2024年3月9日(土)
 
雪が降ったので
大山
スノーハイク
出掛けましたブルーハーツ
 
急だったので単独です上差し
 
本当はヤビツ峠から
大山山頂へ行きたかったけど
神奈中バスのサイトで
調べると
道路状況によって
運航できない場合が
ございます
との事
 
行って蓑毛までは
嫌だったので
今回は
伊勢原駅からバスに乗り
日向薬師から
登ることにしましたバス
 
日向薬師
9:20
バス到着
今回はゆっくりの朝です
スタート 9:27
 
序盤は
舗装路を歩いていきますあしあと
 
釣り堀は静かですね~うお座
 
9:50
クアハウスを通過
 
9:54
ショートカット登山口
舗装路を登って行くのでも
イイですが
今回はショートカットして
トレイルに入りますパー
 
10:04
九十九曲登山口
ここにも
仮設トイレあります男性トイレ女性トイレ
(中は見たことは無いです)
 
ウィンドブレーカーを脱いで
九十九の急登
よ~い!
 
標高470mで
ぽつぽつと
残雪が出てきました雪の結晶
660mで結構
しっかりと雪の量ですね
 
まだまだ
チェーンスパイク
履かなくても大丈夫OK
 
左手に
大山三峰が見えました気づき
 
お地蔵さんの場所に
着いたよ拍手
ここで九十九曲り
終わりですギザギザ
 
背は約1.7mの
勝五郎地蔵さんですハート
右の写真は
以前は
アマビエ様の切株だった
コロナ真っ盛りの
2021年5月の写真上矢印
当時はアマビエに
見えるような感じだったけど…
 
お数珠も飾られて
今でも疫病神
信仰があるのですねパー
 
黄色い花ミツマタ黄色い花
 
左の展望が空けましたキラキラ
箱根の山々も見えます照れ
 
見晴台への木道階段
 
10:56 美晴台 到着
雪が積もっていたので
アレを出して
遊びましょ爆  笑音符
アヒルスノーボールを作って
目立つ所に置きます笑い
 
みんな気が付くかなぁ爆  笑
 
見晴台から急登になります右上矢印
 
下って来たハイカーさんに
うさぎチェーンスパイクを
着けた方がイイですかはてなマーク
と聞くと
おじいちゃん山頂まで無しで行ける
って
 
行ける所まで
そのまま行きました
 
登りながらアヒル製造ヒヨコダッシュ
 
色々な所に置いたり
降りてくる女性に
プレゼントプレゼント
と言って
手の上に
ポコっと置いてあげたり笑ううさぎ
 
カワイイ~ブルーハーツ
ありがとうございます
と喜ばれましたよチョキ
 
登山道が
階段状になっていて
雪が張り付き
斜めになっている場所が
多くなってきたので
チェーンスパイクを着けました注意
今回はスタートした時に
ゲーターも装着したので
靴の中に入らなくて
いいわ~グッ
 
チェーンスパイク装着で
快適に登れますグッ
 
下山時に進む分岐の所で
小アヒルを持っている
女性に会いましたびっくり飛び出すハート
 親子アヒルだぁ~ヒヨコヒヨコ
 
一緒に
アヒルスノーボールを
作って並べました笑
 手前が小アヒルイエローハーツ気づき
 
なんとびっくりマーク
この女性グループとは
下山の時も
逢ったんですよびっくり
 
またアヒル製造しながら
昇ります右上矢印ヒヨコ右上矢印
 外国人とは知らないで
アヒルを
手の上に載せてあげたら
一緒に写真を
撮りましょうと爆笑ラブラブ
 
SNS海外デビュー
しちゃうかも地球日本国旗ヒヨコ
 
大山の肩にアヒル3匹ヒヨコヒヨコヒヨコ
 誰も気はが着かないかなぁ口笛
雪だと下ばかり見て歩くから右下矢印
 
下山時に見たら
少しゆるく
溶けてきていました笑い泣き
 
12:23
大山山頂
(標高1252m)
今回はココまでパー
次回に続く右矢印
あなたもスタンプをGETしよう