2024年1月14日(日)
 
裏山ベースto檜原村
ランニングツアー
氷瀑を見に行こう!
(2)です
(1)を読んで無かったら
戻って読んで下さいね

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星
 
オーナメントメンバーオーナメント
 
ガイド
裏山ベース代表
ジンケンさん
 
理絵さん
さっちゃん
Kobaさん
Mさん
読売新聞社Hさん
ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星
 
今までの経過
 
9:50スタート
あゆみ橋から見た秋川
戸倉城山の風景
御嶽神社
この町内の花火打ち上げ場
廣徳寺
秋川の氷
1組1日80万円のセレブ宿
御食事処の黒豆茶
 
ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星
 
今回はココから
 
ここからは
バス通りの右奥の
201号線を走ります走る人
 
バス通りは
若干交通量があって狭いので
こちらの道路の方が
危なくないそうです注意
 
自転車イベントでも
こちらを
お勧めしているとの事自転車
 
この辺りは
林業で生計を立てている
昔ながらの名門
ずらずら~家
 
蛇行している秋川
秋川に材木を落として
河で運搬したそうです
 
石積
そのころの技法と
今の工法と
混合になっていて
面白かったです照れ
 
この辺りで
10キロだったと思います
 
十里木ランドのモアイ
高さ5mの石像を
個人の資産で
建てちゃったらしい煽り
 
秋川渓谷
瀬音の湯
休憩タイムおにぎり
足湯は無料です音符
ジンケンさん
気持ちがイイですか足気づき
 
お腹が空いてしまったので
食べるだけで精一杯アセアセ
足湯の時間が
無くなってしまいました泣くうさぎ
 
ゆるーい
アップダウンを超えて
龍珠院
この辺り
(あきる野市乙津地区)は
地区全体で
村おこしをしていて
春になると
桃源郷のように
なるそうです
 
メンバーのKobaさん奥様
この辺りが大好きで
奥多摩に暮らすなら
ココがいいそうです桜
 
お寺から
バス通りに出ますバス
 
この区間だけ裏道が
ありませんバツレッド
 
ついに檜原村
入ります!!
バス通りには知る人は知る
中山の滝
当然
滝マニアの理絵さん
知っていましたOK
 
下っていると
急に曲がり下った形状の場所に
段差が出来て
滝になってました
写真では
上手く撮れなかったのですが
綺麗な形状の滝でしたよキラキラ
 
3回目の休憩タイム
手作りパン
森の風
アップルパイ
土産に買いましたスプーンフォーク
大き目のりんごがゴロっと入って
美味しかったですグッ
 
秋川渓谷の正面に
また個性的なお山ラブラブ

檜原城があった山

 

この下には

3つの川が合流するポイントで

攻めてきた敵を橋を崩落して

城を守ったそうです

 

この話は昨年の夏に

どんぶらこツアー

ジンケンさんに聞いて

覚えていました気づき

 

最後の砦へと向かいます右矢印

 

目指すは払沢ノ滝星

 

そこを

天正の道

超えて行きます

 
このお山も歴史ある場所
先ほどの
檜原城との連絡拠点の場所
 
ここに住んでいた者達は
かなり富を得た者たち
だったようです札束
 
この山の登りは
大変じゃ無かったけど
下りが
急で落葉だらけアセアセ
慎重に下りないと
怪我をします右下矢印
 
きゃきゃー
汗かきながら下った宇宙人くんタラー
私とは対照的に
コンビニでも行くように
お喋りしながら下りる
理絵さんさっちゃん
 
恐いもの知らず?
恐るべしドクロ
 
全員無事に下山拍手
 
道路を歩いて
ちとせ屋に到着!
 
最終目的地
払沢ノ滝の入口にある
豆腐屋さん
私は
湯豆腐を頂きましたラブラブ
 
結構な量が入ってましたが
食べきってしまうほど
美味しかったですグッラブ
 
今回の
裏山ベースツアー名は
氷瀑を見に行こう!
 
さてさて
どの程度
氷っているのやらパー
 
はじめに
氷のオブジェ
 ジンケンさんも手伝って作った
手作り感 満載のオブジェ
 
なかなか良く出来てますおねがい
 
散策路を奥まで行くと
払沢ノ滝
 辛うじて
氷ってきたなぁって感じ
 今シーズンでは
一番冷え込んだ日だったので
辛うじてですねパー
 それでも周りの氷を見ると
芸術的なので
見る価値はありましたOK
 
動画で撮りましたので
どうぞ下差し
 ここまで見ると
完璧な氷瀑が見たくなりますブルーハーツ
もしかして午前中早くなら
もう少し氷の滝だったのかしらねおねがい
 
ブルー音符 ありがとう~ブルー音符
ブルー音符払沢ノ滝ブルー音符
 
このまま役所前まで歩き
バス武蔵五日市駅バス
 
役所前に
口留番所(復元の木戸)
 お土産に
あわび茸を買いました音符
食べたらとっても
美味しかったですグッ
 
ふんわり風船星 記録ふんわり風船星
ツアー案内では16キロでしたが
かなりオーバーアップ
 
ランウォチ(ガーミン)は
距離が短めに出てしまうのですが
たぶん22キロには
なるかもしれません
 
説明ガイド付きの
ゆっくりペースでしたが
翌日はかなり疲れていました
 
1日掛けてもマラニックは
効きますね~タラー
 
ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星
 
 ちょこちょこと
食べては居たけど
さすがにお腹が空いたので
裏山ベースでお食事スプーンフォーク
 
骨付き鶏モモ肉と
野菜DELIの裏山ベースカレー カレー
 骨付きチキン
ホロホロと
骨から外れて美味しかった~ラブ
コレまた食べよっとラブラブ
 今回の氷瀑を見に行こう!
目的は辛うじてでしたが
行く先々の歴史食べ物
自然の美しさ
楽しいランニングでした音符
 
なにより絶対に
自分では
知ることが出来ない店や
場所や道を
沢山知ることが出来るのが
良かったですグッ
 
そして例の
読売新聞社の取材ですが
インタビューを2人して
その1人は私でした宇宙人くんアセアセ
滝について聞かれたので
良いことは
あまり言えませんでしたが
正直な答えました!!
 
読売新聞に載るって凄くない?
ドキドキドキドキ笑い
 
さて
インタビューが採用されるかは
判りませんが
1~2週間後
掲載されるようなので
楽しみですラブラブ
 
そして出来たら
完璧な
氷瀑リベンジ
をしたい!
あなたもスタンプをGETしよう