギザギザタラー
 
六国峠から関谷戸まで
ガチで走ると
かなり良い練習になるのは
判りますが
走れ切れませんし
後半に走れなくなりそうで
流してしましますくるくる走る人
 
10:55
ビートルズトレイルに合流
横浜の
洋光台駅・港南台駅から
鎌倉へ抜けるトレイルです
 
いつもチーム練習会の
コースなので
走り慣れているから
やっぱり
ホッとしますね音符ダッシュ
 
今回
唯一
がんばって走った区間炎
 
トレイルから見える富士山富士山
後半に雲が取れそうねくもり
11:03
市境広場
 
この広場を境に
横浜市から鎌倉市に変わります
トレイルも
鎌倉トレイルと名前が変わります
 
好きなトレイル区間で
キランソウ
今シーズン初めましてグリーンハーツ
 
タチツボスミレ
群生
タチツボスミレにしては
小さかったです
 
でも初期のスミレは
見れると幸せになります照れ
そのうち興味も無くなって
他の山野草に意識が
いってしまいますが爆  笑
 
この前の高尾山野草巡り
山野草に対して
テンションが上がっているので
知り尽くしている
このコースでも
どうしても
眼がきょろきょろして
先に進めません爆  笑笑
 
ヒメウズ
小さく可愛い花ですが
毒性を持っているから
汁が肌に触るとカブレますよピリピリ
 
オニタビラコ
初ですね黄色い花
いつもなら目もくれないだけど
春だなぁチューリップ黄
 
11:23 天園
奥に富士山富士山
 
11:28 大平山
ここで休憩お茶
チョコレートケーキ
一切れ食べましたチョコ
 
鎌倉トレイルに入ってから
風が気になり始めたので
脱いだ
ウィンドブレーカーを着ましたセーター
 
ココからはハイカーさんが
少し多くなります
 
皆さん
人気の瑞泉寺を目指すのかな右差し
 
11:49 今泉分岐
いつものように
建長寺を目指します
 
やはり
序盤に気ままに走ると
疲れを感じずに進めます音符
 
11:58
建長寺
勝上嶽展望地
富士山の雲が無くなった富士山気づき
も綺麗だなぁ波
 
前日に
いっぱい雨が降ったので
空気も綺麗ですキラキラ
 
でも
富士山の雪は
少なくなりましたね雪の結晶
 
建長寺から一気に下山して
繋いで
六国見山へ向かいます
 
民家横の沈丁花
まだ残っていましたね音符
今シーズン
まだ見て無かったので嬉しいラブラブ
 
12:15
六国見山入口
急こう配の
舗装路を歩いて来たので
息を整えますダッシュ
 
12:21
六国見山山頂
あれ気づき
麻雀牌
ブロックに飾ってある!
 
面白いよね~音符
 
なんで
六国見山が麻雀なんだろうか?
 
ブロックの絵も
昔から麻雀牌なんだよね
ググって見たら上差し
 

麻雀牌

イーピン牌

スーソー牌

チーマン牌

 

これは六国見山

標高147mなんだって!!

 

なるほど気づき

十何年も来ていて

初めて知ったかも笑

 

尾根の

新しい展望地から見る

みなとみらい

 
12:26
六国見展望地
富士山
ありがと~バイバイ
これで下山します
 
ここのトレイルの脇は
良く手入れされていますクローバー
 
驚いたことに
紫陽花
咲いていましたあじさい
いくらなんでも早咲き過ぎるから
変な風に咲いているけど宇宙人くん
 
ミツマタ
真ん丸だ~イエローハーツ
山では三部咲き笑い
鎌倉は満開気づき
 
12:33
高野台バスロータリーに下山
いつものように

高野の切通しを通過して

大船駅

12:54

ハートのバルーンGOALハートのバルーン

 

星記録星

今回は疲れもしない14キロハート
 
物足りないけど
これぐらいだと翌日も楽だし
週末も
楽しくお山に行けそうだから
良い練習の加減でしたOK
 
大船ランチは
次のブログで笑
 
美味しかったよ~よだれ
あなたもスタンプをGETしよう