2024年1月3日(水)
 

門松チーム2024初イベント門松

 

恒例の顔マラソン

箱根駅伝観戦です

 

顔マラソンは

荏原神社の龍

作品者

GPSアートYassanさん

サイトでは

距離が

16キロという事でしたが

チームリーダーAkiさんが

年末に

下見(試走)したら

な・な・なんと!

 

タラー33キロタラー

 

大誤差

なってしまい

途中を簡略化したコース

走る事になりました走る人

 

集合 9:00

京急 青物横丁駅

 

新年の挨拶バイバイ

あけおめ~音符

 

ランニング参加メンバーランニング

リーダーAkiさん

なめちゃん

岡ちゃん

kuu

4人

 

女子が私1人!

 

今回の干支の

GPSアートは

キャラクターじゃないからはてなマーク

女子が少なく寂しい泣くうさぎ

青物横丁駅は

国道1号線沿いにあって

箱根駅伝コースに

当たります

 

ここから私達も

顔マラソンスタートクラッカー

9:10

 

JR大井町駅へ向かいます

 

大井町駅通過9:19

 

そこから

区画整理された

巨大ビル建築中の

下町風情の商店街を通過

 

新しい物と

古い物が

同居する街並み

 

ちょっと脇に入ると

ほんの数条の狭い場所に

コインランドリーセーター

高架下には
落書きされないように
可愛い壁画カラーパレット
 
昨年の
顔マラソンでもありましたね
 

私は都会だと

脳内地図が掛けてしまって

右も左の

良く判らなくなるような所が

あります

 

前回の

「うさぎ顔マラソン」も

この辺りを中心に

GPSアートを走りましたが

前回

走っているコースが

今回も通過する所が

出てきます

 

なめちゃんは

それを良く覚えていて

ビックリマーク前回こっちから来たよね~

とか言うんですよキョロキョロ

 

言われてみれば

なんとなく覚えていて

言われなかったら

スルーしてしまったなぁ

って感じる場所アセアセ

 

マンション群の片隅に

戸越地蔵尊

大きな銀杏が地蔵尊と同居イチョウ
 

都市 顔マラソン良い所

正月なのに

豆マメに

コンビニがある事上差し

 

もう1つは

東京の公園は

大小関係ないほどに

ほぼ公衆トイレ

設置されていて

綺麗なこと女性トイレ男性トイレキラキラ

 

そーいえば

役所広司さんの映画で

トイレ清掃員の役が

あったよねひらめき電球

 

これが

少し郊外へと移動すると

コンビニ・トイレが

めちゃ無くなるのよ~

 

有難い

大都会の顔マラソン!!

 

巨大流通センターの

TOC五反田のビルを

周回して

JR五反田駅

 

駅前に

金色の郵便ポスト

あります星

よくよく見てみると
東京オリンピック2020大会
柔道男子60キロ級
高藤直寿選手の功績
たたえる
ゴールドポストまじかるクラウン
 
これは
内閣官房
東京オリンピックパラリンピック
推進本部事務局が
日本郵便(株)と協力して
推進している
「ゴールドポスト プロジェクト」に
よるもので
西五反田に本社がある
パーク24株式会社所属の
高藤 直寿選手の功績を
たたえた
記念のポストらしい
 
2022年5月で
79基のゴールドポスト
設置されている
みたいなんですよ

皆さんの

住んでいる街にはありますか?

リンク張るので確認してね上矢印

 

横浜市は2基でしたぁチョキ

 

瀬谷駅西口なら

見に行けるかな爆  笑

そのパーク24株式会社
ビルにはこちら下差し
交差点1個先にある
パーク24(株)ビル
 
柔道の
阿部 詩 選手
阿部 一二三 選手
岡本 壮市 選手
素根 輝 選手
デカデカとした応援広告びっくり!
 
結構
圧倒されましたよ!
 
