2024年1月27日(土)

 

チームイベント

日連アルプス~石老山

(2)

(1)を読んで無かったら

戻って読んで下さいね爆  笑

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

参加メンバー

 

リーダー はじめちゃん

Akiさん

kuu

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

ココまでの行程

 

9:15 藤野駅スタート

9:33 金剛山登山口

9:55 金剛山(標高419.8m)

10:13 峯山(標高423m)

10:29 鉢岡山分岐

10:53 鉢岡山(標高460m)

11:27 道路へ下山

11:51 石老山登山口

 

今回はココから

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

石老山の説明

丹沢山地の北部

神奈川県相模原市にある石老山

 北麓には相模湖があり

 関東百名山の一つ

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

石老山三角点上三角

 
12:41
石老山(標高702m)

いつも

テーブルが空いてない程に

混んでいるけど

今回は空いていましたブルー音符

 

補給タイムを取りましょラーメン

珈琲コーヒー

カップ麺ラーメン

ウィンナーホットドッグ左ホットドッグ右

 

暖かい食べ物は最高~ラブラブ

ウィンナーご馳走様ですお願い

 

食べながら

山頂柱を見てみるとキョロキョロ

藤野十五名山

標高は694.3m

相模原市702m

 

7.7mの差があるびっくりマーク

藤野十五名山の標高

石老山三角点の標高

用いている上三角

 

山頂は三角点位置より高い

 

ちなみに

藤野十五名山の

パンフレット

標高は

694.3mとなっています

休憩が済むと

高塚山へ進む事にしました

 

往復1時間ぐらい

 

(実際には

44分ぐらいで往復しました)

 

ランニングしたくなるような

気持ちの良いトレイル音符

 

さっき

山頂に居た女子2人

下って来た気づき

 

どうやら

石老山から

大明神展望台に進むつもりが

間違えて高塚山へ

いってしまったようだバツブルー

 

ストックも

シューズもモンベルなのに

地図やGPSアプリ

持っていない様子

 

大丈夫かな?

と少し心配する老婆心笑い

 
13:42
高塚山(標高675.5m)

鳥獣保護区の看板下には

クマ爪の痕くま注意

 

いい空間だけど

テーブルは無いバツレッド

 

展望も樹林が邪魔して

隙間からしか見えないバツレッド

 

宮ケ瀬湖もチラチラと見えるキラキラ

 

必要以上の伐採は

反対だけど

もし伐採をするのであれば

良い展望地なのになぁニヤリ

 

また折り返してリサイクル

石老山へ戻り

大明神展望台へ進みます右矢印

 

14:05

石老山(標高702m)

通過

登山道は気持ちが良い

アップダウン右上矢印右下矢印

 

階段を下って行くと

さっき会った女子2人

追いついた笑い

 

これからも山はやるのはてなマーク」と

聞いたら元気に「はいビックリマーク

 

ならば

GPSアプリを用意しないとね」と

また老婆心おばあちゃんラブラブ

 

どこのがイイか聞かれて

あれやこれや

皆で教えてあげた音譜

 

これも

楽しいトレッキングをして

欲しいからラブラブ

 

14:35

大明神山(標高551m)

通過

14:40
大明神展望台

この展望台は

陣馬山~高尾山の尾根が

ずぅずぅずぅ~いと

見れるので

素晴らしいキラキラ

 

さっき見た宮ケ瀬湖

眼下に広がる相模湖の色

全く違うのに驚いた!

 

綺麗なのは宮ケ瀬湖

深さの違いなのだろうか?

 

これも

湖を2つ見たからこそ

違いに気が付くのだねビックリマーク

 

テーブルが空いているから

珈琲タイムコーヒー

 

これで持参した水も完売気づき

 

ねん坂に進みます右矢印

 

捻挫するほどの坂!

 

あの女子2人を心配しちゃう…

ロープ場も少しあった注意

 

石老山

なかなか色々な登山構成

面白いOK

 

いつも思うけど

この山は

登山者の山だなぁニコニコ

 

トレイルランも

出来ない事が無いけど

走れる区間が短いから

高尾の方

がイイのだろうねパー

 

15:20

国道517号線に下山

あとはロードで

相模湖駅へウォークあしあと

 

奥の方から

石老山へと登って行く時に

ソロで降りて来た

女性ハイカーさんが

ハイペースで歩いて来た

 

??

彼女の下山とロード歩き

=

私たちの休憩2回

+

高塚山経由で下山

 

時間帯が合致?

不思議だなぁ…

(゜o゜)

 

16:35

藤野駅 到着

 

スプーンフォークアフタースプーンフォーク

 

藤野駅で

前々から

入ってみたかった

あった

昔ながらの洋食屋

碇屋

アナウンサー安住さん

美味しそうに

食べていた店スプーンフォーク

 

かなり

お客さんが注文した後なのか

売れ切れが数品

 

ミートグラタンケーキセット

食べましたスイーツ

 

なんと優しい味照れ

 

グラタンは牛乳味ラブラブ

美味しい気づき

 

ケーキも甘さ控えめ

何個でもイケる味グッ

 

ボリューミーではありませんが

味は保証できる

昔ながらの洋食屋さん

 

満足ハートマンゾクハート

 

藤野駅から帰宅電車

 

ホームで

また女性ソロハイカーさんを

見かける

 

あれキョロキョロはてなマーク

私達は

駅まで歩いて食事したけど

彼女は

風呂でも寄ったのかなはてなマーク

 

またまた不思議…

 

うずまきキャンディ記録ぽってりフラワー

※私のGPSは

仲間の距離より

短く記録されます

 

おすましペガサスイベント感想おすましスワン

 

スピードハイクの計画で

着いて行けるか心配でしたが

トレッキングに変更して

気持ちよく歩けました音符

 

序盤の低山歩き

悪路の下り

石老山の気持ちの良い急登

女子ハイカーさんに老婆心

暖かい珈琲と食事

展望良好

懐かしの洋食

意外と盛りだくさん!!

 

楽しい1日でした音符

はじめちゃん

Akiさん

ありがとうございましたパー

あなたもスタンプをGETしよう