3月1日(金)
非勤務日
 
クリニックに
シミ取りの経過診察を受けた後
さらに
ウォーキングの距離
伸ばそうと
センター北方面へ向かいました
 
港北ニュータウン散策路
せせらぎ公園
マガモ観察
色々な所に嘴や頭を突っ込んで
餌を探っている~ヘビ気づき
 
脇道を抜けて
ガシガシと歩いていくと
牛すじ煮込みの自販
 
面白いなぁ
買ってみたいなぁ
でも1パック3人分か…
まだ歩くから止めた
 
河津桜にヒヨドリメジロ
青空になって来て暑いなぁ晴れあせる
 
センター北駅方面に来たのは
目的のお店
ランチしたかったからナイフとフォーク
 
このランチの報告は
後日にブログるので
ココではスルーくるくる
 
食事後
どうするか迷って…
 
ノースポート
ショッピングモール
ユニクロでお買い物財布
 
パンツ2本
下着 上と下 数着
パーカー1着
 
トンデレラくるくるお札
 
実は
この辺りは
あまり土地勘が無くて
何回か来ているけど
いまいちピンとこない
とりあえず
散策路を歩きたいので
都筑中央公園へ向かいました
 
可愛いお地蔵さん
 
杉山神社
 
この都筑中央公園
何度か走ってます走る人
左上:都筑中央公園中央ステージ
右:都筑中央公園展望広場
左下:鴨池公園
 
港北区を取り巻く公園を繋いで
散策路が出来てます
 
1周廻ると30㌔になります
 
いつかこの1周を
ちゃんと覚えたいと
思っているけど
忘れた時にいつもくるから
覚えられず
土地勘も無いままですうずまき
 
鴨池公園で
行き過ぎた事に気が付いて
戻りましたリサイクル
 
ヒメリュウキンカ
 
せせらぎ水路に
クレソンが群生してて
びっくりびっくり!
散歩にワンちゃんとか
おしっこを
掛けているかもしれないから
誰も採らないよね~タラー
 
そのあとも
こんな水路に
クレソンがチラホラ
土日はランニングや
散歩の人でいっぱいだけど
平日は静かでいいね~拍手
 
ツワブキ
クロッカス
 
途中には
色々なオブジェもあったりして
近所に
こんな散策路があったら
いいなぁ
羨ましいブルーハーツ
 
茅ヶ崎公園に来ました
河津桜が綺麗でした桜
満開じゃ~桜ラブラブ
 
このあと携帯
おかしくなり
写真が
撮れなくなっちゃうし泣くうさぎ
画面が見れないし…
 
一番困ったのは
土地勘が
欠乏しているエリアに
放り込まれた感じになった…
 
地図を見ないで
自宅に帰れるかはてなマーク
 
素直に
クリニック近くの
起点となった
せせらぎ公園まで
散策路を
進めば良かったのよ~
 
驚いたことに
牛すじ煮込みの自販の所に
出た時は
いささか呆れましたよ驚き
 
方向音痴じゃないって
自負はあったけど
時々
何回か来ていても
苦手な地域があって
たぶん
港北ニュータウンは
まさにソレみたいタラー
 
せンター南駅に出て
帰れると思ったけど
かなり
迷走して
グルグルしちゃったうずまきあせる
 
大きな道路が
帰れる道路なのか
自信が無くて
通行人に
横浜ららぽーとへ行く方向は
どこか聞いちゃったよタラー
 
それで
やっと
知っている道に出て帰れた音符
 
最後の2キロぐらいは
ペースダウンして・・・
凄いツカレタチーン
 
あしあと記録あしあと
携帯ばかり当てにして
歩いているせいで
方向音痴になっちゃう泣き笑い
 
忘れないうちに
今度はちゃんと
港北ニュータウン散策路1周を
制覇したい所です
 
ふぅ~
参った参った泣
 
携帯は
電池切れだったみたいで
復旧しましたスマホダッシュ
あなたもスタンプをGETしよう