まさに五反田は
柔道の街
だったのですね爆  笑
 
知らなかった事を学べる
のも
顔マラソン飛び出すハート
 
途中
お腹が空いて来た時間が
11:00頃ピリピリ
 
セブンイレブンによって
皆で
肉まんあんまんを食べました
店内では正月だけど
もう節分の
広告なんですね節分
 
箱根駅伝通過時間が
近づいて来たので
顔マラソンのコースを端折って
少しづつ
国道1号線に戻るように
コースを
変更して行きましたリサイクル
 
綺麗なオフィス街を通過中
奇妙な
モニュメントに遭遇びっくりびっくりマーク
 
インゲス・イデー
『グローイング・ガーデナー』
ガーデナーとは
庭師のことで
森の守り神となる妖精さん
のようです凝視
 
全貌を写すとコレ下差し
凄い圧倒されるモニュメント!
コレは何かと言うと
 
無料で鑑賞できる
美術彫刻なんですね飛び出すハート
 
このビルの
アートウィレッジ
大崎セントラル
には
他にも作品が
設置されている
ようなんですよパー
 
次回ぜひ時間をとって
見て回りたいなぁラブ
 
もう1つの野外彫刻も
通過したけど
仲間は
駅伝の方が大切で
行ってしまったので
撮る暇なかった~泣くうさぎ
 
オフィス街を抜けて
高級住宅街を通過キラキラ
 

またこの住宅街の1画に

凄い住居が

あるんですよびっくり

 

個人宅なので

写真には撮れなかったバツレッド

 

グーグルマップで掲載下矢印

いやいやおいで

この時は

個人宅と思っていたのですが

調べて見ると

彫刻の庭』と

称される場所

 

これは個人所有の庭はてなマーク

 

これも自然と調和する

彫刻なのかもラブラブ

 

今度は通過したら

撮影したい乙女のトキメキ

 

その横には

ミャンマー大使館まじかるクラウン

その下には

東京マリオットホテルの

御殿山庭園霧

まさに
高級オンパレードの区画で
目の保養でしたキラキラ
 

走りながらの男性三人衆は

良くお話をされる殿方

お父さんおじいちゃん赤ちゃんピリピリ

 

さすがの私でも

なかなか

話の中心にはなれなくて

相槌を打つことに徹する事が

多かった気がします笑い

 

いやはや・・・

 

政治論

駅伝知識

社会背景論

地域情勢論

女性論左差しこれはバツレッド

 

ブーケ2ボーイズトーク花盛りブーケ2

 

そんな

楽しい顔マラソンでしたが

残念ながら

時間切れ時計

 

簡略化したコースでしたが

「龍」字の外周も

走り切る事が

出来ませんでしたタラー

 

それでも~

先を描こうと路地に入ると!!

 

公園に

いるじゃないですか龍イエローハーツ

今回は

これで我慢しようって事で

集合写真を撮りました

子どもの森公園撮影
 
これで一応
「龍」マラソン
の形には
なったどぉ拍手
 
この公園の昔は
荏原群役所だったのですね
いい公園でしたグッ
 

なめちゃんのラジオに流れる

駅伝情報では

横浜通過をラストランナーが

通過したのを聞き

慌てて国道1号へ戻りますリサイクル

 

沿道には

創価の幟・法政の幟・早稲田の

OBいっぱい旗

その歩道を歩いて

青物横丁駅で顔マラソンの

GOAL

12:19

ベルお疲れ様でしたベル

 

龍記録龍

途中で中止となった『龍』の字泣

せめて下差しこの位には
したかったかな笑い泣き

今回の「龍」顔マラソンは

本当に残念でした泣

 

本当のコースを

全て走り描くと

33キロになりますが

このコース付近の良い所が

全て網羅されていますパー気づき

 

興味深い

箇所がいくつかあったので

いつか

リベンジしたいですねグー

 

Akiさん

下見と共にリード

ありがとうございましたお願い

 

なめちゃん・岡ちゃん

お疲れ様でしたパー

 

次回のブログで

箱根駅伝観戦

お送りいたします

つづく右差し

あなたもスタンプをGETしよう