2024年2月24日(土)

 

チームイベント

「まつだ桜まつり」

高松山ハイキング

(2)

 

(1)はコチラね下差し

桜参加メンバー桜

 

リーダー はじめちゃん

えーじ君

のぶさん

ゆっきーさん

えみちゃん

kuu

6人

 

ぽってりフラワー今までの経過ぽってりフラワー

 

新松田駅改札

集合9:00

 

まつだ桜まつり観賞

9:57 コキアの里

 

まつだ桜まつり会場から

1時間でこの景色

雪ダルマポーズ雪だるま

10:47

 

今回はココから

 

雪だるま雪だるま雪だるま

 

そのまま林道に出て

闘争心に火が付き炎

雪合戦を開始グー

 

はじめちゃんを追いかける

走る人ダッシュ

隠れた所にスノーボール

投げ込むくるくる丸ブルーピリピリ

 

この前の時も

へたっぴだったけどタラー

 

当てれない・・・驚き

 

当てられる煽りイタッピリピリ

 

なんでやねん!!

楽しい~ラブラブ

大笑い~爆  笑

 

下差し動画下差し

あまりにも

夢中になっていたら

2人組の女性ハイカーさんが

道を悩んでいましたもやもや

 

はじめちゃんが

地図を確認したら

ミスコース注意

 

あらら…真顔

 

雪合戦で

走ったり隠れりしていたから

進む道を

確認するのを

吹っ飛んでたダッシュ

 

・・・もやもや

はじめちゃんらしいチーン

 

そんな時に

ある女性も道を間違って

出逢ったんですニコニコキラキラ

 

彼女が感じた

私たちの印象は

雪合戦して楽しそう飛び出すハート

子どもが居るのかと

思ったんですよ~

だった

 

万年子供が若干いますがね

ふわっはは爆  笑笑い

 

道路に落ちていた

野鳥の羽

先にオレンジ色の羽

綺麗~オカメインコ

 

あとで

野鳥友達yukkyちゃん

聞いてみると

仮定となりますが

ヤマバトじゃないかとのこと

画像:サイト拝借

 

なるほどビックリマーク

羽の大きさで判断するのね~

大きくても

8cm以下だった気がします

 

yukkyちゃん

ありがとうございますお願い

 

来た道を戻って

雪ダルマポース集合写真を

撮った場所が

松田山分岐でした上矢印

 

肝心の山頂道標が無くて

慎重に進みますタラー

 

割とハイカーさんも多く

皆さん

行く先が判らず

着いていっている感じ

 

前から降りて来た

ハイカーさんが

倒木があって

右手がゴルフ場右差し

左差しそこを左へ

行けばいい」って

 

倒木が

どれだか判らないけど

左に行ってみると

山頂らしく無い山頂

 

松田山に到着

11:05

ご一緒に登って来た

彼女が

集合写真を撮ってくれました

ありがと~ラブラブ

 

彼女も

高松山に行くとの事飛び出すハート

 

ご一緒する事になりました

 

kuuは

内心ではチームスカウト

チャンスあり音符

と思っていましたよグラサン

 

松田山から2キロ150m下降

 

標高が下がったので

ドカドカと雪が落ちてきますくるくる

 

彼女は

まさか

雪とは思っていなかった

ご様子で帽子も無いしキャップ

防水ウェアでも無いセーター

 

甘くみてました」と

言っていましたが

私も

こんなに

頭上から降ってくるのは

想像してなかったですよタラー

 

高松山分岐

数コースの

行き方がありますが

道標がある方角へ進みました

 

えみちゃんが私に囁きます

 

(彼女)スカウトしないのはてなマーク

 

山頂までの時間があるし

まだイイかな

って思ってましたが

後方に居る彼女の横に行き

彼女の情報から

探りを入れていきました爆  笑

 

いつも後から

色々なメンバーさんの

誘った時の状況を

思い出そうとする時がありまが

実は自分も

成り行きでの流れなので

細かい事は

思い出さないのですよタラー

 

だから

今回も前後の順番は

逆かもしれないのですが

たぶん

彼女の情報収集から

話が進んだと思います

 

登山場所が

高所の山々だったので

相当に

ベテランだと感じたのと

丹沢エリアは

あまり来てないけど

興味があるとのこと

 

私達が

ランニングチームだと話すと

彼女も少し走られていて

今度は

表参道ウィメンズ ラン

10キロ

出るそうです

 

けしてタイムは追わず

ファンランなのは

膝を痛めた事があって

ガチでは

走らなくなったそうです

 

学生の頃は

バレーボールからの~

吹奏楽部から~の

ホルン音符

 

これは肺活量が強そう・・・!

 

歩くスピードも

私達に

ちゃんと着いて来れるし

強いんじゃな~い走る人

 

そんな話をしながら

尺里峠 11:55

ここから標高を上げて

いきますよ上矢印

 

これが

なかなかのスピードアセアセ

 

12:00 富士見台

今回ハイキングだったよねはてなマーク

スピードハイクじゃないよねタラー

どんどんと

標高を上げていくと

降りてくる雪も硬さが増して

大きいのがぶつかると

イタッ雪の結晶ピリピリ

 

さらに進むと

落ちなくなって来た音符

綺麗だなぁおねがいキラキラ

 

低山でこんなに風景がイイなら

十分じゃない?

