2024年3月3日(日)
天気 晴れ晴れ
 
東京マラソン
2024
応援に行ってきました旗
 
チームイベント
東京マラソン2024応援
 
応援団長をやりましたチョキ
 
※このブログは応援側のみの
報告となります
 
旗旗旗
 
当日
7:20
 
出走メンバーsou君
荷物の預かり
JR菊名駅で済ませました
東京はマンモス大会で
応援で走っているメンバーを
見つけるのも大変ですあせる
 
ウェアの色を見せて貰いました
 
くすんだブルーだなぁ
目立たないぞ~無気力
 
しっかし…すでに
短パンなのに驚き驚き
寒くないのかしらあせる
 
小さな荷物を受け取ると
彼は
スタートの新宿都庁へ
私は
第一応援場所集合
JR秋葉原駅へ向かいました
 
8:20
集合まであと40分あるので
応援スタンバイ場所下見
 
実はこの時
初っ端の計画失敗
気がついちゃったアセアセ
確かめに行きました右差し
 
秋葉原の万世橋
この橋から須田町交差点の間
9.3キロポイント
応援スタンバイを
しようと思ってました上差し
 
ランナーは
進行方向左側を走行します走る人
応援も左側となります
 
しかし
第二応援場所移動するのに
逆側横断
通行止め
迂回になってしまいます注意
 
かなり遠くて
第2応援に
間に合わないタラー
 
応援計画移動表下矢印
仲間に
ココまで計画するのって…
と呆れられた?
尊敬された?
馬鹿にされた?
 
だって馬鹿だから
ちゃんと
メモ代わりに計画しないと
失敗しそうなんだもん
東京オンチだし…泣くうさぎ
 
!!
間に合わないので
リサイクル急遽変更リサイクル
 
都営新宿線
小川町駅
直ぐ側にあるので
それに
乗って移動しようとひらめき電球
 
小川町駅付近を
下見し
頃合いの良い場所で
応援しよう!
 
また秋葉原駅へリサイクル
 
万世橋にある 
肉の万世 本店
33年間営業してきたのに
3/31にて閉店
 
建物が
老朽化したことなどから
本店の位置づけを見直す
らしい
 
 秋葉原から
名物ビルが無くなるのは
寂しいですねタラー
 
9:00
秋葉原駅
応援団10人集合パー
 
応援団メンバー
 
団長 kuu
 
のぶさん
Akiさん
はじめちゃん
コボ君
noriちゃん
マッチョ
たからこちゃん
doh君
なほさん
 
noriちゃん応援カード
作ってくれましたブルーハーツ
ありがとうございますお願い
 
たからこちゃん
チーム幟のレプリカ
作ってくれました
※チーム名は公開してないので

隠します

ごめんなさい

 

フェルトで作るなんて
スゴいなぁラブ
ありがとうございますお願い
 
下見してから
30分ぐらいなのに
あっという間に沿道応援の人に
場所を取られちゃってて
(当たり前ですよね魂)
どうにか
良い場所を確保グッ
 
旗約9キロポイント旗
ここなら
絶対に出走メンバーさんは
見つけてくれます!!
 なほさん
マリオに変身爆笑
 今回は
応援団長だから
何だか忙しなくてタラー
応援団の写真もまともに
撮ってなかった泣くうさぎ
 
毎回なことですが
 
写真撮る人
動画撮る人
応援する人
応援ナビで確認する人
 
などなど
分担制にしないと
駄目だと思うけど…
 
たぶんこれからも
ガタガタなだろうなぁもやもや
 
まぁ
一番重要なのは
応援したいメンバーさんを
見つけて
声を掛けること
なんだけどねパーピリピリ
 
東京マラソン
2024
9:10スタートクラッカー
 
9キロ地点を
26分で通過
9:36
トップアスリートが来ましたベル
1キロ2分50秒ぐらいはてなマーク
 
この時は速いダッシュ
としか感じなかったけど
どうも後で
ニュースとかで見ると
遅いペース
だったみたいですねびっくり
 
あっと言う間に
去って行って
誰が誰だか判らない~凝視
 
見て見て~びっくりマークコノ写真下差し
トップアスリートは
両足
宙に浮いてるよね~天使
 
トップアスリート集団が
通過後
10分後
仲間のKOBOさんが通過
9:46
ドナルドの仮装で走る
って聞いていたけど
う~ん
なんとも言えない
面白さ爆  笑笑い
 
何処で買ったのかなはてなマーク
 
KOBOさんは
めちゃくちゃ
速いランナーさんです
 
手を振って通過バイバイ
 
応援ナビでは順調に
ゆっきーさん
近づいて来た飛び出すハート
 
蛍光色ウェアを着る報告が
あったので
蛍光色をめちゃめちゃ
探しましたよ目ピリピリ
 
きた~ラブラブ気づき
 
ゆっきーさんはしっかりと
応援側に
寄って来てくれました拍手
9:49
おいでハイタ~ッチおいで
 
速すぎるぅぅぅ
走る人ダッシュダッシュダッシュ
 
ここで応援団
2グループに分かれます
 
そうでないと
何回も
応援できないですよプンプン
 
速い
KOBOさん・ゆっきーさん
追っ掛け応援団
第2応援場所に
移動しましたバイバイ
 
次に来たのは
出走するって直前に知った
岡ちゃん
 
9キロに来たのも
急だったから
写真に撮れなかったアセアセ
 
5分30秒の安定した走り
仮装好きの岡ちゃんだけど
今回は真面目
走っているご様子あしあと気づき
 
そろそろ来そうな
sou君
目立たないランナーさん驚き
 
ウェアも地味色だから
探しずらい…手ピリピリ
 
10:07
来ました!sou君!
元気いっぱい
笑顔いっぱいで
走って行きました走る人
 
全員
ガチの東京マラソンだから
止まったりしないのよねタラー
 
最後は
我らのレジェンドキラキラ
84歳の鎌じいおじいちゃん
10:27通過
 
ありがとう~お願い
丁寧に握手して走って
いかれましたラブラブ
 
今回は
風邪ひいてしまって
練習不足だし
スタート位置もH
なってしまったので
昨年の
東京マラソンのタイム
1時間
だって言っていたけど
メンバーなめちゃん
相談して
+30分計算
予定をたてましたチョキ
 
今の所
sou君
少し遅れた以外は
(ロスタイム?)
ドンピシャの計画チョキ
 
鎌じいが通過して
私達も第2応援場所
 
サブ4sou君
サブ5鎌じぃを
追っかけますグー
 
今回はココまでパー
次回に続きます右矢印
あなたもスタンプをGETしよう