昨年の夏に
手伝わなくなった
農業をしていたら
顔のシミが濃くなったのが
気になってましたショボーン
 
ちなみに
一応
10年以上は
ランニングや
登山をしてますが
登山している分には
森林浴となるので晴れ霧
これほどのシミには
なりませんでしたおいで
 
ロードランは日焼けしますね
日焼け止め絶対注意上差し
 
勿論 加齢はありますよ魂
 
だから
紫外線が避けにくかった
畑は
照り返しが凄く
シミの色
加速した気がします
 
いつも姉御はあんぐり
焦げたものは
剥がさないと
綺麗にならないの!
ってシミの事を
言っています
 
※ 焦げた→シミが濃くなる事
※ 剥がさないと→レーザー治療
 
現に姉御は
顔中を一気
シミ取りした時があって
今や
金を掛けた分ニヤリ
綺麗ですニコニコキラキラ
 
でもその考えって
イイって思うんだよねOK
 
ずっと
行きたいと思っていたチュー
 
気になるシミがあったから泣
 
いつ行こうかと思って
早数か月…
 
今行かないと
また秋になってしまうので
やっと行ってきました!
 
姉御が顔中シミ取りやった
クリニックへダッシュ
 
グーグルマップで検索すると
自宅から6キロだったので
ウォーキングで行きましたあしあと
 
高台になってくると
富士山と丹沢山並み
見渡せて綺麗でした富士山
クリニックに着きました!
やっぱり想像していた通り
個性的な医院長病院
 
でも
あの小うるさい姉御が
数回も通うクリニックなので
腕としては
怪しく無くイイのだろう筋肉
 
私の気になるシミは
眼の上・眉毛の真下に
なります泣
 
化粧してないし
眉毛処理もしてないから
アップの画像が汚くて
ごめんなさいね
化粧する時は
コンシーラー
厚塗りして隠してました化粧品
 
もう面倒だし
どんどん
濃く広がってきそうなので
取っちゃいたい!
 
相談の途中から欲が出てはてなマーク
もう1箇所
前からだと判りにくいですね
 
横から写真の色を編集して
判りやすくしました下差し
あと顔中にもシミがありますが
ピンポイント2か所
レーザー処理で決定気づき
 
あとの
顔全体処理をどうするか…
 
レーザーのピンポイントより
全体処理で
やった方がイイとの事
 
3回以上
1か月に1回
 
通院しないと
効果が無いとか…
 
それも処理した数日後に
一旦黒っぽくなって
ポロリとシミが取れるって??
 
レーザーもポロリなんだけど
2か所だし
テープを患部にするから
それほど
気にする事は無いOK
 
顔全体のシミが
赤黒くポロリ
かなり度胸が必要だよね真顔
 
なんせ会社は
年度末で休みずらいし…
 
やるなら秋にするか…
 
4月からは
紫外線が強くなるから
3か月に1回が
引っかかってくるもん
 
とりあえず
レーザー予約今月20日
取りました気づき
 
当日は
面倒な事が少しあります
 
1時間半前に
麻酔シールを患部に張るとか
患部にある眉毛をそる事とか
会社に行くのに
化粧はしてくるなとかもやもや
 
会社で
化粧落とし洗顔なんて…
ちょっとね…魂
 
でもやって欲しいから
やるけどさぁ…
 
なんとなく
スタッフさんが
若くて事務的すぎるのが
老婆の私としては
嫌な印象…ニヤリ
 
早口な説明とか
迷った事を呟いても
無視して
「あなたが決めろ」みたいな
目線とかえー
 
ベテランスタッフだったら
もっと患者を思って
何かしらの
援助的な言葉を
発してくれそうな気がする
 
それが
若いって事なんだけど
身体に支障が
ある訳じゃないから
親切じゃないのかなはてなマーク
 
札束に見えたら
優しいのかな札束
2か所じゃね~
札束にもならないかビックリマーク煽り
 
行ってみないと
判らない事も有る
 
顔全体は他に行く手もあるびっくりマーク
 
帰りもウォークあしあと
 
クリニック近くの
せせらぎ公園
 
古民家
主屋 旧内野家住宅
 
東方天満宮
梅が有名な神社ですが
満開になってなかった桜
残念ですが2部咲き
でも匂いが漂って
癒されましたラブラブ
可愛らしいピンク色ね桜
 
 
 
 
思ったより
距離は無かったけど
グーグルマップ見ながら
歩いたわりに
良く歩けました合格
自宅に着いて
掃除してから
またお買い物に出掛けました
 
店舗開店した
近くの
シャトレーゼにもよってみた
沢山のお客様が
入ってましたよびっくり
 
バレンタインチョコ
思ったより少なくて
ちょっと調子抜けチョコダウン
他の店では

恵方巻ハーフを買いました節分

福を巻き込む」食べ物と
されているらしいですね
 
 切らずに
一気に食べることにも
縁を切らない
運を逃がさない
という意味が
込められているらしいけど
 
これ
ハーフだからって
一気に食べれるはてなマーク
 
実際に崩れてしまって
駄目でした泣
 
「縁をきれちゃう」
「運を逃がしちゃう」
になるかしら宇宙人くん
とは言え!!
美味しかったから良しOK
 
シミを取った時の経過は
ブログにすると思うから
やりたい人は
待っててねパー
 
本当は
姉御みたく
全部一気にやってみた方けど
 
凄いよね~
あの姉御…ニコニコ
 
経過を見ていたから
勇気無いわ…真顔
あなたもスタンプをGETしよう