お手軽でいいよねOK

 

雪のミツマタイエローハーツ

早春の花の満開は

もう少し先ですね

 

ハイカーさんも

登山道はそれほど多く無く

独占で登りました右上矢印

 

標高が650m

あと150m!

 

とても

低山とは思えない美しさキラキラ

 

全てが凍っています

 

高松山までの登山道は
快適ですブルーハーツ

最後の急登が来た!

 

またこの登りを行くスピードが

速いんだよ泣

 

途中でえーじ君

私に声を掛けてくれた

kuuちゃん大丈夫はてなマーク

きつくないはてなマーク

 

キツイよ!もう呼吸がダッシュ

 

えーじ君も久しぶりに

お山でキツク感じたようですタラー

 

同行している彼女

そのペースで

登って行けていたから

なかなか素晴らしい体力気づき

 

もっと長いと

足を止めて

呼吸を落ち着かせないと

駄目だと思ったら

山頂に着いたハート

 

やった~拍手

 

12:33 高松山
(標高801m)

メンバーさん

何人かは初登頂!

 

こんなに雪があるのに

沢山のハイカーさんが

休憩をしてました雪の結晶

ファミリーも居ます

低山ならではですね

 

不完全な雪だるま雪だるま

富士山は残念ながら

見えなかったですが

雪化粧の箱根の山々や

開けた大野山

海や

島々は

綺麗でしたキラキラ

 

補給を済ませて

下山コースを山北町方面

変更しましたリサイクル

 

ビリ堂までは急下り右下矢印

 

ゆっきーさん曰く

 

滑りそうな所は

走るように

下った方が滑らない

って上差し

 

ゆっきーさん

真後ろに着いたのが

初めてだったから

足運び

軽い下り方をするのを

真似していたら

上手くなりそうな

気になってきちゃうラブラブ

 

13:04 ビリ堂 到着

丹沢エリアで

一番西のビリな場所にある

馬頭観音

 

この一帯は

動物たちの

運動場だったとの事で

馬頭観音が置かれました馬

 

愛されている観音には

お賽銭がいっぱい

置いてありますコインたち

 

この辺りから

足元にも

雪が無くなってきましたOK

 

そうすると更に

スピードが上がりますダッシュ

 

絶対に走っているでしょはてなマーク

 

あとから聞くと

走ってないみたいで

スピードハイクだったとえー

 

走らないと

追いつけないから走った走る人あせる

 

動向していた彼女も

走っていたアセアセ

 

彼女は初めて

トレランしたみたいだけど

楽しかったブルー音符って

言ってくれました

 

凄いわ!

普通は走れないでしょ・・・

 

その間に

改めて自己紹介ビックリマーク

 

互いに名前を言って

メンバーさんの名前と

軽い紹介をしましたパー

 

彼女は「ゆうこさんニコニコ

 

6対1だから

名前を

覚えるのは大変ですタラー

 

でも一生懸命に

覚えようとしてくれましたハート

 

仮設階段を通過して

林道に出て

13:47 高松山登山口

全員

無事に下山拍手

 

ロードを歩いて

14:23

山北駅GOALクラッカー

 

ナイフとフォークアフターナイフとフォーク

 

お食事が出来る

カフェ ニコ

いつもギリギリで

ランチを食べさせて

もらってま~す

ゆうこさんもご一緒ニコニコ

 

色々と聞きまくり

チームに参加してくれる事に

なりました

 

ただし住んでいる所が

横浜とは

離れているので

参加できる場所の

登山ハイキングだったら

ご一緒が

出来るとの事です

 

桜記録雪の結晶

雪の結晶今回の感想桜

 

まつだ桜まつり

初めて行けたのは

神奈川県人としては

良かったかなチョキ

 

どれだけ人気があって

桜がどんな感じなのかも

確認できました

 

個人的には

人混みが多少苦手なので

混雑度が少ない

平日に

また来たいと思います

 

そして前日の雪が

素晴らしい低山樹氷

手軽に見れたのは

得した気分になりましたブルー音符

 

なかなか

貴重だと思いますキラキラ

 

雪合戦

楽しく

童心に戻れました音符

 

良く言えば

もう少し雪が深ければ

皆でスノーハイク

出来たのになって思いましたが

 

そしたら

ゆうこさんとは

これほどは

親しくならなかったかも

しれないので

良しですねOK

 

なぜなら

ゆうこさんは

雪対策してことなかったので

雪が深かったら

撤退していたかも

しれませんおいで

 

お陰様で

ゆうこさんは

チームに参加してくて

ハイキング登山ならば

参加をしてくれる事に

なりましたラブラブ

 

今後も

お山交流と

いっぱい情報交換を

したいです

 

リーダーはじめちゃん

参加メンバーさん

ゆうこさん

楽しい1日

ありがとうございましたお願い

 

また気楽な

低山ハイクに行きましょうハート

あなたもスタンプをGETしよう