2024年2月24日(土)

 

折角の三連休

天候が不安定

くもり傘雪の結晶

 

山で前日に降った雪が

どの程度なのか判らない中

行ってきましたパー

 

チームイベント

「まつだ桜まつり」

高松山ハイキング

 

桜参加メンバー桜

 

リーダー はじめちゃん

えーじ君

のぶさん

ゆっきーさん

えみちゃん

kuu

6人

 

小田急線 新松田駅に

下車すると

想像以上の人の多さに

驚きました汗うさぎ

 

山のONシーズン以上

じゃないですか!

 

それほど

まつだ桜まつり」の行事が

定着したのと

河津桜の満開が

今週を逃がすと

見栄えも下がります

 

それに

今回の3連休で

唯一の安定した天気を

逃がすわけには

いかないので

人の混雑となったようです

 

集合9:00改札口

 

えみちゃん

お久しぶりパー

手作り菓子ありがとうクッキー

 

えーじくん

冬眠からお目覚めたね目

久しぶりの山を

楽しみましょうブルー音符

 

はじめちゃん

今もはてなマーク今回はビックリマーク

しっかりした地図確認

よろしくねパー

 

駅から桜まつり会場までは

ゆっくり歩いても

20分で到着しますあしあと

 

見上げると山肌には

桜のピンクラブラブ

菜の花の黄色イエローハーツ

・・・それに

樹氷の白雪の結晶が見えて

歓声拍手

 

入口付近から

既に美しい河津桜桜

入園料300円

6分間並びました

支払いは電子マネーも

大丈夫なようですスマホ

では行きましょパー

 

南側斜面には歩行者入口から

1~10合目までの

階段があります

 

高齢者で無い限り

歩ける方なら

普通に登れますあしあと

 

河津桜は

葉が少し出始めていましたが

葉のイエローグリーングリーンハーツ

桜のピンクラブラブ

空の水色ブルーハーツ

が美しいですキラキラ

駅からの送迎バスが

どんどんと到着していますバス


良くポスターになっている

菜の花とのコラボイエローハーツ

観光客や激写タイムに

なかなか前に進みません

ここは譲り合いOK

寒い雨に打たれた

菜の花が

うつむき気味でしたが

その姿も

また奥ゆかしくも見えますイエローハーツ

展望が見えてきました気づき

箱根の雪化粧をした山々音符

富士山が雲で閉ざされ

見えませんでしたが

来れただけでも良かったOK

 

天使の展望台に到着すると

広場で

ウェディングドレスを着た

アジアの方が

撮影会をしてましたドレスカメラ

 

外国人は非常に多いです

 

展望台は

なかなか場所を

空けてくれませんが

えみちゃんナイスの掛け声で

空けて頂けました笑い

のぶさん撮影

ありがと~お願い

 

ひらめき電球ソラーのキノコ電飾キノコ

可愛い爆  笑

 

郷土資料館では

雛のつるし飾り

華やか~雛人形

 

あまりの人の多さに

桜を見ているのか

人を見ているのか

判らない感じに

だんだんとなってきますガーン

桜は

めちゃ綺麗で

もっとゆっくりと

観賞したい気持ちもありましたが

人酔い寸前で

早く静かな所に

脱出したいと感じたのも

本当の話驚き

 

奥の

自然館方面に移動します右矢印

 

直売所

デコポン・レモン

金柑・みかんオレンジ

 

レモン欲しかったなぁイエローハーツ

 

桜桜と雪化粧の山肌雪の結晶

綺麗~ラブ
 

しだれ梅桜

可愛い~おねがい

 

ふるさと鉄道の線路

ミニLSが

人を載せて

園内を周遊するそうです

見たかったのに通過しなかった

 

9:50

まつり会場から

最明寺史跡公園方面

脱出左矢印

やっとホッとしたダッシュ

 

ゲートを通過して

 

9:57 コキアの里

真っ赤なコキアを見に来たいと
思っていた場所
 

意外と狭いのに驚いた凝視気づき

 

今の時期は

ゴールデンウィークに向けて

植え付けしたネモフィラ

育ってましたが

この温暖な気温のせいか

既に咲いていた所も

チラホラと見えましたよブルーハーツ

 

遠くの箱根の白い山々を

楽しみ照れブルー音符

さらに林道を歩きますあしあと

 

たぶん最後の河津桜桜

 

素敵なメッセージ音符

休んでいたハイカーさん

いっぱい居ましたよ

 

たぶん皆さん

まつだ桜まつりと組んでの

ハイキング音符

 

林道の風景は

少しづつ雪が出てきます雪の結晶

 

ありそうだなぁって
キョロキョロしていたら
見つけました!

ツチグリグリーンハーツ

 

もっとありそうだったけど

濡れてて見つけ難かったタラー

 

このスピードでは

観察ができないバツレッド

ガシガシと歩いている訳じゃ

なかったけど

1人で歩いていました

 

前方にはもっと速い

はじめちゃんえみちゃん

 

暑くなったので上着を脱いで

歩く歩くあしあと

 

緑帽子黒い上下

青いバックパックが私下矢印

林道は

頭上から

落ちて来る冷たい雪が

ボトンくるくるボトンくるくる

折角暑くて

上着を脱いだけど

また着込み

フードを被りますタラー

 

画像:一番前が私上矢印

 

なかなか

こんな

低い標高での樹氷って

驚いたと共に

美しい風景に

嬉しくなりました音符

 

手軽な近さで

イイものを

見せてもらいました雪の結晶

さらに標高が上がると

この通り下矢印

綺麗でしたよ~キラキラ

たった500mですよ笑い

右が私上差し

 

凍ったアセビキラキラ

春のお告げの花が凍ってる雪の結晶気づき

 

林道分岐を右に登って行く右上矢印

まつだ桜まつり会場から

1時間

 

ちょっとした広場で

雪ダルマポース雪だるま

集合写真

撮影者:えーじ君

ありがとう~音符

 

そのまま林道に出て

闘争心に火が付き炎

雪合戦を開始グー

 

今回はココまでパー

次回に続きます右矢印

あなたもスタンプをGETしよう